誕生日占い-6月6日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

カリスマ性ある社交家タイプ

6月6日生まれのあなたは、ゆったりと優雅な雰囲気を醸し出し、人を惹きつける魅力があります。
本人の意思に関係なく、その言動は人からの注目を集める目立つ人。
表現力豊かで、感情を言葉で表現するのが上手です。
また、身振り手振りのジャスチャーが大きい人が多いのが特徴と言えます。
率直で正直、人間関係に興味があり、いつも人を観察していま。
頭脳明晰、多方面に才能を発揮するでしょう。
基本的には、堂々としてどっしり構えているタイプですが、いざという時の決断や選択が苦手で、迷うことが多い人。
様々な方向に興味が向くので一つに絞りきれないことが原因に。
目の前のことをこなすことに注目するのではなく、目的意識を持つことで迷いは少なくなるはずです。
このタイプの人は、いくつになってもお茶目で若々しい外見の人が多く、周りの人たちから羨望のまなざしで見られるかも。
音や色、形に対する知覚能力が高い人が多く、芸術的なセンスを磨くと才能を発揮します。
6月6日生まれの人は、豊かでしあわせな子供時代を過ごす傾向があり、たくさんの愛情を受けて育っているため、人に対する愛情も惜しみなく与えることができます。
人を楽しませること、癒すことで世の中に秀でる才能を開花させるかも。

恋愛観

・カリスマ性がありもてる
・高嶺の花的な存在のため、意外にも恋愛のチャンスは少ない
・頼りない人、世話を焼く人に惹かれる
・パートナーの要求にこたえようとする
・好きになると一途
・自分のことよりパートナーの満足度を優先させる
・精神的に安定しているパートナーを選ぶと長続きする
・仲間や家族も巻き込んだ付き合いを好む

仕事・適正

・面倒見がいい
・話術が得意
・人を惹きつける魅力がある
・人と接する仕事に向いている
・頭がいい
・器用
・教育者、医療、ホテル業界、販売、広告、ジャーナリズムなどの仕事に向いている

結婚運

早婚か晩婚のどちらかに極端に分かれるのが6月6日の結婚運の特徴です。
6月6日生まれの人は、パートナーに合わせようとするタイプなので、パートナー選びによっては婚期を逃すこともありますのでご注意ください。
結婚すると、家庭第一で考える良き家庭人となります。
家族の心の安定や満足度を優先し、率先して自分が犠牲になれる人です。
また家に人を招くのが好きで、家族ぐるみの交友関係を広げようとします。
パートナーと協力して同じものを作り上げるような趣味を持つといいでしょう。
また、家族だけでなく自分の心の安定も意識するようにしてください。

金運

金運は悪くはありませんが、基本的にお金儲けに興味がない人が多いのが特徴です。
生涯の間で、一攫千金を得ることはありませんが、人並以上のお金を安定して手に入れることができる人です。
欲深くないので、稼いだお金は家族や仲間たちが喜ぶために使うことが多いでしょう。
親しい人から頼まれるとノーと言えないところがあります。
他人の借金を背負ってしまい散財してしまうことがないよう、お金の貸し借りだけは気を付けてください。

長所

・面倒見がいい
・思いやりがある
・寛大
・カリスマ性がある
・落ち着いている
・芸術的センスがある
・人道的

短所

・心配性
・お節介
・支配的
・完璧主義
・ひがみっぽい
・嫉妬深い

6月6日生まれの女性へのアプローチ方法

6月6日生まれの人は、どことなく品があり、簡単には手を出させないような高嶺の花的存在。
ライバルは多いけれど、現実的にアプローチできる男性は限られているかも。
そんな彼女へのアプローチは、思いっきり愛情表現して。
きちんと告白する以前に、日ごろから会話の端々に彼女の好きなところを褒めたり、ストレートに「だから好き」なんて会話を入れてみましょう。
楽しいことが大好きなので、興味がありそうな場所に誘ってみましょう。
あなたの弱さや失敗をさらけ出すことで彼女の母性本能が刺激されるかも。
いい雰囲気になったら、正式に交際を申し込んで。

6月6日生まれの男性へのアプローチ方法

6月6日生まれの男性に憧れる女性は多いでしょう。
カリスマ性があり、誰に対しても優しいので、その人気度は抜群。
そんな彼へのアプローチは、彼を頼り甘え上手になることです。
信頼され、甘えられると、包容力が増し、何かと助けてくれるでしょう。
助けてもらった時には、「ありがとう」の言葉も忘れずに。
お礼にと食事に誘うと、デートのきつかけがつくりやすいかも。
楽しい会話をしながら、あなたの気持ちを素直に伝えてみて。

