8月2日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

全体の和を保つマネージャータイプ

8月2日生まれのあなたは、優しく穏やかな性格で、男性であっても女性の特有のやわらかな雰囲気をもっています。
思いやりが深く、人を支える役割を担うのが好きで、率先してサポート役にまわります。
誰に対しても相手と同じ目線で接することが出来る謙虚さと、心配りが出来る人。
我慢強く、誠実で礼儀正しいので、周りの人たちを和ませながら人望を得ていくでしょう。
人が好きで、人とのつながりを大切にします。
チームで何かを行う時は、チームの和を保つことに一生懸命になります。
サポート役は積極的に動きますが、責任ある立場にたたされると、急に弱気になって誰かに頼ってしまうところがあります。
周りからの評価を気にし、他人から褒められたい欲求が強いでしょう。
多趣味であり、器用なので、何をしても上手にこなせます。
自分を売り込むことが上手なので、趣味を仕事にしたら、社会で活躍するチャンスをつかむ可能性は高いです。
おしゃれ好きで、都会的な華やかさがあります。
いつも周りの人の目を気にしているため、ストレスがたまりやすく、不意に現実逃避しに一人旅に出ることかあります。
このタイプの人は、感情を素直に表現したほうが、才能を発揮できるでしょう。

恋愛観

・好きになっても自分からはアプローチしない
・好きな人に合わせようと努力する
・ロマンチック
・恋人になると愛情表現豊か
・好きな人の指示に従う自分が好き
・愛されたい気持ちが強い
・束縛されるのが好き
・駆け引き上手

仕事・適正

・チームをまとめる力がある
・リーダーよくサポート役が向いている
・一人の仕事よりチームで行う仕事に向いている
・自己表現できる仕事で才能を開花させる可能性が高い
・責任ある仕事を敬遠する
・交渉力がある
・人当たりがいい
・販売、営業、交渉、宣伝、俳優、作家、教育者などの仕事に向いています。

結婚運

8月2日生まれの人は、男女ともに結婚に強い憧れを抱き、結婚願望が高いタイプです。
ただ、憧れが強すぎて、現実と理想の狭間で揺れ動き、結婚を決断するまでに時間がかかるタイプ。晩婚のほうが結婚生活は安定しやすいでしょう。
結婚すると、良き夫・妻になろうと努力します。
家族やパートナーに献身的に尽くし、尽くしている自分が好きなタイプ。
ただ
あまりにもパートナーや家族に合わせすぎると、自分の意見がなさすぎて、パートナーにあきれられてしまうこともありそう。
きちんと自分の意志を伝えられる関係を築くことが大切です。

金運

安定した金運の持ち主です。
堅実な金銭感覚を持ち、地道にコツコツお金を蓄えていくでしょう。
運用の才能もあるので、お金を増やすこともできる人です。
ただ、8月2日生まれのあなたは、恋人や配偶者に合わせるタイプなので、どんな人と付き合い、結婚するかが金運に大きく影響します。
お金にだらしない人を選ぶと、お金に苦労することになります。
特に結婚相手は、経済的に安定した人を選ぶことが大切です。

長所

・優しい
・感受性が強い
・思いやりがある
・誰に対しても平等
・器用
・華やかでおしゃれ
・人当たりがいい

短所

・優柔不断
・自信がない
・卑怯
・神経過敏
・自意識過剰
・利己的

8月2日生まれの女性へのアプローチ方法

8月2日生まれの女性は、誰かに頼られると一生懸命にサポートするタイプ。
彼女へのアプローチは、男性であるあなたが主導権を握り、彼女を心地よくエスコートしてあげましょう。
食事に誘うなら、あらかじめお店の予約やお店を出た後に行く場所なども、細かく計画しておいて。
初デートの時に、彼女が好きな食べ物をさりげなく注文すると効果的。
自分のことをちゃんと見てくれていると心を開いてくれるかも。
気持ちを伝える時は、遠回しでなく、素直に自分の言葉で伝えましょう。

8月2日生まれの男性へのアプローチ方法

8月2日生まれの男性は、気配り上手で、あれこれ世話を焼いてくれるので、一緒にいると楽なタイプ。
そんな彼へのアプローチは、思いきり彼に甘えてみて。
あなたが困っていることや、助けてほしいことがあれば、「お願い、手伝ってほしいの」と彼を頼ってみましょう。
一緒に共同作業することで、二人の距離は縮まるかも。
気持ちを伝えるのは、あなたの気持ちを伝えるより、「私のことどう思う?彼女候補になれるかな?」など、彼の気持ちを聞き出す形でアプローチしてみて。

あなたの使命

周りの人たちを優しく包み込むことが出来るあなた。
いつも誰かの力になりたいと、周りを観察し、手を差し伸べる奉仕精神があります。
相手に対する愛情が深ければ深いほど、自分のことはさて置き、相手のことばかりに気にかかるでしょう。
そんなあなたの使命は、自分の人生に責任をもって生きることです。
他人に奉仕するやさしさは、あなたの最大の魅力ですが、最大の弱点でもあります。
他人の意見を聞く前に、まずは自分の意見に耳を傾けてください。
あなたが自分の意見を聞き、あなた自身のサポートをすることから初めてください。
あなたが、あなた自信を満足させることが、他者のサポートをする奉仕者としての資質を高めることになるのです。
自分の人生の責任を持つということは、自分の意見を認め、受け止めるということです。

8月2日生まれのトリセツ

「どっちがいいと思う?」など、質問されない限り自分の意見は言わない

相性占い

恋人や友人

1/8.10、2/12.21、3/22、4/8、5/6.18、6/4.18、7/11、8/14.22、9/12、10/5、11/3.6、12/1.6

力になってくれる人

1/9.12、2/10、3/8、5/1、6/2.30、7/28、8/26.31、9/29、11/20、12/22.23

運命の人

4/3.6.9、8/30、9/28.30、10/22.26、12/1.2

ライバル

1/13、2/11、3/7.30、4/28、5/26、6/1.3、7/1.27、8/20、9/18.30、10/16、11/14.19、12/12

ソウルメイト

1/11.12、2/10.27、3/8.25、4/5.6、6/1.19、8/15、9/13、10/11、12/7

8月2日生まれの有名人・芸能人

真璃子
友近

8月2日生まれはしし座

しし座 7/23~8/22

女性編

しし座A型女性の性格
しし座B型女性の性格
しし座O型女性の性格
しし座AB型女性の性格

男性編

しし座A型男性の性格
しし座B型男性の性格
しし座O型男性の性格
しし座AB型男性の性格

 

 

誕生日占いトップページ

 

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する