【友達思いの星座ランキング】女の友情は脆い?女同士の親友になってくれる星座は?

男に比べると、女の友情はもろいようにも言われてしまいますが、女だって友達思いの子はたくさんいます!
何よりも同性の友達を最優先してくれる、友情を大切にする星座は、どんな星座でしょうか?
女友達にしたい、星座をランキングでご紹介します。

第1位 蟹座・・・・・・「親友は宝物」

家族のような深い関係性を重視する蟹座は、親友や恋人との仲をとても大切にします。
特に、幼馴染のような女友達がいれば、誰よりも大切にするでしょう。

蟹座にとって自分のすべてを知り、常にそばにしてくれる存在は宝物です。
情がわいてしまうとなかなか断ち切ることができず、腐れ縁を続けてしまうこともあるでしょう。

幼少期からの仲良しグループと、おばあちゃんになるまで一緒にいるなんてことも、珍しくありません。

第2位 山羊座・・・・・・「いざというときには助けに行く」

あまり人とワイワイ楽しんでいるイメージのない山羊座ですが、多くの人と仲良くなるより、少ない人数の人と長く、濃密な関係を築きたいタイプです。

そのため、年齢を重ねるほどに確かな親友がいる山羊座も多いでしょう。

長年の女友達は、誰よりも大切なもの。
普段はめったに連絡をとらなくても、いざというときには一番に駆けつけて助けてくれるような星座です。

第3位 牡羊座・・・・・・「腹を割った友達を大切にする」

友達や仲間を大切にする牡羊座ですから、当然、女友達にも熱い友情を見せるでしょう。
たくさんの友達を作りますが、どの人とも裏表なく付き合い、言いたいことを言い合える関係を持ちます。

ストレートな牡羊座とソリが合わずに去っていく人もいますが、それでも付き合っている友達は、腹を割った友達。
いつまでも新鮮な気持ちで大切にし、同じ価値観を持った友達を大切にしていきます。

第4位は水瓶座

変わり者と思われるところもある水瓶座ですが、そんな自分を受け入れてくれる友達のことは、とても大切にするでしょう。
仲間思いで、自分を認めて欲しいと思う水瓶座ですから、友達となってくれた人のことのためならば、常に力になりたいと思う人です。

第5位は牡牛座

誰とでも仲良くなれるわけでもなく、すぐに信頼関係を築くことができない牡牛座。

そのかわり、一度友情を育んだ相手を深く信頼し、なんでも話す関係になるでしょう。
じっくり時間をかけて親友を作り、相手への情を深めていく星座です。

第6位は魚座

誰にでも優しい魚座ですが、本当の友達に対しては感情豊かに接します。
友達が悲しい時には一緒に共感し、自分も泣いてしまうような人です。

同じ女であっても、好きな人には徹底的に愛情を見せてくれます。

第7位は天秤座

友達に優しい天秤座ですが、あまり深い関わりを持つことを好みません。
できれば、誰とでもフラットな関係を築きたいもの。

多くの大切な友達を持つことを好みますが、特定の人とだけ仲良くなることを拒むため、友達重視になりにくいところがあります。

第8位は獅子座

同じ女性でも頼りがいがあり、情に厚い獅子座ですが、同じ女性同士だからこそ、深い信頼関係を築くのが難しいことも。
上下関係は得意でも、同等の関係性を築くのが苦手なこともあり、なかなか友情を深めるのが苦手という獅子座もいるでしょう。

第9位は双子座

友達は多いけれど、一人の人と深く付き合うという関係は作りにくい星座でしょう。
ときには誰が見ても親友と思うような関係性を築くこともありますが、気づけば相手が変わっているなんてことも。

環境や年齢によって、人間関係を変えていくタイプです。

第10位は射手座

友達が多そうな射手座ですが、粘着した関係を好まないため、親友を作らずに独りで行動する方が好きなタイプです。
射手座と同じくらいあっけらかんとしていて、「友情」なんて言葉で縛らないような人と、仲良くしているでしょう。

第11位は乙女座

女性同士でもうまくやっていく乙女座ですが、あまり親しくなり過ぎることを好みません。

人とは一線を引いたぐらいの付き合いがちょうどよく、常に一緒にいて、何でも話し合って友情を深めるよりも、一人で過ごす時間を優先し、たまに会うぐらいの方が楽という、ドライな考え方を持っています。

第12位 蠍座・・・・・・「友情には固執しない」

友情よりも、愛情の方が勝る蠍座ですから、いざというときには友達を見捨てることもあるかもしれません。

もともと誰かと友情を育むよりも、独りの時間を楽しむタイプ。
なにかあっても、人に頼らずに自分で解決してしまうでしょう。

女同士で友情関係を深めることもありますが、愛のためなら何でもする蠍座の性分を分かっている相手に限ります。
割り切った友情を楽しみ、必要以上に固執しないでしょう。

まとめ

女同士の友情を大切にするタイプと、そうでもないタイプといるようですね。

それぞれは相性次第。
女友達が欲しい、友情を深めたいという方は、同じ傾向の星座の方と親しくなるといいかもしれません。

他のおすすめ12星座ランキング

【彼氏や旦那の運気を上げる女性の星座ランキング】あげまんと呼ばれるのは何座?

【エッチ中に演技する女性の星座ランキング】彼氏を喜ばせたくて気持ちいいフリしてしまうのは?

【自分からエッチに誘う女性の星座ランキング】控えめな草食男子に人気の女性は何座?

【逆プロポーズを成功できる星座ランキング】自分から告白した方がうまくいく星座は?

【結婚したらエッチしなくなる妻の星座ランキング】セックスレス予備軍は何座?

【彼氏以外の人とエッチしちゃう星座ランキング】その場のノリでセックスしてしまう星座は?

【男をいじめるのが好きな女性の星座ランキング】ドS女王様は何座?!

【バーベキューでモテる星座ランキング】BBQで仕切り上手な女性は何座?

【転職する度に成長する星座ランキング】転職をマイナスと捉えずに年収アップするのは何座?

【洋服に一番お金を書ける星座ランキング】センスよりもブランド品にこだわるのは何座?

12星座血液型診断12星座×血液型性格診断と今年の運勢[2024年/令和6年版]

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する