女性関係で揉めながら、はるばる会いに来てくれる彼との今後について教えてください

ニックネーム:さき 様
性別:女性
年齢:48歳

 

お世話になっております。お久しぶりです。
昨年婚活サイトで、バツイチの自営業の方と知り合いました。
お付き合いして2年になります。
前回のご鑑定時はケンカの最中で音信不通でしたが、私の誕生日に連絡が来て、それからまた関係が復活しました。

 

それからも相変わらず女性関係で揉めたり、別れ話になったりしましたが、なんだかんだあっても、お互い一緒にいると楽しいことと、馬が合うというのが、長く続いている理由の気がします。
きっと彼もその部分は同じ気持ちだと思います。
先日のクリスマスは、風邪をひいて体調の悪い中、会いに来てくれました。

 

九州から関東地方まで、飛行機代とホテル代をかけて何度も会いに来てくれているので、
彼なりに私のことを大切に思ってくれていると感じます。
ただ根本的に変わっていないのであれば、今後も同じことを繰り返すでしょうし、堂々巡りで安心できない関係に、疲れを感じている自分がいます。
遠距離で浮気ばかりされるのは、精神的にしんどいですし、もっと近くの安心できる人の方がいいかな・・と思ったりもします。
でも素直に彼とは一緒にいてとても楽しいですし、女性関係以外は尊敬できる人です。
彼ほど波長の合う男性はそうそういない気もします。

 

前回ご鑑定頂いてから5か月が経ちましたが、今の彼の私への気持ちと、2人の今後を今一度ご鑑定お願いいたします。

 

彼は反省し、あなたとの関係に前向きに取り組む姿勢があります

お久しぶりですね。よろしくお願いいたします。
彼の女性関係はあまり変わらない様子ながらも、クリスマスにはるばる会いに来てくれるなど気持ちを感じる瞬間もあるといった状態なのですね。
今の彼の気持ちと2人の今後をということですので、順番に占っていきたいと思います。

 

まずは、今の彼の気持ちを占ってみました。

 

  • 女帝の正位置

    女帝の正位置

  • コインのエースの逆位置

    コインのエースの逆位置

以前も似たようなことをお伝えしたかもしれません。
彼は一見しっかり者ですが、精神的には女性に強く頼っているように見受けられます。
包容力のある女性に自分を守って欲しいという願望があるようにも見えます。

 

内心では、さき様から別れ話があったらどうしようと、非常に焦っているようです。
彼にとって、さき様は他では見つけられないような特別な女性なのだと思います。
今はつなぎとめようと一所懸命になっている状態かもしれません。
というのも、彼自身がさき様に対して、過去に取ってきた態度について少し冷静な目線で反省する出来事があったようです。
以前占った時よりかは、彼の気持ちも多少落ち着いているように見えます。
自分を止められない自分を自覚した状態だと思います。

 

彼自身、物事を難しく考えすぎてしまうところがあるのかもしれません。
自分の考えによって、自分を悪い方へ追い込んでしまうような部分がありそうです。
そして、そういった自分自身の癖が、さき様を苦しめる結果になっていることにも深い反省を覚えているようです。

 

最終的には少し明るい兆しが見えてきたようにも思います。
ゴチャゴチャ考えすぎていた部分に対して、もっとシンプルに素直になっていいのだと彼が思い直すような出来事があるようです。
それは、さき様がずっと彼の精神面を支えていたからこそかもしれませんし、さき様の思い悩む姿を見て彼が必死になった結果かもしれません。
将来的には、今よりも気持ちを素直に伝えてくれる性格に変わっていく可能性があると思います。
前回拝見した時よりも、彼の気持ちが前向きになっているのが分かります。

 

また、「ある程度気持ちを整理する」というカードと「自分の気持ちを大切にする」というカードが続きで出ています。
女性関係について整理して、本命一本で誠実にやっていくと読めると思います。
今まで彼はそういったストレートなお付き合いの仕方をしてこなかったかもしれないので、ぎこちない面はあるかもしれません。
でも、今までよりも明るく真っ直ぐな愛情表現が見られる希望がありそうです。

 

あなたが辛いときからが、二人の関係のリスタート。あとちょっとがんばってみては?

次に、さき様と彼の今後について占ってみました。

 

  • カップの5の逆位置

    カップの5の逆位置

こちらも前半と少し似た内容になってくるかもしれません。
さき様が、結構真面目に別れる可能性について検討しているのを、彼は肌で感じ取っているようです。
そして、彼の方から積極的に良い関係性を築いていきたいという気持ちが出てきていると思います。
彼の本音のところを言うと、できれば今までのことは水に流してほしいと思っているのでしょう。
そして気持ちを入れ替えて頑張っていきたいとも思っています。

 

大体の人は日々の小さなことから相手との信頼関係を推し量っていくのだと思います。
彼の場合は、本当に安心できる信頼関係なのかどうか確認するために、実際にギリギリのラインを攻めてしまうのでしょう。
不安が強すぎて実際に確認しないと安心できないのですね。しかし、そういった精神状態は良くないというのも認識し始めています。
彼の中で、じっくりと関係を構築するような人付き合いにチャレンジしようという姿勢があります。

 

さき様から見たら、地道な人間関係の構築という姿勢を取ってくれるまでが長すぎた感はあるように思います。
しかし、彼は一所懸命に誠実であろうとしてくれるでしょう。
そんな時には、多少不器用であっても見守る姿勢がお互いの健全な関係性を育んでいくものです。

 

さき様にとっては、この付き合いの中で我慢するだけ我慢してきたという気分かもしれません。
さき様が「限界だ。もう諦めよう。」といった気持ちになるのと、彼が「気持ちを入れ替えて誠実になろう。」と思うのとが同じ時期に当たってくるようです。
さき様に関係を続けていく意思がおありであれば、さき様自身の気持ちが一番落ちている時期、別れがよぎるような時期にあと少し彼の事を待ってあげる姿勢が要るかもしれません。
過去のことを実際に水に流すのは難しいと思います。
ですが、なるべく過去のことは口にしないようにしたり、彼がやってくれている小さなことでも評価していったりするうちに、段々と彼自身が頼もしく変わってくれるという可能性は十分にありそうです。

 

やはり関係を続けるには、さき様の精神的負担もあるように思います。
一方で、さき様の為に彼が動いてくれることが今後増えてくると思います。
そんな時に大げさに喜んであげると、彼はもっと頑張ってくれるでしょう。
さき様の為に誠実であることが、ふたりの関係性を大きく前進させるものであるというのが、彼にとって実感できれば、彼の全体的な生活態度も変わってくる可能性はあるように思います。

 

前回に比べて、彼の前向きさが伝わってきました。
今までの中で、さき様が彼をサポートしてきた場面も多くあったとお察し致します。
彼の気持ちがもっと前向きになるのも時間の問題です。
希望を持たれて良いかと思います。陰ながら応援しております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する