【いつまでも根に持つ星座ランキング】恨みつらみを溜め込み、執念深い星座は?

かなり昔に怒ったこと、泣いたことを、いまだに根に持っていることはありませんか?
思い出すだけで腹が立つ!涙が止まらない。
友達や家族にも何度もその話をして、「もう聞き飽きた」とげんなりされることも。
そんな執念深い性格は、やっぱりあの星座が1位のようです。

第1位 蠍座・・・・・・「恨みを熟成させてしまう」

蠍座はとことん突き詰めて考え込んでしまうため、ショックを受けると「なぜ?」「どうして?」と深く問い詰めてしまいます。

決して答えは出なくとも、考えずにはいられないのが蠍座の性質です。
自分でも辛いと分かっていながらも、どんどん深追いしてしまうでしょう。

あっさりと忘れ去ってしまえば、それはそれで気持ちが悪いのです。
その思いは執念となり、ときには重くなり過ぎることも。

恨みをどんどん熟成させてしまう星座です。

第2位 牡牛座・・・・・・「嫌な思いを反芻し続ける」

ジッと耐えて待つことができる牡牛座は、感情もゆったりと重く動くタイプです。
一度でも嫌な思いをすれば、ずっと反芻し続けてしまいます。

繰り返し思い出し、親しい相手に話し、飽き足らずにブログにも書いて、どうにか吐き出しながらもとらわれてしまいます。
その場で怒って発散できずに、抱え込んでしまうタイプでしょう。
また、後からジワジワと感情が動くことも。

ついつい引きずってしまい、執念深くなってしまうようです。

第3位 乙女座・・・・・・「完璧主義で軽く流せない」

神経質に、細かいところが気になってしまうのが乙女座です。
大したことはなくても、何度も同じミスを繰り返す人を見ると、「なぜ、直そうとしないのか?」とイライラしてしまいます。

ずっとそれが気にかかり、ミスされて迷惑に思ったことをなかなか忘れられないでしょう。
完璧主義のために軽く流せず、いちいち気になっては根に持ち、長いこと気にかけてしまうようです。

第4位は山羊座

小さな恩も忘れない律儀な山羊座ですが、やられたこともキチンと覚えている執念深いタイプです。
悔しい思いをしたことは忘れず、「いつか見返してやる!」と、闘志を燃やすこともあるでしょう。

執念をバネにして頑張るタイプではありますが、消化しきれず恨みだけになってしまうことも。

第5位は蟹座

蟹座は負の感情がたまっても、簡単に吐き出したりはしないタイプです。
周囲が心配しても、「平気だから」と笑顔を見せながら、家では明かりもつけずに体育座りでシクシク泣いてしまいます。

自分の殻にこもって考え込んでしまい、それがいつまでも忘れられない記憶になることもあるでしょう。

第6位は獅子座

プライドを傷つけられるような言動は許せない獅子座。
その場で怒り、相手を徹底的に攻めます。

その一方で言えない立場であれば、家で一人落ち込むこともあります。
自信を消失して恨んでしまうことも、たまにはあるでしょう。

第7位は魚座

感受性の強い魚座ですから、傷つけられればひどく動揺し、心に傷を負ってしまいます。
ですが、いつまでもメソメソしていることもないでしょう。

嬉しいニュースが入れば、そちらに飛び込み、嫌なことは忘れてしまいます。

第8位は天秤座

あまり他人の行動に強く気持ちを動かさないタイプです。

何か言われても、冷静に受け取り、客観的に自分を見る判断材料にするだけです。
「なるほど」と思う程度に留め、深く考えたりはしないでしょう。

第9位は水瓶座

感情的にならない水瓶座ですから、恨んだとしても一瞬のこと、時間がたつほどバカバカしくなり、どうでもよくなってしまいます。
強く感情を示すことのないクールなキャラのため、執念という言葉も似あいません。

第10位は双子座

明るい双子座でも、誰かを恨む気持ちを持つことはあります。
ですが、そんな自分に嫌気がさし、嫌な人のことは早々に忘れようとしてしまうでしょう。

ちょっとは愚痴ってもそれで終わり!楽しい話題に乗り換えてしまいます。

第11位は射手座

広い範囲で物事を見る射手座は、考え方の視野も広いため、一つのことにとらわれることがありません。
たとえ騙されて悔しいと感じても、騙した相手だけを見ることはなく、自分の知識不足を反省することも。

「いい経験になった」と前向きにみることも多々あるため、恨むことはあまりないでしょう。

第12位 牡羊座・・・・・・「カッとなってもすぐに忘れる」

怒ったり悲しんだりすることはよくあるけれど、カッとなってもすぐに忘れる、瞬間湯沸かし器のようなタイプです。

ある程度、感情を爆発させてしまえば、そこでスッキリしてしまい、周囲が驚くほど穏やかになってしまいます。
転んで号泣しても、すぐに立ち上がってスタスタと歩き出すタイプ。

一度爆発させたら、後には引きずりません。
長く根に持つということは、ほとんどないのでしょう。

まとめ

いつまでも根に持つって嫌なことだけれど、それだけ感情豊かということかもしれません。
ただ、忘れられない本人にとっては辛いこともあるでしょう。
悔しさや悲しさをバネにして幸せになったり、人に優しくしたりと、いい活かし方ができるように、意識を変えてみてくださいね。

他のおすすめ12星座ランキング

【年齢を重ねるほどにエッチになる星座ランキング】歳をとるだけ貞操を失ってしまう星座は?

【見かけと違う!!油断ならない女性の星座ランキング】友達の彼氏を奪ってしまう星座は?

【一夜だけ遊んでくれる男ランキング】後腐れがないエッチをしてくれる星座は?

【お見合い結婚が向いている星座ランキング】恋愛結婚よりもいい?!お見合いが成功する星座は?

【つなぎ彼女にされる星座ランキング】彼氏にいいように使われ、愛されない星座は?

【SNSで人気者になれる星座ランキング】フォロワーが多く、インフルエンサーに向いてる星座は?

【同棲を長引かせてしまう星座ランキング】一緒に住み続けると結婚が遠のく星座は?

【回数を重ねるほどにテクニシャンになる男の星座ランキング】エッチが上達する男性は何座?

【エッチ時間が短い男の星座ランキング!】セックスが苦手な男性は何座?

12星座血液型診断12星座×血液型性格診断と今年の運勢[2024年/令和6年版]

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する