ダブル不倫(W不倫)が幸せになれる14つの理由

不倫恋愛には様々な形がありますが、一番バレにくくて、2人共が幸せになれる形といえば「ダブル不倫」です。

 

配偶者がいる男女同士が恋愛をするダブル不倫は、有名な映画やドラマでも取り上げられるほど人気があり、今、ダブル不倫をする主婦が急増しています!
主婦がダブル不倫にハマるのは、普通の不倫よりも成就しやすく、幸せになりやすく、メリットが多いから。

 

なぜ、ダブル不倫だと幸せになれるのでしょうか?
ダブル不倫が幸せになれる理由をお教えいたします♪

 

家族と不倫恋愛を完全に切り替えられる

不倫恋愛を心の底から楽しむコツは、「家庭と恋愛」を完全に切り替えて考えることです。

 

折角の不倫デート中に家族への罪悪感を持ったり、家族と過ごしている時に不倫相手の事を思いだしたりしていては、不倫恋愛に集中出来ませんし、曖昧な態度を取ることで家族や恋人を傷つけてしまうことがあるかもしれません。

 

お互いに家庭があれば、「相手にも家族がいるのだから、自分だけが罪悪感を持つ必要はない」と気持ちをリラックスさせ、非日常の恋愛に思いきり浸ることが出来ます。

 

家族イベントを思い切り楽しめる

夏祭りやクリスマス、誕生日等、ロマンティックなイベントの日は恋人同士で一緒に過ごしたいですよね。

 

しかしどうしてもそれらのイベントの日は家族が優先されてしまい、独身と既婚者の不倫恋人達がデートをすることは出来ません。
折角のイベントを恋人と過ごすことが出来なくて、独身者は寂しい思いをするでしょう。

 

しかし、既婚同士であれば、イベント事はそれぞれの家族と一緒に過ごすことが出来ます。
「クリスマスに恋人を1人きりにさせて、寂しい思いをさせているかもしれない」なんて気にせずに、家族イベントを思いっきり楽しめるんです。
これはお互いにとって大きなメリットになります。

 

お互い様なので相手に対する罪悪感が無い

通常、不倫恋愛をしている2人は、常に大きな罪悪感を抱えています。
家族に対する裏切り、恋人を幸せに出来ない申し訳なさ、デートの度に隠れてコソコソしなければいけない切なさなどがあるからです。

 

しかし二人共が既婚者であれば、辛さも申し訳なさも、全てお互い様!
「辛いのは自分だけじゃないんだから、我慢しよう」と思うことが出来るので、様々なことに対する罪悪感が薄くなるんです。

 

「お互い様」という気持ちは2人の結束力を強くし、相手に対する思いやりを持つことが出来ます。

 

不倫相手を幸せにしなければいけないというプレッシャーが無い


独身者とお付き合いをしている既婚者は、「恋人の将来に対する責任」を重く感じています。

 

独身者の「結婚出来るかもしれない」という可能性と、貴重な若い時間を消費しながら自分とお付き合いをしていることを、プレッシャーに思うことがあるんです。

 

その点、お互い既に結婚していれば、「将来の幸せ」はそれぞれの家族に任せることが出来ます。
将来の事を心配する必要が無く、純粋に「現在の幸せ」だけに集中していられるのは、ダブル不倫ならではのメリットです。

 

離婚を迫られることがない

既婚者が不倫をする時に最も心配しているのは、お付き合いをしている相手から「家族と別れて、私と結婚して!」と迫られることです。

 

不倫相手の事をどれほど愛していても、家族と別れられるかどうかはまた別の問題です。
「家族よりも私の事を愛して!」と言われると困ってしまうのが本音です。

 

既婚同士のお付き合いであれば、お互いに離婚は意識することがないので、安心して割り切ったお付き合いを楽しむことが出来ます。

 

不倫バレしそうになっても誤魔化せる

独身者と既婚者が2人で仲良くお喋りしていたり、親し気に食事をしている所を目撃されたら、すぐに「怪しい!」「不倫かも?」と噂されてしまうでしょう。

 

しかしそれが既婚同士の2人であれば、デートを目撃した人であっても「まさか、ダブル不倫なんてそうそうあり得ない」とおおめに見てもらえるんです

 

もし何か聞かれても「お互いの家族の話をしていただけだよ」と言えば、それで十分誤魔化せてしまいます。
人はどこかで、「ダブル不倫なんてドラマか小説の中の恋愛で、現実にはあり得ない」と思ってしまうものなのです。

 

細く長く続けられる

ダブル不倫の特徴は、細く長く、安定した関係を続けられることです。
独身者はいつかどこかで「将来、結婚するのかどうか」という自分の未来のことについて真剣に考えなければいけない機会が訪れます。

 

その点ダブル不倫のカップル達は結婚について考える必要はないので、2人の気が済むまで不倫関係を続けていくことが出来るんです。
「いつか別れなければいけない」と考えることなく、いつまでも一緒に居られるのは幸せなことです♪

 

デートの後でも寂しくならない

不倫恋愛をしていて最も寂しくなるのは、恋人とのデートを終えて一人で帰る道すがらかもしれません。
たっぷり愛し合った恋人が、「サヨナラ」をした瞬間に他の女性の元へ向かうというのはなんとなく納得いかない気分になります。

 

