誕生日占い-6月19日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

メッセージを伝えるプロ、真のリーダータイプ

6月19日生まれのあなたは、大らかで思いやりある優しい人。
情熱的で話術が得意。
ユーモアのセンスがあり、面白おかしく話題を提供し、周りの人をいつも笑わせています。
どんな環境でもムードメーカーとなるでしょう。
博愛精神の持ち主で、人からの相談は親身になって答えます。
そのアドバイスは的確で、言葉に説得力があり、アドバイスは的確です。
多くの仲間から信頼され、頼られるでしょう。
6月19日生まれの人は、いくつになっても好奇心旺盛で、行動的なので年齢より若くみられる人が多いのが特徴です。
様々なことに興味を持つので、物知りで楽しいことが大好き。
適切な判断力はありますが、調子に乗りやすく、実力以上のことを引き受けて苦労することが多いでしょう。
しかし、引き受けたことは苦労してでも成し遂げる頑張り屋さんです。
経験によって得た知識や技術は、惜しみなく周りの人に伝えることができます。
面倒見がよく、説明上手なので人を育てる才能があります。
一見、あっけらかんとして見えますが、本音は限られた人にしか見せません。
どんなに親しくても、冷静に相手を分析し、信頼できると確信するまでは心を開くことはないでしょう。
基本的には明るく穏やかですが、プライドを傷つけられると態度が豹変します。

恋愛観

・もてる
・恋愛に期待が大きい
・好きな人のことはすべて把握していたい
・パートナーの言動に敏感
・深読みし、考えすぎて自分で自分を疲れさせる
・楽しい恋愛をしたいのに、考えすぎて楽しめない
・恋愛関係では感情の起伏が激しい
・嫉妬深い

仕事・適正

・あらゆる分野で才能を発揮できる
・器用
・知性がある
・説得力を生かした仕事に向いている
・人を育てるのが上手
・仕事に対して前向き
・出世欲が強い
・教育、研究、接客、営業、公務員などの仕事に向いている

結婚運

恋愛や結婚に対して、オープンな態度をとりながらも、内面ではとても慎重な6月19日生まれのあなたは、結婚に踏み切るまでに時間がかかるタイプ。
男女ともに晩婚になりやすいのが特徴です。
結婚すると、家庭内での役割をきちんとこなそうと努力します。
家庭内では、自分をありのままで表現しようとしますが、それが感情の起伏が激しく受け止められるかもしれません。
本音で語り合える夫婦関係を築くことが出来たら、何年たってもよき友人であり、愛情に満ちたパートナーとして続いていくでしょう。

金運

堅実な金運の持ち主です。
頭のよい努力家で、お金を稼ぐための仕事に関する知識や、お金を貯めるための知識を積極的に学ぼうとします。
このタイプの人は、お金に対する知識を得ると完璧にマスターし、本業にもできるくらい熟知するでしょう。
稼いだお金を確実に蓄え、増やすこともできる人です。
生涯安定した収入を得て、得たお金を確実に増やしていけます。

長所

・集中力がある
・指導力がある
・楽天的
・ユーモアのセンスがある
・自信がある
・社交的
・進歩的

短所

・自己中心
・感情の起伏が激しい
・物欲が強い
・突然きれる
・心配性
・過干渉

6月19日生まれの女性へのアプローチ方法

穏やかで柔和、楽しいことが大好きだけど恋愛に不器用なタイプなのが6月19日生まれの女性です。
率先してみんなを笑わせる明るい彼女ですが、内面は繊細で、相手を注意深く観察しています。
彼女へのアプローチは、まずあなたという人間を信頼してもらうことが第一歩です。
積極的に彼女に対する「好き」という気持ちを言葉や態度で表現しながら、楽しい時間を過ごしてください。
大事なことは、いつも同じ温度で彼女に接することです。
変わらぬ態度が、愛されている実感につながります。
彼女から頼られているなと感じたら、迷わずアタックしてください。

6月19日生まれの男性へのアプローチ方法

6月19日生まれの男性は、いつも面白い話題を提供するムードメーカーです。
明るく楽しく過ごしているのは、愛されたい気持ちの裏返しかもしれません。
彼へのアプローチは、愛情をはっきり伝えることです。
ストレートに彼のことを好きだと伝えてみてください。
意外と臆病で慎重なタイプなので、迷うことがあるかもしれませんが、もし迷っているならせかさないで。「答えを待っている」と伝えて、いつも通りに接していきましょう。
告白したあなたの勇気をじんわり感じ、誠意をもって答えてくれるはずです。

