社内不倫のメリットとデメリット14つ

同じ職場に恋人が居てくれるというのは、とても大きな心の支えになります。

 

「社内不倫をしてみたい!」と憧れている既婚者は多いもの。
どんなに仕事が辛くても、複雑な人間関係に疲れても、恋人が待っていてくれると思えば出勤する足取りも軽くなるし、頑張って仕事を続けようというモチベーションも湧いてきます♪
大好きな恋人が自分の頑張りを見守っていてくれるというのはとても嬉しいことですよね。

 

憧れの社内不倫には、具体的にどんなメリットがあるのでしょうか?また、社内不倫ならではの失敗や、デメリットは?
社内不倫に挑戦する前に知っておきたい、メリットとデメリットについてご紹介致します。

 

毎日恋人に会える

不倫の恋人たちにとって一番難しくて不便なのは、デートの為にお互いのスケジュールを合わせることです。
お互いに独身同士であれば、空いた時間に都合の良い場所で待ち合わせをすれば良いだけですが、不倫恋愛の場合はそうはいきません。

 

恋人の顔を見ようと思ったら、いちいち家族に嘘をついて家を抜け出し、時には友人に口裏を合わせてもらうなどしてアリバイを作り、誰にも見られないデート場所を選んで、こそこそと出掛けなければいけないんです。

 

しかし、社内不倫のカップル達はそんな面倒なことをしなくてもOK!
恋人が同じ職場にいるのですから、毎日出勤するだけで堂々と顔を見ることが出来るんです。
不倫恋愛でも寂しさを感じずに済む、というのは、社内不倫をする一番大きなメリットと言えます。

 

仕事に対するモチベーションがあがる

どんな内容であっても、働くことは楽しいばかりではなく、仕事は誰にとっても辛いし、多くのストレスがあるものです。
職場に、自分にとっての理解者や強い味方がいてくれることは、毎日を乗り越え、一生懸命仕事をするための大きな力になります。

 

愛しい恋人にカッコいいところを見せたい!と思えば、それまで以上に仕事を頑張ろうというやる気が湧いてきます。
嫌な仕事内容をしなければいけない時や、職場に行くのが億劫な日でも、恋人が待ってくれていると思えばモチベーションを上げて出勤出来ちゃいます♪

 

デートの待ち合わせがしやすい

お互いの職場が離れている場合、アフター5にデートの待ち合わせをして、いちいち移動しなければいけないのはかなり面倒です。
社内恋愛であれば近所に土地勘もあるし、「誰にも見つからない穴場のお店」を探すことが出来るでしょう。

 

また、社内で相手の仕事の様子が伺えるので、相手が忙しいのか、それとも多少余裕があるのかを判断しやすいのも大きなメリットです。
仕事の合間を見て、「仕事が終わり次第、〇〇に集合」という簡単なやりとりをするだけでデートの待ち合わせが出来るんです♪

 

また、給湯室や喫煙室などをうまく利用すれば、社内でもふたりきりになれるでしょう。

 

「仕事が忙しい」「機嫌が悪い」など相手の状況を理解しやすい

男性は、仕事が忙しくなるとついつい恋人への連絡をおろそかにしてしまいがちです。

 

放置された女性は、突然相手から連絡がなくなって「何かあったのかな?」「もしかして嫌われたのかな?」と心配になってしまいます。

 

社内不倫カップル達は相手の仕事量が見えているので、「今日は忙しそう」「最近疲れていて、具合が悪そう」と毎日相手の様子を知ることが出来、無駄な心配やケンカをすることがなくなります。

 

スリルがある恋愛を味わえる


社内恋愛をしているカップル達は、例えば非常階段でこっそり抱き合ったり、エレベーターで2人きりになった瞬間にキスをするなど、社内不倫ならではのドラマチックなスリルを楽しまずにはいられません。

 

「誰かに見られたらどうしよう」という不倫恋愛らしいスリルは、2人のラブラブ気分を盛り上げてくれるんです。

 

「私、いま、禁断の恋をしている♪」というドラマチックなときめきを感じることが出来るチャンスが多いのは、社内不倫のメリットです。

 

仕事上の相談がしやすい

難しい仕事の内容で苦しんだり、職場内の人間関係で悩んだ時などに「誰に相談するか」はとても重要です。

 

仕事内容を理解した上で秘密を守ってくれて、自分の性格を分かった上で適切なアドバイスをくれる人を探すのは大変です。

 

恋人であれば、自分のことをよく分かってくれているし、常に気遣ってくれるので、どんな相談事でもしやすいし、頼りになるでしょう。

 

長時間彼と一緒にいるという優越感と満足感

既婚男性とお付き合い中の女性は、「不倫恋愛」ということをきちんと理解しているつもりでも、やはり相手の家族に嫉妬せずにはいられません。

 

特に、いつも大好きな自分の恋人と結婚し、同じ家で暮らす「妻」は強い嫉妬の対象になります。

 

でも、社内不倫であれば、実際は妻よりも恋人の方が彼と長く一緒に居られるんです。
仕事が終われば家に帰るでしょうが、一緒に働いている女性の方が、妻よりも長く起きている彼の姿を見ています。
「妻が知らない、仕事中の彼の顔を知っている」という優越感は自信に繋がるし、不倫恋愛を続けていくモチベーションになります。