デートが楽しければ楽しいほど、家庭に帰って行く恋人の姿を見送り、自分だけが誰も待つ人が居ない家に帰るのは切ないものです。
相手だけではなく自分にも家で待ってくれている家族がいれば、恋人と別れた後でも寂しくならずに済みます。

 

「絶対に秘密を守ってくれる」という安心感がある

独身者との恋愛は「いつか誰かに不倫がバレるかもしれない」「暴走した恋人が、自分の家族に不倫をバラそうとしてくるかもしれない」という不安があります。
相手の事をどれほど信用しているつもりでも、不倫恋愛をしている以上「不倫バレ」に対する心配はなくならないんです。

 

お互いが既婚であるダブル不倫の場合、この「不倫バレ」への心配がほとんどなくなります。
既婚者である以上、自分から不倫を周囲にバラそうという気持ちには絶対にならないし、自分の家庭を守る為にも不倫バレしないよう2人共徹底的に注意するからです。
「自分は勿論、相手も絶対に秘密を守ってくれる」という安心感は、不倫恋愛を幸せにする為に大きく役立ってくれるでしょう。

 

既婚者ならではの愚痴や悩みを分かり合える

「恋人の事を理解したい、悩みを共有し合うことでより深い仲になりたい」
と思っても、既婚者と独身者とでは根本的に考え方が違います。

 

独身者はどうしても自分中心でしか物事を考えられませんが、既婚者の意識の中心には常に「家族」の存在があるんです。
悩みの内容も当然、家族に関することが多くなります。

 

「妻との接し方について」「子供の教育について」と言ったような相談ごとは、既婚者同士でなければ分かり合えないでしょう。
同じ悩みを持ち、沢山相談し合うことで、より幸せでラブラブなカップルになれます。

 

経済的に無理をしない

なかなかデートする機会がない不倫カップル達ですから、2人きりの時間を特別に演出する為に、少し豪華なデートをしたいとか、恋人ととっておきのプレゼントを贈り合いたいと思うものです。

 

しかし金銭的に無理をしたり、2人のうちどちらかが負担を感じるようなお金の使い方をしていては、お付き合いは長続きしません。
お金の使い方を慎重に検討出来る既婚者同士であれば、不倫デートだからと言って見栄を張り、無茶な支払いをするなんてことはありません。
経済的に無理をせず、自分たちの出来る範囲内のデートをするのは幸せカップルの条件です。

 

独身に戻った気分で気持ちが若返る


恋愛を楽しむ為には「ポジティブな気持ちでいる」ことが重要です。

 

既婚者は、独身の恋人と一緒に居る時はどうしても「独身の自分と、配偶者がいる自分」の違いが浮き彫りになり、「自分には家族がいる罪悪感」をより強く感じてしまいます。
ダブル不倫であれば、お互いに同じ立場なので、2人共が後ろめたさを感じることなく、独身に戻った気持ちで恋愛をすることが出来ます。

 

会える時間が短いからこそ恋愛に集中出来る

ダブル不倫はあくまで自分の家庭を第一に考えなければいけないので、カップルでデートをする機会がとても少なくなります。

 

しかし、「会えない時間が愛を育てる」というのは本当のことで、恋人に会えない期間が長くなるほどより強く恋人を求め、愛しいと思う気持ちは膨らみます。

 

念願叶って恋人と2人きりになれた時は、徹底的に恋愛に集中し、お互いに満足出来る時間を過ごそうと一生懸命になれるでしょう。
会える時間が短いというのも、悪いことばかりではありません。

 

ケンカをしない、もしケンカをしてもすぐ仲直り出来る

不倫カップルはそれぞれの不満が溜まりやすく、どうしても気持ちがすれ違ったり、ケンカになってしまうことがあります。
大人同士のケンカは、我慢に我慢を重ねて爆発することが多いものなので、一度のケンカがきっかけになってそのまま別れてしまう不倫カップルも少なくありません。

 

ダブル不倫カップル達はお互いの状況をよく分かり合えるし、何事も「お互い様」なので、相手への不平不満を溜めこんでしまうことがありません。
そもそも、会える機会が少ないので、「折角デート出来たのに、ケンカなんかしたくない」という気持ちが働き、自然とケンカを避けようとします。

 

もしケンカをしたとしても、限られた時間でのみお付き合いをする2人なので、「ケンカを長引かせるよりも、早く仲直りしてデートを楽しんだ方が良い」と気付き、すぐに仲直りすることが出来ます。

 

おわりに

「不倫恋愛」というとどうしてもネガティブで「上手くいかないもの」というイメージが付きまといますが、ダブル不倫は実はそうではありません。

 

恋人とのデートや刺激的な不倫セックスで幸せな気分を沢山味わうことが出来ますし、恋人と一緒に過ごす時間の中で日頃のストレスを解消し、家庭に帰った後は気持ちを切り替えて家族に尽すので結果として家庭円満を導くことも出来ます。
既婚者同士、同じような悩みを抱えているからこそ、相手への信頼や愛情は大きく、より恋人らしい幸せな時間を過ごせます。

 

不倫バレに気を付けながら、ダブル不倫を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

 

★おすすめの占い★

 

夫がいるのに好きな人ができたあなた。その恋は成就する?

 

W不倫限定-二人のダブル不倫の結末をズバリ鑑定!

 

不倫していい!夫に不満を持つあなたが出会える素敵な男性を占います

 

不倫占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い






ページ上部移動する