不倫している既婚女性を羨ましく思う主婦の心境15つ

はじめに

不倫をしている既婚女性は、世間から「浮かれている」「恋に恋して舞い上がっている」と勘違いされてしまいがち。
実際は、大きな罪悪感を抱えて悩みながら恋愛をしています。

 

家族を裏切って申し訳ない、他の奥さん方は皆家族の事を大切に一途に愛しているのに、自分にはそれが出来なかった…と落ち込むことだってあるんです。
不倫をしていない主婦の方が、不倫に強い憧れを持ち、「不倫なんてあり得ない」「旦那さんが可哀想」などと批判しながら、実は心の中では恋人が居る既婚女性の事を羨ましく思い、不倫恋愛に夢と希望を持っています。

 

一途に家族の事を愛しているのに、なんとなく虚しい気持ちになったり、不倫をしている既婚女性のことを羨ましく思ってしまうのは何故なのでしょう?
不倫している既婚女性に憧れる主婦の心境に迫ります。

 

「愛される実感」を得ていることが羨ましい

ほとんどの主婦は、夫からの愛情に不満や不足を感じています。
恋人同士だった独身時代と比べると、結婚後はどうしても愛情のテンションが落ち着き、物足りなくなってしまうもの。
「もう昔のように、情熱的に愛されてはいない」と感じて寂しい気持ちになってしまうんです。

 

不倫は純愛!燃えるような愛情をやりとりする関係です。
心から愛し合える相手がいるということが、例えそれが不倫であっても羨ましい、自分も、女として愛されたい!と思うのが主婦の本音です。

 

いつも楽しそうにニコニコしていてムカつく

夫からの愛情を感じられていない女性から見ると、恋愛中の女性は輝いているんです。

 

恋人からのメールで一喜一憂したり、デートの予定を立ててワクワクしたり等は、家族に束縛されている主婦には出来ない事。
恋愛を楽しんでいる様子が羨ましくて、「ズルイ」「いけない事をしているはずなのに、あんなに楽しそうなのはナゼ?」と、腹が立つんです。

 

何歳になっても若く、美しいなんてズルい

不倫恋愛をしている女性は、「もっと彼に愛されたい」「彼の為にキレイでいたい」という気持ちが強いもの。
恋をしていない主婦よりも、不倫恋愛中の既婚女性の方が圧倒的に綺麗になるし、「幸せオーラ」を身につけます。

 

結婚したあとは所帯染み、ダサくなっていくのが既婚者の宿命だと思い込んでいる主婦は、若々しく、美しくなっていく不倫女性のことを「ズルイ」と羨ましく思わずにいられません。

 

贅沢で素敵なデートに憧れる

結婚後、妻は夫と贅沢なデートなんて出来ません。
よほど旦那の稼ぎに余裕がある家庭以外は、家計を気にしながらお出掛けをしてしまうのが主婦というものです。

 

それに比べて、不倫デートの場合は男性が負担してくれるので、女性はお金の心配をせずにデートをすることが出来ます。
「節約生活」を送っている主婦は、夫婦同士ではしないような贅沢や、ロマンティックなデートをしている不倫カップルに憧れてしまうんです。

 

いつか不幸になればいいのに…と願わずにいられない

不倫中の主婦、というと「不幸になる」「家族を裏切っている酷い女」と思われてしまうものですが、実際は不倫をしている主婦の方が幸せいっぱいで、そんな幸せな女性を見ている真面目主婦の方がよっぽど後ろ暗い、ネガティブな感情に支配されているものです。

 

家庭にしか居場所がない主婦は、正直言って、幸せなカップルのことを妬ましく思っています。
羨ましければ羨ましい程、「あんな人、いつか不幸になれ!」「不倫なんかが許されるはずがない」と躍起になり、人の不幸を願う寂しい心の人間になってしまうんです。

 

頼れる恋人の存在が羨ましい

どんなに仲の良い夫婦でも、自分の悩みや苦しみの全てを、夫に相談出来ている、という主婦はいません。
夫婦というのはずっと続けていかなければいけない関係なので、致命的なケンカをするわけにはいきません。
自分の正直な気持ちを押し殺して相手に合わせなければいけない瞬間があるものなんです。

 

それに対して不倫カップル達は、期間限定に恋愛だからこそ、自分の素直な気持ちや悩みを正直に相手にぶつけることが出来ます。
夫以外に頼れる場所があるのはとても幸せなことです。

 

孤独を感じなさそうなのが羨ましい

毎日夫や子供と一緒にいられて、寂しいなんて感じる暇が無さそう…と思われがちですが、主婦は意外に孤独です。

 

夫の帰りが遅い場合は、家事や子育てをワンオペでこなすことになり、体力的にもかなりきつい毎日を送っています。
孤独な主婦には、自分の全てを話せる相手なんていないんです。

 

愛情で結ばれている恋人同士であれば、寂しさも分かち合えるのではないでしょうか。

 

モテることへの嫉妬

いくつになっても、やはり「モテたい」「妻や母ではなく、『女』としての自分を、男性から求められたい」という欲求はなくなりません。
不倫恋愛をしているということは、人妻でありながら他の男性に求められ、運命の恋に導かれたということの証明です。

 

「不倫はダメだ」と言いながらも、心の奥底では素敵な王子様が自分を迎えに来てくれるのを待っているのが主婦の本音です。

 

「結婚=幸せではない」というガッカリ感

女性のほとんどは、恋愛の延長に結婚があり、結婚さえすれば幸せになれると信じています。
ウエディングドレスを着た時や、夫とお揃いの結婚指輪をはめた時、今、自分は永遠に続く幸せの入り口に辿り着いたのだと確信したでしょう。

