10年彼氏が居ない30代後半です 恋愛・結婚・出産できるでしょうか?

30代後半の私はこれから恋愛、結婚できますか?

ニックネーム:ゆりゆり 様
性別:女性
年齢:37歳

 

はじめまして。
どうぞよろしくお願いいたします。
わたしはもう10年近く彼氏がいません。
この10年で何人か好きな人はいましたが、いつも片想いで全員に振られています。
好きな人とは2人で何回か会う程度に仲良くなってからフェードアウトされたり、まったく相手にされなかったこともあります。
わたしを気に入ってくれる方のことは好きになれず、好きになった人とはいつも上手くいかずに10年経ってしまいました。
去年あたりから婚活パーティーに積極的に参加し、何人かはカップルになったりもしましたが、お付き合いには至らず進展はしませんでした。
年末からは家の事情で婚活パーティーに参加する時間が取れず、出会いすらもなくなってしまいました。
30代後半ですが、結婚も出産も望んでいます。
わたしはこの先、幸せな恋愛、結婚ができるのでしょうか?

 

過去の婚活から反省点や改善点を見つけ出しましょう

はじめまして、よろしくお願いいたします。
今まで10年間出会いはあったものの、なかなか進展しなかったということですね。
この10年間努力されたのですね。
今後、恋愛や結婚、そして出産の希望が見えるように、占いでお手伝いしたいと思います。

 

  • 愚者の正位置

    愚者の正位置

  • 隠者の逆位置

    隠者の逆位置

今、ゆりゆり様は10年頑張ってきて限界を感じてきている、もういい加減疲れてきたというのが本音なのかもしれません。
早くこの状況を終わりにしたいと願う切実な様子がカードに出ています。
自分で考えつく限りのできることはこの10年でやってきたというお気持ちなのかもしれません。
婚活の他にも、自分に降りかかってくるものがおありなのでしょうか。
ゆりゆり様の負担が多過ぎて大変そうな様子が伝わってきました。

 

10年の中には、今振り返っても魅力的に感じる男性との出会いもあったのではないでしょうか。
その思い出がかえって、婚活相手への条件が上がってしまうハードルになっているのかもしれません。
過去の素敵な人を超えてくる男性を無意識に探している状態なのではないでしょうか。
昔の人や、その場の他の人とお相手を比べるのではなくて、お相手にしかない何かを見つけて認めていけると、深いお付き合いの可能性が出てくると思います。

 

過去には片思いだったり、何度か会ううちにフェードアウトしたりという状態があったとのこと。
もしかしたら、なかなか価値観の合わない人との出会いが多かったのかもしれません。
金銭感覚や考え方が噛み合わず、会話もしっくりこないことが理由のひとつだった可能性があります。

 

相手のプロフィールだけではなく、興味のあるもの、倫理的なものの考え方、その人の大切にしていることを理解し、認め合っていける人を探すのが良いでしょう。
興味が同じ方向を向いている必要はありません。
二人の感覚が違っていても、その違いを批判せず受け止められるかどうかが大切になるでしょう。
男性に多くを求めるのであれば、ゆりゆり様自身も努力することがあるようです。
日々のニュースや世の中の流れをチェックし、自分なりの考えを持てるようにすると良いでしょう。

 

今、ゆりゆり様は過去の頑張りを見つめる時間が多いように感じます。
これまで長い間、とても頑張ってこられたと思います。
これからは、過去を悔やむよりも前を向いていきましょう。
今までのやり方でうまく行かないのであれば、過去から学んで新しいやり方を獲得すれば良いのです。

 

年齢に合わせたスマートさを身につければ怖いもの無し!

 

  • 審判の正位置

    審判の正位置

ゆりゆり様は女性らしい優しさをお持ちの方だと思います。
その思いやりで気持ちが暖かくなる家庭を築けるでしょう。
笑顔や優しい雰囲気は、ゆりゆり様のアピールポイントになるはずですよ。

 

一方で、女性らしさが「かわいらしい」と捉えられがちな一面もあるようです。
愛嬌も大切な要素ですが、アラフォーになる年齢ですので、大人の女性としての魅力があると、もっと素敵になれると思います。
いわゆる自立した女性です。
自分なりの価値観があることや、考えて意見が言える、お互いの考えが違っていてもそれを認め合える、自活している、そういったことがあると、さらに魅力的な女性になるはずです。

 

ご相談には婚活パーティーに参加する時間が取れないとありましたが、じきに再開されるということなのですね。
婚活はとても良いと思います。
諦めずに出会いの場に参加していくのは大切です。

 

また、地方や少し田舎での生活も向いているようです。
お見合い相手も地元の方や、実家の家主となっていて家や土地を持っている方との相性が良いと思います。
今はお考えでない場合でも、選択肢に入れておいてはいかがでしょうか。

 

今までの婚活はうまくいかなかったことがあったようですが、その経験はこの先に生かすことができます。
昔の出来事であれば、今なら冷静に考えることもできるでしょう。
あの時の彼にはなぜ振られてしまったのか、デートで気がつかないうちに失敗していたことがあったかもしれない。
まだ思い出すと辛くなる出来事があるならば、それはそっとしておいて大丈夫です。
もう過去になったことについて、冷静に状況を分析すれば自分をどう変えていけば良いのかが分かるでしょう。

 

また、10年前と同じアプローチをしている部分に関しては、一旦見直しをしてみるのも良いでしょう。
もうされているかもしれませんが、もう一度、アピールポイントや服装などを吟味してみると良いでしょう。
婚活のコーディネーターなど、その道のプロにアドバイスを貰うと効果的です。

 

一人でも生きていけそうと思わせるくらいの理知的な空気が自然に身につくと、良い出会いがやってくると思います。
もともとユーモアやかわいらしい部分はお持ちですので、程よくブレンドされて、人格に深みのある優しくて凛々しい女性になれるはずです。
男性に安心感を与えられる女性になれば相手の反応も変わってくるでしょう。

 

これまでの10年の努力を実らせるためにも、大変かと思いますがもう一踏ん張りです!
影ながらご成功をお祈りしております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

  1. 山羊座(やぎ座)O型女性

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する