あなたの使命

カリスマ性があり、多くの人に慕われるあなたは、自分のことよりいつも誰かほかの人のことを気にしています。
人の世話を焼くことが大好きなあなたは、自分の人生を楽しむより、周りの人たちが人生を楽しめているかが気になるようです。
そんなあなたの使命は、カリスマ性を生かしながら、人生を思いっきり楽しむことです。
あなたの人生そのものを感じようと意識してみましょう。
あなたが心から笑っている時、本当のあなたのパワーがあふれ出し、周りの人たちに無償の愛を配ることができます。
あなたが世話を焼くことより、あなた自信が笑顔で楽しく生きることが、周りの人をも幸せにすることにつながるのです。

6月6日生まれのトリセツ

誰もが羨むタイプなのに自信がない。褒められることが苦手

相性占い

友人
1月14日 1月28日 2月4日 2月21日
3月2日 4月8日 5月6日 5月16日
6月16日 7月2日 8月22日 9月7日
9月12日 10月10日 11月6日 12月6日
力になってくれる人
1月9日 1月12日 2月10日 3月5日
4月3日 6月2日 6月30日 8月26日
8月30日 9月24日 9月29日 10月22日
10月26日 11月24日 12月18日 12月6日
運命の人
5月1日 5月4日 5月15日 12月6日
12月7日 12月8日 12月9日
ライバル
1月11日 1月13日 2月9日 2月11日
6月1日 6月3日 7月22日 11月14日
12月12日 12月17日
ソウルメイト
1月12日 1月29日 3月8日 3月25日
4月6日 4月23日 5月4日 5月21日
10月11日

6月6日の誕生石はトルマリネイテッドクォーツ(原石)

宝石言葉:「対立したものの結合」

6月6日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
小沢征悦 男性 俳優 1974年
小峠英二 男性 お笑い芸人(バイきんぐ) 1976年
豊本明長 男性 お笑い芸人(東京03) 1975年
斎藤佑樹 男性 元プロ野球選手 1988年
Vaundy 男性 ミュージシャン 2000年
キム・ヒョンジュン 男性 俳優 1986年
緒方恵美 女性 声優 1965年
黒坂優香子 女性 モデル、歌手(SILENT SIREN) 1989年

6月6日の出来事・記念日

楽器の日

全国楽器協会が1970年に制定。芸事の手習いは6歳の6月6日から始めると上達すると言われていることから。

いけばなの日

公益財団法人日本いけばな芸術協会が制定。いけばなの技術習得だけでなく、花に直接触れることで、人間性を豊かにしてもらいたいとの願いから。日付は古くから「芸事の稽古始めは6歳の6月6日から」といることにちなむ。

らっきょうの日

栃木県栃木市の岩下食品株式会社が制定。古来、漢方にも使われてきたらっきょうを、多くの人楽しんでもらうのが目的。日付は、この時期がらっきょうの旬で、漢字の「六」が根菜であるらっきょうが土の中で育つイメージがあることと、数字の「6」がらっきょうの形に似ていることから。

大麦の日

日本で初めて大麦を使った洋菓子ダクワーズを開発した株式会社大麦工房ロアが制定。大麦の魅力を広く伝えるのが目的。日付は、麦秋の季節である6月と、大麦を「0(オー)6(麦)」読むのを組み合わせて6月6日に。

梅の日

1545年6月6日(天文14年4月17日)、京都・賀茂神社の例祭において後奈良天皇が神事をした際に梅が献上されたという故事から、梅の産地である和歌山県田辺市の「紀州梅の会」が制定。

補聴器の日

全国補聴器メーカー協議会(現 日本補聴器工業会)及び全国補聴器販売店協会が1999年に制定し、2000年から実施。6を2つ向かい合わせにすると耳の形に見えることから。同様の理由で3月3日が「耳の日」になっている。

6月6日生まれはふたご座

ふたご座 5/21~6/21

女性編

ふたご座A型女性の性格
ふたご座B型女性の性格
ふたご座O型女性の性格
ふたご座AB型女性の性格

男性編

ふたご座A型男性の性格
ふたご座B型男性の性格
ふたご座O型男性の性格
ふたご座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する