【ボランティア精神の強い星座ランキング】人助けが得意なのは何座?

人助けが好き!誰かが困っていたら力になりたい!そんな気持ちが強い人っていますよね。

 

誰にでも少なからずある精神だけど、人よりボランティア精神が強めの星座は何座でしょうか?頼りになりそうな星座を知っておきましょう!

 

第1位 乙女座・・・・・・「人の役に立つことにやりがいを感じる」

乙女座は自分のためになることよりも、人に役立てることをすることにやりがいを感じます。日常でも困った人がいれば声をかけたり助けてあげたり。

 

職場でみんなが忙しいときには自分の仕事をサッサッと片付けて、どんどん手伝う側に回ることも。自分のことはそれほど関心がなく、行動的にはなれないのですが、誰かの力になれることがあれば、すぐに動き出してしまいます。

 

人に求められている状況を作りたがっている星座かもしれません。

 

第2位 牡羊座・・・・・・「躊躇なく身を投げ出す」

正義感の強い牡羊座ですから、人を助けることに躊躇なく身を投げ出します。「なぜ、この人を助けなければいけないのか?」など考えず、困っている人がいれば危険な場所でも飛び込んで行くでしょう。

少々無茶をし過ぎるところもありますが、「誰か他の人は?」と様子をうかがうことはしません。その時思いついた最善の手を尽くし、まずは行動にあらわしてしまうのが牡羊座です。

 

第3位 蟹座・・・・・・「愛する人を守る心が強い」

慈愛の心を持って生まれた蟹座は、やはり人のために何かをしてあげたくなってしまう人。特に身近な人や昔お世話になった人が助けを求めれば、すぐに行動に移してしまうでしょう。

 

愛する人を守る心が強いため、普段はおとなしそうでも、いざとなれば周囲が驚くほどの働きを見せます。

 

感受性が強いため、災害などでひどい被害にあった人にも同情し、見知らぬ人でも何かしてあげたくなってしまいます。

 

一緒に悲しみを共有しつつ、自分のできることは何かを模索し続ける人です。

 

第4位は山羊座。

社会性の強い山羊座は、「世の中は助け合って生きていくもの」と理解しています。そのため、困っている人がいればすぐに手を差し出すでしょう。

 

ときどきは「ここで恩を売りたい」という野心が隠れていることもありますが、アレコレ迷わずに助けてしまう人です。

 

第5位は射手座。

単独で行動しがちな射手座ですが、人との繋がりを大切にする星座でもあります。

 

困っている人がいれば、どんなに遠く離れていても会いに行くでしょう。昔の友人や旅先で親切にしてくれた人、そんな人に恩を返したいと考え、すぐに会いに行くタイプです。

 

第6位は蠍座。

人と深く接することなく、自分の世界を楽しむ蠍座ですから、世間の人の動向に目を向けることは少ないでしょう。

 

ただ、洞察力が優れているため、気になる人が困っていれば察して助けてしまいます。愛する人となれば、その身を犠牲にしてしまうこともあるでしょう。

 

第7位は魚座。

心の優しい魚座ですから、人を助ける気持ちも強い星座です。

 

ただ、一人で行動に移すことは苦手であり、「どうすればいいか分からない」と立ち尽くしてしまうタイプです。友達と一緒に活動するのならば、喜んで手を貸すことも。

 

第8位は天秤座。

平和主義な天秤座は、人助けにも喜んで手を貸すタイプです。困ったことがあれば相談にものってくれるはずです。ただ、もめ事や人間関係による問題ごとには口をはさみたくないタイプ。

 

苦手分野には首をつっこまないところもあります。

 

第9位は獅子座。

自分中心に考えてしまいがちな獅子座は、ときに周囲が見えなくなってしまうことも。

 

人助けをしているつもりでも見当はずれなこともあり、相手の気持ちに添えていないこともあります。

 

第10位は牡牛座。

牡牛座は誰かの力になりたいと思っても、大胆な行動にうつすことはありません。災害地にすぐに行って活動をするよりも、募金箱を見かけたらお金を入れることを続けていくタイプ。

 

地道な活動はするものの、あまり人助けをしているという感覚はないでしょう。

 

第11位は水瓶座。

決して優しい心がないわけではありませんが、感情に流されて行動にうつすのが苦手な星座です。

 

助けてあげたい気持ちはあっても、自分の行動は果たして正しいのか?本当に相手のためになるのか?と考え始め、迷い過ぎて差し出した手を引っ込めてしまうことも。

 

第12位 双子座・・・・・・「重荷に感じることも」

友達も多く、すぐに悩み相談に応じてくれそうな面倒見のいい双子座ですが、あくまで軽い付き合いを望みます。他人に深く関わり、強い絆を結ぶことに躊躇してしまいます。

 

自分が助けることによって、相手の中で自分の存在が大きくなることも重荷に感じるでしょう。

距離感を詰める行動をとることが苦手なところがあるため、積極的に人助けをしたいと思う星座ではありません。

 

まとめ

ボランティア精神は一つの個性ですから、強い人の方がいい人と言うわけではありません。下位の人は上位の人よりその個性が控えめで見えにくいだけです。

 

状況や助けたい人によっては、星座の性質に関係ない行動に出ることも。ランキングは一つの目安と捉えてくださいね。

 

他のおすすめ12星座ランキング

【好きな男に騙される星座ランキング】男性の嘘を信じてしまう星座は何座?

【若くてもおばちゃんキャラになりやすい星座ランキング】仕草が老けてるのは何座?

【結婚するなら愛よりお金をとる女性の星座ランキング】経済力重視に考える星座は?

【男より優先】恋愛よりも仕事をとる星座ランキング 山羊座は仕事もせずに恋愛はできない

【恋とは別?モテるのに結婚しにくい女性の星座ランキング】ついつい結婚を先延ばしする星座は?

【社内恋愛を上手に楽しめる星座ランキング】職場で盛り上がる恋愛をできるのは何座?

【飲み会に誘いたい星座ランキング】飲み会やパーティーを盛り上げてくれる星座は?

【旦那を地位や能力を上げる妻の星座ランキング】夫の能力を引き上げられる妻は何座?

【両思いになると冷める星座ランキング】付き合うと興味が冷めてしまう星座は?

12星座血液型診断12星座×血液型性格診断と運勢[2020年/令和2年版]

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い








ページ上部移動する