【逆プロポーズを成功できる星座ランキング】自分から告白した方がうまくいく星座は?

少数派かもしれませんが、女性側から結婚を申し込む逆プロポーズを成功させる人もいます。
一生を左右することですから、自分から思い切ってプロポーズできないという方が多いなか、積極的に結婚を申し込める女性は、いったいどんなタイプなのでしょうか?
星座でチェックしてみましょう。

第1位 牡羊座・・・・・・「彼の返事を待たずに結婚を進める」

結婚したいと思ったら、1秒足りとも待てないのが牡羊座。
すぐに彼に「結婚しよう!」と、話を始めてしまいます。

彼の返事は待たずに、どんどん計画を進めてしまうでしょう。
「顔合わせはいつにする?」と、いつのまにか話が進み過ぎていることも。

勢いで結婚してしまいがちなため、結婚後に「ちゃんとプロポーズされたかったかも?」と、後悔することもあります。

第2位 射手座・・・・・・「気まぐれにプロポーズしてしまう」

あまり結婚には意欲的ではなく、自分からは言い出さない射手座。
プロポーズどころか、自分から結婚したいという気にもならないでしょう。

ですが、ふっと気まぐれに、「結婚もいいかも?」なんて思ってしまうことも。
そんなときに側に恋人がいたら、「そろそろ、結婚しちゃう?」と、自然にプロポーズしてしまうこともあるでしょう。

気まぐれな射手座を逃さないよう、彼もすぐにイエスと言ってしまいます。

第3位 獅子座・・・・・・「上から目線でプロポーズ」

そろそろ結婚してあげてもいいけど?」と、上から目線でプロポーズするのが獅子座。

本当は彼からプロポーズして欲しいのですが、それが叶わないと分かれば、自分から動きます。
ストレートにお願いするより、相手がしたがっているから、してあげるというスタンスで挑んでくることも。

その押しの強さに負けてしまい、そのまま承諾してしまうこともあるでしょう。

第4位は蟹座

結婚願望が強い蟹座ですから、彼がなかなかプロポーズしてくれなかったら、ストレスがたまってしまうかもしれません。
ソワソワしながら彼に探りを入れてしまうでしょう。

それでもハッキリしなかったら、感情を爆発させてプロポーズしてしまうことも。
自分でもビックリしてしまうという、蟹座もいます。

第5位は水瓶座

結婚に焦って自分からプロポーズする星座ではありませんが、「なんか、結婚もいいなぁ」と思ったとき、隣にいる彼に、「結婚してみたい」と言ってしまうことも。
好奇心から出た言葉が、そのまま流れにのってしまい、気づかず逆プロポーズを成功させてしまうでしょう。

第6位は蠍座

結婚にはとらわれず、どんな形であっても一緒にいられれば満足できる星座です。
ただし、彼への束縛心が強くなると、結婚制度で縛りつけたいと考えることもあって、積極的になることも。

第7位は牡牛座

のんびりと受け身な牡牛座は、結婚を焦る気持ちも少ないもの。
彼のタイミングを待ち、そこに合わせても問題ないと考えています。

自分から仕切って、早々に結婚を切り出さなくとも・・・と考え、現状維持を選んでしまいます。

第8位は天秤座

多くの男たちから、プロポーズされるような天秤座ですから、自分からとは考えないでしょう。
自分と結婚する気のない男に、強引にプロポーズすることはありません。

自分を愛してくれる人を受け入れ、結婚したいと考えています。

第9位は山羊座

自分から結婚したいと思っても、主導権は彼に任せたいと考えています。
長い結婚生活を決めるきっかけは、彼に作って欲しいと思ってしまうでしょう。

彼がなかなか決断してくれなくても、ジッと耐えて待つことができる人です。

第10位は双子座

結婚したいという気持ちが、決して強くはない双子座。
一生同じ人と決められないという思いもあります。

プロポーズされても、うまく逃げてしまう双子座もいるでしょう。
気まぐれに結婚に興味がわいてきたころ、付き合っていた人にプロポーズされて結婚なんてことが多そうです。

自分からプロポーズする展開にはなりにくいかもしれません。

第11位は乙女座

恋愛の始まりすら、自分からはスタートできないタイプです。
プロポーズを自分からするという発想には、至らないかもしれません。

ソワソワしながら彼の動向を確認し、結婚したいという空気を出しながらも、どう考えているのかをハッキリ聞くことができず、ジッと待っているでしょう。

第12位 魚座・・・・・・「逆プロポーズは夢がない」

すべてを彼にゆだねたい魚座ですから、プロポーズは待ちの姿勢を崩しません。
ロマンチックな魚座ですから、ステキなプロポーズをしてくれることを夢見ているでしょう。

結婚するかどうかより、彼がどうプロポーズしてくれるのかを想像している方が、楽しいようです。
自分からという発想はなく、夢がないと感じて否定的に捉えてしまうでしょう。

まとめ

自分から逆プロポーズできる星座もカッコイイですが、やっぱり相手からされたいと夢見る方も。
人それぞれ、考え方が違うため、どちらがいいとは言い切れません。

ですが、プロポーズが苦手な彼なら、思い切って逆プロポーズした方が、ハッピーになれるかもしれませんね。

他のおすすめ12星座ランキング

【恋の駆け引きが上手な星座ランキング】恋愛を楽しめるのは何座?恋愛が下手な星座は?

【貢ぎ女は誰?尽くす!献身的な星座ランキング】料理上手ですべてを彼氏に捧げてしまう女性は何座?

【人付き合いが苦手?友達が少ない星座ランキング】交友関係が広いのは何座?

【神経質すぎ?細かいことを気にする星座ランキング】神経質なのは何座?おおらかな星座は?

【早婚?早くに結婚する星座ランキング】早く結婚するのは何座?晩婚になる星座は?

【復縁が成功する星座ランキング】復縁しやすい星座は?絶対に復縁できないのは何座?

【結婚したら自慢できる妻になる星座ランキング】良妻になるのは何座?夫婦喧嘩しがちな星座は?

【変わった!?同窓会で注目される人ランキング】年齢が経過とともに外見、内面が激変する星座は?

【自分でも止められない!!ストーカーになりやすいランキング】執着心が強く束縛しがちな星座は?

12星座血液型診断12星座×血液型性格診断と今年の運勢[2024年/令和6年版]

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する