学生時代の知り合いに再会し不倫 彼との将来が気になります

既婚者同士で付き合って7年。彼は私との未来をどう考えてる?

ニックネーム:かや 様
性別:女性
年齢:40歳

 

初めまして。どうぞよろしくお願いします。
お互い既婚者で、付き合って7年になる彼がいます。
知り合ったのは学生時代ですので、長い付き合いです。
仲は良く、多くは望みませんが、このまま穏やかに年齢を重ねていければ、と思っています。
ただ、非常にモテる男性なので、たまにとても不安になります。
私も年齢を重ねておりますし・・・
彼は私に対してどんな思いを抱いているのか、少しは私との未来も考えてくれているのか、気になります。
どうぞよろしくお願いします。

 

相性が良く気の合う関係です 一方で彼のワガママな面も

はじめまして、よろしくお願いいたします。
お付き合いしている彼との関係についてですね。
彼がどのように考えているのか、未来についてなど、占ってみました。

 

  • 皇帝の逆位置

    皇帝の逆位置

  • 恋人の正位置

    恋人の正位置

相性については、とても良いと思います。
良いパートナー、相談相手として穏やかな関係が築ける、安心できる関係のようです。
彼の意思が強いように思うので、場合によっては、彼の意見をかや様が受け止めていく形が多くなりがちかもしれません。
自然と多少上下関係がつくような、だからといってそれが不快では無いような関係なのかなと思います。

 

彼は、かや様との関係について悩むことは少ないようですが、かといってはっきりとした方針があるわけでも無いようです。
自分の中に何かの感情があるのは分かるのだけれど、それを言葉にして理解できない、自分に対してもかや様に対しても説明できない状態のようです。
情熱や感覚を大切にするタイプなのかもしれませんね。

 

これはかや様との関係に限らず、全体的な彼の性格かもしれませんが、彼の中には、自分の興味こそが正義という感覚があるように思います。
自分のことに夢中になるあまり、相手や周りの気持ちに鈍感な傾向があるようです。
今やりたい。今欲しい。今アツい。そういった気持ちをとても大切にしており、時に周りが振り回される印象です。
第三者視点を持てれば、勇気と行動力があり、判断力もある実業家といった雰囲気ですが、主観を大切にする気持ちが大きい様子です。

 

そして、かや様は、彼のそういった行動に振り回されてきたのかもしれません。
かや様の望みを彼に伝えようと思っても、彼は彼のルールで動いており、それが結果としてかや様を傷つけたこともあったのではないでしょうか。
今も不安になるというご相談でしたが、彼の気が急に変わったり、いきなり何かをやりだしたりして、それが自分にとって負担になるというご経験を過去にされているから、そういった気持ちになるのかもしれませんね。
また、彼はその行動が悪いことだとは、きっと思っていないのでしょう。
自分のやりたいようにやるのが彼の大切なマインドのようです。

 

彼は自分を信じるタイプのようですので、将来的にもそういった傾向があると思います。
悪い方に自分を信じてしまう場合、少し手こずるかもしれません。
例えば、かや様の行動に対して、自分なりの理論を立てて思い違いをし、意見を受け入れない状態になるといったことです。
あなたの行ったことを間違って解釈し、一人で傷ついたりするかもしれません。
というのも、第三者から見たら根拠のない「思いつき」「直感」であっても、彼にとっては、自分が思いついたこと、感じたことは正義であるからです。

 

思い切って行動を ショックを与えるくらいのぶつかり合いが必要

 

  • 正義の正位置

    正義の正位置

この状態を防ぐためには、彼とのパワーバランスを壊すような働きかけがあると良いでしょう。
この先もお互いに満足できる関係であるために、一旦破壊しなければいけない部分もあるようです。
かや様から働きかけることで状況は良くなっていくでしょう。
彼に、人の意見に耳を貸すこと、自分とは違った意見を尊重することを、このタイミングでもっと覚えてもらいましょう。

 

彼が何か取り違いをして態度が変わったり、気持ちが沈んでいたりする状態でしたら、やはり否応無く、かや様から動いていく必要があります。
そうなると彼の中でもう心が決まっているので、なかなか説得すること、かや様の気持ちをまっすぐ受け取ってもらうことは困難になるかもしれません。
彼の気持ちが頑なになる前に、一旦腹を割って話し合うと良いでしょう。
状況が混乱する前に対処することができます。

 

彼はどこかで、かや様に惚れられていることによる優勢を感じているのかもしれません。
しかし、この先いい関係でいるためには、どちらが強いとか、どちらが上だとかではなくて、人間同士として心の交流をしていくことが大切になっていきます。
かや様の意見を汲んで、彼が折れたり、ふたりで折衷案を出していったりすることが増えていくようにしたいですね。

 

今、かや様は彼についていくのが心地よいのであったとしても、彼はかや様に対して「自分に惚れてるから、万が一浮気をしても許してくれるでしょ」といった考え方になっている可能性はあります。
いっそ、あまりひどいことをするようであればかや様から彼を振る可能性だってあることを、認識してもらうと良いのではないでしょうか。
結果として、彼はもっと丸くなって、人の気持ちをさらに思いやれる人になってくれると思います。
彼はある程度はっきり言われないと、どこがかや様にとって辛かったのか、あまり分からないのかもしれません。
今までのことも、彼は本当に悪気がなかったのかもしれません。
一度時間をとって、しっかり話し合う機会があるといいですね。

 

優しく話しても聞かない場合、状況によっては激しいぶつかり合いが必要になるかもしれません。
彼の痛いところを突いて喧嘩にならないと、状況が変わらないかもしれません。
彼の反応を見て、場合によっては思いっきり踏み込んでいく覚悟が必要だと思います。

 

一度爆発することで、お互いをより深く理解するきっかけになると思います。
おふたりにとってより良い関係になりますよう、陰ながらお祈りしております

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する