誕生日占い-9月7日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

個性的で知的なインテリタイプ

9月7日生まれのあなたは、知識欲、探求心ともに旺盛で、興味をもったことはとことん追求していく人です。
他の人と異なる視点を持つので、独自の世界を広げていく可能性があります。
個性的で自分スタイルを貫くタイプ。
人とわいわい過ごすことが苦手で、群れません。
人のペースに合わせることにストレスを強く感じるため、一人でマイペースに行動したい人。
口数が少なく、初対面の人にも自分から話しかけるタイプではないので、クールな印象を与えるでしょう。
子供の頃からグループで群れることを嫌い、他の子とは違う雰囲気を醸し出していたのではないでしょうか。
人前で感情をあらわにすることが苦手で、感情的な姿を見せることが恥ずかしいと思っています。
心を開いた数少ない相手にだけ、感情を見せることがありますが、基本的には常にクールフェイス。
創造力があり、独創的なアイデアを生み出す才能があります。
何かに取り組みはじめるとストイックに完璧を追求し、形にしていきます。
几帳面で完璧主義。一人で黙々と自分の世界に入っていくので、周りからは「何を考えているかわからない」タイプに観られますが、頭の良さと、他の人にはできないアイデアや形造りは認められるでしょう。
才能が周りに認められるようになると、コミュニケーション力も多少上がるかもしれません。
感情的になることはありませんが、内面は常に感情が揺らいでいる。
感情を抑圧しすぎると、意固地になるのでご注意ください。

恋愛観

・愛情表現が苦手
・一対一になると穏やかで柔和
・クールさと柔和さのギャップが魅力
・男性の場合はもてる
・好きになっても自分からアプローチすることは滅多にない
・相手の気持ちや要求を汲み取る力がある
・自立した大人の恋愛を求めている

仕事・適正

・自立心が強い
・人から指示、命令、管理されるのが苦手
・チームより一人で出来る仕事に向いている
・独創的なアイデアを生み出す
・全体を客観視し、冷静な分析が出来る
・完璧主義者
・責任感が強い

結婚運

9月7日生まれの人は、結婚願望があまりないタイプで、「生涯独身でもいい」と考えている人が多いのが特徴でしょう。
自分のペースを大切にしたいので、結婚してもマイペースを貫きとおします。
マイペースが乱されるパートナーだと、結婚してすぐに離婚を選ぶこともあります。
また、パートナーに対して本音を隠すところがあるので、相手が気が付かないうちに不満を抱えていることもあります。
早い段階で本音をさらけ出せる関係を築くこと、自立したパートナーを選ぶことが結婚生活を安定させるポイントです。

金運

安定した金運の持ち主です。
大金を稼ぐこともなければ、お金に困ることもない安定感です。
もともとお金に対する欲が少なく、お金のために動くことがほとんどありません。
しかし、その欲の少なさが金運を安定させています。
このタイプの人は、自分が打ち込める仕事に一生懸命打ち込むことが、何より金運をアップさせるポイントです。
お金の管理は苦手なので、信頼できるパートナーや専門家に相談しましょう。

長所

・頭がいい
・几帳面、きっちりしている
・理想家
・正直者
・個性的
・理性的
・穏やか

短所

・秘密主義
・冷酷
・孤立しやすい
・支離滅裂
・疑いやすい
・うそつき

9月7日生まれの女性へのアプローチ方法

クールで個性的な9月7日生まれの女性は、口下手な人が多いので、会話するチャンスがあれば、こちらから積極的に話しかけてみて。
プライベートを詮索されるのが苦手なので、話題にプライベートなことは避けましょう。
彼女が今夢中になっていることや、興味を持つことを話題にすると、話が盛り上がるかも。
彼女の方から話しかけてくれたり、会話の最中に笑ってくれたりするようになったら、気持ちを打ち明けるタイミングです。

9月7日生まれの男性へのアプローチ方法

一匹狼タイプの9月7日生まれの男性は、一人でなんでもできてしまうタイプ。
クールで、感情が見えないところがミステリアスで魅力的でする
彼の感情やプライベートが知りたいと、あれこれ詮索すると嫌われてしまいます。
彼が警戒しない距離感を保ちながら、共通の話題を見つけて会話する時間を増やすことからはじめましょう。
彼が得意な分野について、あなたも勉強し、教えてもらうといいかも。
「彼女になりたい」より「パートナーになりたい」と伝えたほうが、成功率があがります。

あなたの使命

「これだ」と思うものに出会うと、熱心に勉強し、知識も技術も磨いていく努力家のあなた。
器用で、応用力があるので、何をやってもあなたならではの自分スタイルを築いていけるでしょう。
そんなあなたの使命は、自分スタイルを磨くことです。
あなたが好きなこと、世界を徹底的に追及し、磨いてください。
もともと完璧主義者のあなたですから、あなた独自の世界を見事に築きあげるでしょう。そして、スタイルが形になってきたら、自分スタイルを世間に受け入れられるように積極的にアピールしてください。
アピールすることが苦手なら、営業やプレゼンが苦手な人と手を組んで、協力して成し遂げていけばいいのです。
あなたが自分スタイルを追求することは、他人と協力して連携することをおのずと学ぶでしょう。
そして、協力や連携することの楽しさを知ると、あなたの人生はより素晴らしいものになります。

9月7日生まれのトリセツ

突発的な出来事やスケジュール変更、急かされることが何よりも苦手

相性占い

友人
1月22日 2月9日 2月20日 3月3日
3月8日 4月29日 5月4日 6月1日
6月12日 7月10日 7月23日 8月21日
9月19日 10月19日 10月27日 11月25日
12月23日
力になってくれる人
1月8日 1月14日 3月10日 4月8日
5月11日 6月9日 7月7日 8月5日
9月3日 10月1日 10月29日 12月29日
運命の人
1月11日 1月12日 2月6日 2月12日
4月1日 4月5日 4月16日 9月6日
9月7日 9月8日 12月13日 12月15日
ライバル
2月7日 2月16日 3月4日 3月10日
3月15日 5月6日 5月11日 6月4日
6月9日 7月2日 7月7日 8月5日
9月3日 11月27日 12月25日
ソウルメイト
1月9日 2月8日 3月3日 5月1日
11月28日 12月26日

9月7日の誕生石はヘソナイト・ガーネット原石

宝石言葉:「安らぎ」

9月7日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
長渕剛 男性 歌手 1956年
毛利名人 男性 ファミコン名人 1966年
高橋広樹 男性 声優 1974年
山下大輝 男性 声優 1989年
山﨑賢人 男性 俳優 1994年
白石涼子 女性 声優 1982年
森田涼花 女性 アイドル(アイドリング!!!11号、HOP CLUB) 1992年
小坂菜緒 女性 アイドル(日向坂46) 2002年

9月7日の出来事・記念日

白露

大気が冷えてきて、露ができ始めるころ。『暦便覧』では、「陰気やうやく重りて、露にごりて白色となれば也」と説明している。二十四節気の一つ。

CMソングの日

1951年(昭和26年)のこの日、初めてCMソングを使ったラジオCM(小西六(後のコニカ、現コニカミノルタ)の「さくらフイルム」のCM)が放送されたことに由来。

9月7日生まれはおとめ座

おとめ座 8/23~9/22

女性編

おとめ座A型女性の性格
おとめ座B型女性の性格
おとめ座O型女性の性格
おとめ座AB型女性の性格

男性編

おとめ座A型男性の性格
おとめ座B型男性の性格
おとめ座O型男性の性格
おとめ座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する