 

不倫バレしやすい

ここから先は、社内不倫をする時に気を付けなければいけないデメリットをご紹介いたします。

 

まず、最も大きなデメリットは「不倫バレしやすい」ということです。
毎日顔を合わせているし、2人の周りには他にも働いている人がいるのですから、社内でのカップルの振る舞い方は常に誰かに見られています。
特別親しい間柄に見えたり、喋り方が他の人と比べて馴れ馴れしかったり、不自然に2人きりになる時間が多いなど怪しい態度を取ってしまうと、すぐに不倫を疑われてしまいます。

 

自分達の行いは常に誰かに見られている、ということを意識し、不倫関係がバレないようによく気を付けましょう。

 

最悪の場合2人共仕事を失う

職場がそれぞれ別であれば、不倫をしていたことが誰かにバレても仕事を失うまでのことはないかもしれません。

 

しかし、社内不倫が暴露された時は、最悪の場合2人ともが会社にいられなくなってしまいます。
不倫恋愛を楽しめるのは、2人がしっかり仕事をしながら自立出来ている、大人同士だからです。
不倫恋愛が原因で仕事を失ってしまっては元も子もありません。

 

職場で重宝がられるほど、失職する可能性は低くなりますし、もし仕事を辞めることになっても、次の職場へのステップに繋がるはずです。
もしもの時のために、常に仕事のスキルアップを目標にしましょう。

 

仕事に集中できない

これは特に女性に多い失敗なのですが、愛しい恋人のことで頭がいっぱいになり、仕事をする手がおろそかになってしまいます。

 

自分の仕事をしなければいけない時に、「恋人は今頃何をしているかな?」と気にしてみたり、「大好きな人と一緒の仕事を任されたいな」などと自分の我儘で仕事を選ぼうと考えてしまうんです。
いくら職場不倫であっても、仕事と恋愛はきっちり分けて考えましょう!

 

注意力が散漫になると、仕事のミスや事故に繋がります。
不倫恋愛にばかり夢中にならず、社内にいる時はしっかり仕事に集中するように心がけて下さいね。

 

恋人の周りにいる異性にいちいち嫉妬してしまう


恋人に会えるのは嬉しいことですが、毎日見る恋人の顔は自分にとって都合の良いものばかりではありません。

 

あなたの恋人が魅力的であればあるほど、沢山の異性があなたの恋人にアプローチをしてくるでしょう。
異性に囲まれて嬉しそうにニヤニヤしている恋人を見ても、決してイライラしたり嫉妬してはいけません。

 

相手から本当に愛されているのは自分だけなのだという自信を持って、堂々としていて下さいね。

 

「恋人」であることを公言出来なくて不満

女性は、自分の恋愛の話を誰かに伝えたいし、自慢の恋人を見せびらかして自慢したいと思うもの。
特に不倫であれば、「他の人とは違う、特別な恋をしている自分」に酔ってしまいます。

 

同じ職場で働く仲間に、「恋人いないの?」「好きな人は?」と聞かれても正直に答えられず、曖昧に誤魔化すしか出来ないのは意外にストレスが溜まるものです。

 

仕事の失敗を見られてしまうのが恥ずかしい

仕事で失敗やミスをしないのは一番の理想ではありますが、やはり人間である以上、慣れない仕事に戸惑ってしまったり、思わぬミスをして仲間に迷惑をかけてしまうことはあります。

 

仕事とはチームでやっていくものなので、ちょっとした失敗くらいを気にしすぎる必要はないのですが、「情けないところを恋人に見られてしまった!」と思うと我慢できないくらい恥ずかしくなってしまいます。

 

失敗を後悔し、気分ががっかりと落ち込んでしまうかもしれませんが、気にし過ぎはNG!それよりも、早く立ち直って、また一生懸命仕事に向き合う、頑張る自分の姿を恋人に見せてあげて下さいね。

 

別れた後が気まずい

社内不倫で最も大きなデメリットは、別れた後の気まずさかもしれません。

 

別れなくても、例えばケンカをしていて恋人と口を聞けない、顔を見るだけで気まずい、という場合であっても、同じ職場で働いている恋人から逃げることは出来ません。

 

別れた後、きちんと気持ちを切り替えて、改めて「同じ職場で働く仲間」として相手と付き合っていく覚悟を決めましょう。
思い出の品や連絡先が残っているとつい切ない気持ちになってしまうので、けじめをつける意味でもお付き合い中にもらったものはすべて処分することをお勧めします。

 

おわりに

いかがでしたか?確かにデメリットはありますが、自分の心がけや行動次第ですべてクリア出来るものばかリだということが分かっていただけたと思います。

 

「社内不倫なんてして、もしバレて仕事を失ったらどうしよう」と不安になるかもしれませんが、不倫バレしないように気を付ければよいだけ!
「バレるのが怖い」と思いながらきっちり不倫バレ対策をすれば、誰かに見つかることはまずありません。
勇気を出して、是非社内不倫に挑戦してみて下さいね!

 

あなたの周りで素敵な出会いがありますよう、応援してします。

 

★おすすめの占い★

 

不倫相手を信用できなくなったあなたの未来を占います

 

不倫相手が嘘ばかりつく理由とは?

 

一晩だけの不倫関係を持ったあの人との未来

 

不倫占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い






ページ上部移動する