あなたの使命

あなたは、外で見せる顔と内に抱える思いの違いが大きい人。
内外のギャップは、どんなに隠そうとしても、二重人格的な性質が出やすいもの。
内側を見せまいとすればするほど、孤独感や葛藤を感じるでしょう。
そんなあなたの使命は、自分の力で自立し、自らの経験を通して生きる真理を見つけることです。
人から親しまれるあなたなので、寝る以外の時間は、ほとんど人と一緒に過ごしているのではないでしょうか。
最初は、一人の時間を作り、一人で過ごすことに慣れることから初めてみましょう。
一人の時間は、自分の本音と向き合う時間です。
押し殺している本音を自らが受け止める時間でもあるのです。
あなたが本音を受け止めることが出来たら、内外が統合され、バランスよく自立することができるでしょう。

6月19日生まれのトリセツ

「大丈夫?」と聞かれると、大丈夫でなくても「大丈夫」と答えてしまう。
ストレートに「大丈夫じゃないでしょ」と言ってもらいたい。

相性占い

友人
1月7日 1月10日 2月15日 3月6日
3月13日 4月1日 4月11日 5月2日
6月2日 7月15日 9月11日 9月29日
10月27日 11月25日 12月19日 12月21日
力になってくれる人
1月20日 1月25日 2月18日 3月1日
4月14日 5月12日 5月19日 6月15日
7月8日 8月6日 11月5日 11月7日
12月3日
運命の人
1月13日 4月7日 5月5日 6月3日
7月1日 12月18日
ライバル
2月14日 2月22日 5月8日 5月16日
5月31日 8月2日 8月10日 8月25日
11月19日
ソウルメイト
2月14日 4月10日 5月8日 6月6日
9月27日 10月25日 12月21日

6月19日の誕生石はベール状液体インクルージョン内包サファイア

宝石言葉:「華麗なる変身」

6月19日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
広瀬すず 女性 女優 1998年
宮里藍 女性 プロゴルファー 1985年
中澤裕子 女性 歌手(元モーニング娘。) 1973年
AKINA 女性 タレント、歌手 1985年
田村睦心 女性 声優 1987年
KABA.ちゃん 女性 振り付け師、タレント 1969年
温水洋一 男性 俳優 1964年
ボリス・ジョンソン 男性 第77代イギリス首相 1964年

6月19日の出来事・記念日

桜桃忌、太宰治生誕祭

1948年のこの日、6月13日に自殺した作家・太宰治の遺体が発見されたことから。「桜桃忌」の名前は桜桃の時期であることと晩年の作品『桜桃』にちなむ。またこの日は太宰治の誕生日でもあり、太宰治の出身地・青森県金木町では、生誕90周年となる1999年から、この日に行う行事の名称を「生誕祭」に改めた。

京都府開庁記念日

京都府が1985年に制定。慶応4年閏4月29日(新暦1868年6月19日)に京都府が開設されたことを記念。

プログラミング教育の日

2022年に株式会社ロジカ・エデュケーションが制定し、一般社団法人日本記念日協会により登録された。6月19日はプログラミングに不可欠な「論理」を意味する「logic(ロジック→6.10.9)」の語呂合わせ。プログラミング教育の躍進に繋がることを目的として正しい知識の発信や、実際にプログラミングに触れる機会を設けるなどの活動につながるよう制定された。

ロマンスの日

日本ロマンチスト協会が制定。「本当に大切な人と極上の1日を過ごす」ことを推奨している。「ロマン(6)チッ(1)ク(9)」の語呂合せ。

ベースボール記念日

1846年のこの日、公式な記録に残る史上初の野球の試合がニュージャージー州ホーボーケンのエリシアン球場で行われたことを記念。

6月19日生まれはふたご座

ふたご座 5/21~6/21

女性編

ふたご座A型女性の性格
ふたご座B型女性の性格
ふたご座O型女性の性格
ふたご座AB型女性の性格

男性編

ふたご座A型男性の性格
ふたご座B型男性の性格
ふたご座O型男性の性格
ふたご座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する