 

しかし、不倫恋愛で幸せになっている男女を見ると、「結婚しても、恋人と永遠に幸せでいられるわけではない」「結婚した相手が運命の恋人とは限らない」という現実を見せつけられ、ガッカリした気持ちになってしまいます。

 

自分は夫に本当に愛されているのかな?と不安になる

当たり前のことですが、誰だって結婚後は「自分が一番愛されたい」「夫に、一生大切にしてもらいたい」と望んでいます。

 

そんな主婦にとって、不倫女性の存在は脅威です。
家族を裏切ってでも愛したい「不倫の恋人」なら、妻よりもそっちの方が本命では?と感じずにいられません。

 

妻子よりも重要な存在になれたのでは?という羨ましさもあります。
夫にとって自分はどんな存在なのかな?不倫なんてしないくらい愛されてる?と不安にならずにいられません。

 

不倫する心の余裕と強さが、自分にはなくて悔しい

本気で不倫恋愛をしたいわけではなくても、どんな主婦でも「不倫への憧れ」は少なからず持っています。
運命の相手を見つけたい、夫以外の男性とデートをしてときめきを味わってみたい、と思う主婦は多いんです。

 

しかし、いざ本当に素敵な男性と出会うことが出来たとしても、「不倫をするほどの勇気はないし、金銭的にも時間的にも、恋愛をするような余裕はないなぁ」と諦めてしまうのが実際のところです。

 

諦めたり、臆病になったりすることもなく、不倫という禁断の恋愛を心のままに自由に楽しめる女性になってみたいという憧れがあります。

 

夫以外の男性に抱かれてみたいという興味がある

結婚してしまったら、夫としかセックス出来ないというのはちょっと寂しいですよね。
夫とのセックスに満足出来ていない主婦はかなり多くいます。

 

関係がマンネリ化してしまい、トキメキを感じることが出来ないセックスはつまらないし、快感を得ることも出来ません。

 

不倫恋愛は、男性に愛してもらえるという以上に、本当に満足出来る刺激的なセックスが出来る!という大きなメリットがあります。
不倫恋愛ならではのスリリングな禁断のセックスは、想像するだけでもとっても気持ち良さそうですよね♪

 

愛される既婚女性に比べて、夫にすら相手をしてもらえない自分が悲しい

結婚後も「自分は女として魅力的!男性から愛してもらえるし大切にしてもらえるはず」と自信を持てる女性がどれくらいいるでしょうか。
ほとんどの女性は、結婚してしまうと自分の魅力に自信を無くしてしまいます。

 

夫にすら、本当に愛されているのか、ときめいてもらえているのか、実感出来なくなってしまうんです。
夫以外の男性にも愛され、大切にしてもらっている素敵な不倫女を見ていると、自分が女として魅力がないことを思い知らされて悲しい気持ちになってしまいます。

 

夫に依存せず、不倫を楽しむ自立した女になりたい

不倫をする勇気を持てず、家庭にこもりきりになってしまっている主婦は、家に「縛り付けられている」と感じてネガティブになってしまいがち。
特に、収入の全てを夫の稼ぎに頼っている専業主婦は、「夫に捨てられたくない」「家庭を失くしたら帰る場所がない」と思い込み、自立出来ていない自分にコンプレックスを持っていることがあるんです。

 

それに比べると、家庭と不倫を両立させて充実した毎日と恋愛を楽しんでいる不倫女性は、しっかりと自立し、強い精神力を持っている女性のように思えます。
夫への依存を捨て、自分の気持ちに素直になって恋愛を楽しんでみたいのが主婦の本音です。

 

不倫をしているからこそ、幸せ家庭をキープしているのでは?

不倫を経験していない主婦は、「不倫をすると家族が壊れる」「夫婦関係が崩壊しているから不倫をする」と信じていますが、実際はその逆!

 

不倫をしていない主婦の方が、気持ちのやり場がなくてイライラしてばかりで、夫に期待し過ぎて辛くなったり、家族への期待や願望などの自分の気持ちが重くなりすぎて耐えられなくなってしまいます。
不倫している主婦は、外で恋人と遊ぶことで上手くストレスを発散し、不倫をしている罪悪感もあって家族に尽くすことが出来るようになるので、結果として家庭円満、幸せ家族になれちゃうんです♪

 

自分の方が一途に家族を大切にしているはずなのに、不倫をしている既婚女性の方が幸せに見えるのはとても悔しいことです。

 

おわりに

「不倫なんて絶対ダメ!そんなことをするなんて信じられない!」と激しく責めたり、「何考えてるの?もうやめなよ!」としつこく関わってくる主婦ほど、実は不倫に対する強い憧れと興味を持っています。

 

本当に不倫のことが嫌いなら、不倫をしている主婦や男性には一切関わろうとはしないはずです。
「羨ましい」「どうしてあの人だけ幸せになれるの?」と思うから、色々と口を挟みたくなってしまうんです。

 

不倫をして幸せを感じている主婦のことを妬むだけではなく、自信と勇気を持って、不倫に挑戦してみてはいかがでしょうか?
恋愛のパートナーになってくれる素敵な男性は、あなたの身近にもきっといるはずです♪

 

★おすすめの占い★

 

不倫していい!夫に不満を持つあなたが出会える素敵な男性を占います

 

【なぜか気になる】人妻の私。独身の彼は私に好意がある?

 

自分の夫に手を出した女性が許せない!効果的な復讐方法は?

 

不倫占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い






ページ上部移動する