【好き避けしてしまう星座ランキング】好きなのに塩対応してしまう星座は?

好きな人が近くにくると、わざと離れてしまう。話しかけられても目を見て話せない。 
そんな好きなのに、好きだからこそ冷たく対応してしまうことってありませんか?
思い当たる人は上位にランクインしているかもしれません。
好きなのに塩対応な星座ランキングをご紹介します!

 

第1位 乙女座・・・・・・「愛想がまったくなくなる」

積極的に恋愛することが苦手な乙女座ですから、好きな人ができると極度に緊張してしまうもの。

 

彼に好意を持っていることがバレるのは恥ずかしい!誰かに彼が好きなことを知られたら?
考え過ぎた結果、肝心の片想い相手に塩対応をしてしまうことも多々あります。

 

気にし過ぎて愛想がまったくなくなることはもちろん、普段の優等生の顔がより強調されてしまい、嫌いな人への対応と変わらなくなってしまうこともあります。

 

第2位 水瓶座・・・・・・「自分を見失って逃げる」

水瓶座は自分の恋愛感情にすら素直になれず、冷静に分析しようとしたり、見て見ぬ振りをしようとしたりします。
そのため、好きな人があらわれると混乱してしまい、考えと行動が伴わないことも。

 

頬を赤らめながらも「好きじゃない」と言い放つような、矛盾な態度があらわれてしまいます。
そんな自分に戸惑い、好きになるほど彼に会わないよう逃げてしまうことも。

 

気持ちが落ち着くまでは、完全に自分を見失ってしまうようです。

 

第3位 獅子座・・・・・・「好きバレするのはプライドが許さない」

避けてはいないけれど、ツンツンしてしまうのが獅子座です。
好きになると意識してしまい、逃げることはないけれど、高飛車になってしまうことも。
ある意味、獅子座ならではの好き避け態度かもしれません。

 

特に同じ職場やサークルなど、周囲の目が気になる場では、好きに見えない態度を振る舞うように意識してしまいます。

 

片思いしている乙女な顔を見られるのはプライドが許さず、彼に対してキツい接し方をすることもあるでしょう。

 

第4位は山羊座

理性的な山羊座は恋愛感情に支配されるのが苦手なため、「好きでも好きと思わないようにしよう」と目標を掲げてしまうようなところも。
そんな固さが行動にあらわれ、なるべく好きな人を避けてしまう行動に出てしまいます。

 

第5位は蟹座

相手がどう思っているのか?自分が好きになったら迷惑に思われないか?など、些細なことが気になり、消極的になってしまうのが蟹座です。
守りに入り過ぎてしまい、考え過ぎて避けてしまうこともあるでしょう。

 

第6位は牡牛座

塩ではないけれど、甘くも辛くもないのが牡牛座の対応。
牡牛座は自分の気持ちに鈍感なところがあり、周囲からはどう見ても彼が好きと分かるのに、肝心な牡牛座はまだ自分の恋心に気づいてないことも。

 

好きなのにニュートラルな心で接することのできる、不思議な星座でもあります。

 

第7位は双子座

好きになれば自分から積極的に誘ってしまうのが双子座。

 

言葉も態度も相手が重荷にならない程度に伝えてしまうところがあります。
ただし、相手からの反応があまりにないと、すっと引いてしまうことも。

 

第8位は天秤座

人に対して意識し過ぎず、冷静に接することができるのが天秤座です。
過度に接することもなければ、避けるなんてこともしない、落ち着いた態度を見せることができるタイプです。

 

第9位は蠍座

好きな人から目を離すことができないため、わざと避けるようなことはしないでしょう。

 

近くで接してもクールに会話を続けることができますが、その視線はとても熱くて強いことも。
積極的に口説いたりはしないけれど、わざと冷たい態度をとることもできない星座です。

 

第10位は魚座

どんな相手にでも甘い顔で接することができる、サービス精神旺盛な星座です。
好き嫌いはあっても、基本的には平等な態度で接するため、少なくとも塩辛い対応をすることはありません。

 

第11位は射手座

好きになったら全力で追いかけるのが射手座です。

 

罠をはって仕掛けることはあっても、背を向けて去って行くなんてことはないでしょう。
常に相手を見ていますし、こちらに向かってくるよう仕向けるタイプです。

 

第12位 牡羊座・・・・・・「まっすぐな性格で好き避けできない」

「好きなのに避けてしまう」そんな複雑なことは理解できない星座でしょう。
好きなら即効で好きと言いたい、好き過ぎて避けるなんてできない。

 

心と行動が常に一体化し、鋭い反射神経を持ち合わせているかのように反応してしまう人です。
牡羊座自身が一生懸命気持ちを隠そうとしても、行動にはあらわれてしまうでしょう。

 

熱い視線や距離感から、好き過ぎる気持ちは相手にも見え見えです。
好き避けはできない、まっすぐな性格でしょう。

 

まとめ

相手に誤解されてしまいそうな好き避け行動、分かっていても直せないと悩んでいる方もいるでしょう。

 

生まれつき性質だと知ることで、少しずつ改善していけるといいですね。
そんな性質を持ち合わせても、ちゃんと相性のいい人とはうまくいくはず!

 

悩み過ぎず、上手に解消させていきましょう。

 

他のおすすめ12星座ランキング

【よくおごってくれる男性の星座ランキング】ご飯代を出してくれる気前のいい男は何座?

【ライバルがいないとダメな星座ランキング】競争相手がいないと努力できない星座は?

【いつまでも根に持つ星座ランキング】恨みつらみを溜め込み、執念深い星座は?

【すごく年上男性と結婚しそうな星座ランキング】年の差結婚に向いてる星座は?

【結婚しても自分を変えない星座ランキング】自分のペースで人生を歩む星座は?

【妥協?好きでもない男と付き合いがちな星座ランキング】ノリで交際してしまう星座は?

【彼氏に別れを告げられても別れない星座ランキング】復縁を諦めない星座は?

【女らしさを見習いたい星座ランキング】同性から支持される憧れの星座は?

【エッチの経験人数が多い星座ランキング】いろんな男とセックスしてきた星座は?

12星座血液型診断12星座×血液型性格診断と運勢[2020年/令和2年版]

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い








ページ上部移動する