12星座【結婚が遠のく】同棲を長引かせてしまう星座ランキング 蟹座は居心地のいい環境と彼から離れられない

彼と憧れの同棲を始めたものの、その同棲生活が長くなり過ぎてしまって悩んでいる。
そんな方はいませんか?
彼となかなか結婚できないのはもちろん、別れる決心をすることもできず、新たな男性と出会って結婚という機会も逃している。
同棲を長引かせてしまう星座をチェックしてみましょう。

 

第1位 蟹座・・・・・・「居心地のいい環境と彼から離れられない」

同棲すると一生懸命に彼をフォローし、快適な部屋作りを頑張ってしまう蟹座。
ですが、彼からのプロポーズがないと、その生活を長引かせてしまいます。

 

蟹座は一緒にいる時間が長い人とは別れにくいもの。
さらに、自分が作り出した環境からはなかなか離れられない性質を持っています。
プロポーズを急かして居心地悪くなることには耐えられず、別れることも難しく、ダラダラと同棲生活を続けてしまうでしょう。

 

第2位 双子座・・・・・・「二重生活にハマって自ら長引かす」

多くの恋愛を経験しそうな双子座ですが、その二面性を使って同棲を長引かせることも。
同棲生活がマンネリ化すると、外に別の恋人を作ってしまい、安定と刺激を楽しむなんて双子座もいます。

 

結婚をしていないからこそ罪悪感も減り、家と外の二重生活を始めてしまうことも。
器用で恋多き双子座だからできること。
そんな生活にすっかりハマり、自ら同棲を長引かせてしまうかもしれません。

 

第3位 牡牛座・・・・・・「楽観的になり過ぎて同棲に慣れてしまう」

結婚願望が強いものの、スパッと決断してサッと行動に移すことが苦手です。
そのため同棲を始めると、ズルズルと結婚問題を先延ばししてしまうことも。

 

仕事や生活に追われていると、面倒なことを先延ばしにしてしまい、願望があっても後回しに。
「もう同棲はしているんだし、そのうち結婚するだろう」と、楽観的に考えるようになり、長い同棲生活に慣れてしまうでしょう。

 

第4位は乙女座

結婚したいと思っても、彼に「もうちょっとだけ待って」と言われると強く言えず、待つ女となってしまいます。

 

強引にコトを進めたり、罠にはめたりするのは苦手。
相手の出方を待ってしまい、ハッピーエンドを期待し過ぎてしまうため、同棲が長くなることもあるでしょう。

 

第5位は水瓶座

気の合う恋人との同棲生活は心地いいもの。
水瓶座にとってはきょうだいや親友と暮らす感覚で同棲を楽しんでしまいます。

 

ですが、結婚となると役割が分担され、面倒に思うことも。
彼よりも、水瓶座自身が同棲を長引かせる原因を作り、なかなか解消させることができないなんてこともありそうです。

 

第6位は蠍座

蠍座にとっては同棲も結婚もたいして違わず、一緒にいられればどっちでもいいというタイプです。
そのため、相手がなかなか結婚に踏み切らなくても構わないタイプ。相手が結婚したいと言えばすんなりと受け入れるため、相手次第のところも。

 

第7位は天秤座

結婚に強いこだわりはないものの、長い同棲にメリットがなければ色々と考えてしまうでしょう。
結婚に向いている素敵な彼があらわれれば、あっさり乗り換えて結婚してしまうこともあります。

 

第8位は獅子座

周囲の結婚ラッシュや親友が結婚した際には、彼に強く結婚を迫ってしまうでしょう。
ときには強引に式場の下見に連れて行くことも!?

 

一度スイッチが入ると一直線。
長い同棲中には何度かスイッチが入り、獅子座の情熱が実を結んで、あっさり結婚してしまうでしょう。

 

第9位は牡羊座

若い頃や仕事が忙しいときには結婚に焦りのない牡羊座でも、落ち着いた年代になれば結婚に強い関心を抱くことも。

 

そんな時期に同棲していれば、ストレートに結婚話を切り込むでしょう。
「するかしないかどっち?」と、ハッキリした答えを求め、勢いで結婚することも珍しくありません。

 

第10位は魚座

同棲生活を続けるほどに、結婚願望が強くなるタイプです。
「早く奥さんと呼ばれたい」と彼にかわいく催促するのはもちろん、家族や友人、知人の協力を得て、彼に結婚を迫ることも。早々に彼を決断させ、結婚へとコマを進めてしまいます。

 

第11位は山羊座

山羊座は「同棲するくらいなら、キチンと結婚しましょう」と相手に言う星座。
中途半端に付き合うことができず、キチンと段取りをしたい星座です。

 

もしも同棲をしていても、どこかで区切りをつけ、相手に結婚か別れを約束させるでしょう。

 

第12位 射手座・・・・・・「飽きっぽくて一人好きだから同棲自体が無理

一緒に住み始めても、相手のペースに合わせることが苦手な射手座は、居心地の悪さを感じるように。
干渉されたり、相手の都合に左右されたりすることが耐えられず、同棲自体が無理なことも。

 

できれば一人にして欲しい性分のため、結婚自体も相性のいい相手とベストなタイミングでなければできないタイプです。

 

まとめ

結婚せずに長い同棲生活を送っているけれど、世間になんて言われようと幸せだから構わない!そんな人もいますよね。
結婚だけが幸せじゃないけれど、結婚を目標にしている方は、今の同棲生活を見直した方がいいかもしれません。

 

結婚願望のある方は、星座の性質に引っ張られないよう注意してくださいね。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する