12星座【やり手妻】旦那をレベルアップさせる星座ランキング 山羊座は対抗意識で上昇させる

「あげまん妻」とは違う「やり手妻」。
その手腕で旦那のレベルをどんどん上げていき、仕事や社会的地位、人間性などをアップさせてしまいます!

 

独身時代はイマイチだった男性も、結婚後に魅力が出てきたなんてこともありますよね。
旦那を育てあげてしまう有能な妻は、いったいどんな星座なのでしょうか?

 

旦那をレベルアップさせる星座をランキングでご紹介いたします♪

 

第1位 山羊座・・・・・・「対抗意識で上昇させる」

山羊座自身の上昇志向が高いため、パートナーにも同じ志を求めます。
良書を勧めたり、情報を共有しあったりと、勤勉な夫婦関係を築くでしょう。

 

最初は面倒と思う旦那でも、山羊座自身が努力をしている姿を見てしまうと、「パートナーとして負けられない!」という対抗意識も出てきます。

 

切磋琢磨することもあり、お互いを高め合うことで旦那の意識もレベルも上がっていくでしょう。

 

第2位 獅子座・・・・・・「モチベーションを上げるのが上手」

やる気のない旦那では満足できないのが獅子座。叱咤激励し、どんどんお尻を叩いて走らせるタイプです。
旦那も獅子座の圧力に負け、やる気を出すでしょう。

 

獅子座はただ怒るだけではなく、仕事で成功したり、誰かに褒められたりと、うまくいったことがあれば大げさなぐらいに大喜びしてくれるため、旦那のモチベーションを上げるのも上手です。

 

努力すると認められるからこそ、旦那もどんどんやる気を出すでしょう。

 

第3位 射手座・・・・・・「一緒にいるだけでレベルアップ」

意識せずに旦那のレベルを自然と上げてしまいます。
射手座の行動力や知識欲に感化され、視野を広げていくようになるでしょう。

 

一緒に行動するだけで勉強することが多く、射手座の好奇心に付き合っているだけで、開けたことのない扉をどんどん開けて行きます。

 

無理して頑張ろうとしなくとも、一緒にいるだけで、いつのまにかレベルを上げてしまうはずです。

 

第4位は水瓶座

頭の回転の早い水瓶座とのトークは、知性を鍛えられるもの。
絶妙な切り替えしや上手な返答には学ぶことも多く、仕事で役立つことも多いでしょう。

 

ちょっと変わったアドバイスも世間一般のものとは違い、他と差別化させて自分の目立たせることに役立ちます。

 

第5位は天秤座

性格や知識には影響を与えなくとも、外見やライフスタイルにはいい影響を与えることがあります。
センスや物を見る目を養うことにより、品の良さのレベルを上げるでしょう。

 

女性から人気の高い旦那に仕立ててしまいます。

 

第6位は乙女座

内助の功で影から旦那を支える、慎ましい妻になります。
ただし、あくまで旦那が心地いい生活を送れるように世話をするのみにとどめ、余計な口出しはしません。

 

旦那自身に向上心があれば助けになりますが、その意思がなければ影響しません。

 

第7位は蟹座

夫思いの妻になり、居心地のいい家庭を作るでしょう。
ただし、家庭外のことまでは関与しないため、大きく影響を与えることはありません。

 

家ではゆったりと穏やかに過ごしたいタイプですから、旦那にあれこれ口出しをすることも少ないでしょう。

 

第8位は牡羊座

ガンガン応援するタイプですが、あまりに前向き過ぎて旦那が息切れしてしまうことも。
無理をさせてダウンさせてしまうこともありそうです。

 

牡羊座がレベルアップさせたいと考えても、旦那がそのパワフルな勢いについていけないことが多いでしょう。

 

第9位は魚座

魚座は自分が影響を与えるよりも、影響を与えられてしまうタイプ。
旦那のレベルに応じた自分になりやすいため、魚座から何かを与えることはないでしょう。

 

自分が変えられることには抵抗がなくとも、自分が誰かを変えることには興味がありません。

 

第10位は双子座

良くも悪くも相手に干渉し過ぎないため、夫婦であっても相手に深く干渉しません。
「人は人」と距離感をとり、成長し合う関係性よりも、一緒にいて楽しい関係を築きます。

 

レベルのアップダウンよりも、個性の方を大切にするでしょう。

 

第11位は牡牛座

家ではのんびりとくつろぎたい牡牛座は、旦那にもそうして欲しいと考えています。
仕事やスキルについては気にせず、本人が頑張りたいなら応援しようというスタンス。

 

現状維持を望み、大きな変化を好まないため、牡牛座が大きな動きを見せることはないでしょう。

 

第12位 蠍座・・・・・・「浮世離れさせる」

下手をすると愛欲に溺れさせ、旦那の何もかもを奪ってしまうことも。
蠍座は常識や世間一般的なことにとらわれない星座のため、一緒に過ごす時間が長いと浮世離れした、現実にそぐわない人にしてしまう恐れもあります。

 

世間のレベルなんてどうでもいい、自分は自分と、世の中に染まらない代わりに孤立してしまうことも。
ですが、それでも幸せと思えるような夫婦愛を築いてしまう星座でしょう。

 

まとめ

旦那のレベルを上げていく凄腕の妻もいれば、そこにはこだわらずに、自由にのびのびした家庭を築く妻もいます。
どちらがいいか悪いかなんてありません。
ですが、不向きなことをすれば、無理して疲れてしまうかもしれませんね。
自分の性質を見極め、自分の望む家庭を思い描いてみましょう。

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する