不倫する男と不倫しない男の特徴と見分け方14つ

はじめに

不倫するチャンスがある男性はどんな人?
どんな男性だったら絶対不倫しない?

気になる既婚男性と恋愛関係になる可能性があるかどうか、結婚を決めた相手が不倫症じゃないかどうか、好みの男性と幸せな家庭を築く為にも相手が「不倫」についてどう考えているのかを知っておきたいですよね!

不倫する男性としない男性の特徴と見分け方をお教えいたします。

他人に厳しく、自分にも厳しい男」は不倫を許せない

仕事や生活にストイックで、我慢強く、努力家な男性っていますよね。

仕事に対してとても真面目で、他人のミスを厳しく指摘する分、自分は失敗しないように充分気を付けていたり、沢山努力をすることが出来る魅力的な人です。
他人に厳しく自分にも厳しい男性は、非常に高い倫理観を持っています。

「不倫なんて絶対ダメ!家族が居る立場で恋愛なんて、あり得ない」と、不倫に対して強い嫌悪を感じずにはいられないようです。

感情に乏しい男性は不倫への興味を持てない

とても感動的なストーリーで、「全米が泣いた!」というような所謂「泣ける」映画を見ても、全く涙を流さないところか「うーん、まぁまぁ良かったんじゃない?」と、いまいち感情の起伏に乏しい男性。

何を考えているのか分からないし、感情が読みづらいので女性としては扱いに困ってしまいます。
周囲からの影響を受けにくい男性は、恋愛への積極性がありません。

心が動かされにくいので、好みの女性に出会ってもあまりトキメキを感じず、なかなか恋愛に発展しないんです。

面倒くさがり屋な男性は不倫が苦手

メールの返信がマメじゃなかったり、デートの計画を立てるのが面倒だというタイプの男性は、自分から不倫恋愛をしようとはしません。
不倫恋愛を進めていく為には、「マメさ」はとっても重要です。

仕事やプライベートの時間の合間を縫って小まめに恋人に連絡をしたり、スケジュールを細かく調整してデートの時間を作る等、どうしても手間がかかることが多くなってしまうんです。

面倒くさがりな男性が不倫恋愛を始めてもあまり楽しめないし、面倒くさいので長続き出来ません。

仕事が忙しい男は不倫をしている暇がない


仕事でストレスを抱えていたり、悩み事がある男性は妻以外の恋人に癒されたいと思わずにはいられません。
心が落ち込みそうな時こそ、恋愛したい!という気分になるものです。

しかし、仕事が忙し過ぎると、今度は「不倫している暇がない!」となってしまうのが現実なんです。
男性にとって仕事はとても大切ですし、無くすことが出来ないものです。

意中の男性の仕事が落ち着き、彼がデートの為の時間を取れるようになってから、不倫恋愛をする為のアピールをしましょう。

オタク男子は妻に一途!

特別にハマっている趣味があったり、自分が好きな事に関して専門家並みの知識を持っているオタク男性は、恋愛に対してとても一途です。
「好きなもの」を大切にしたい、という気持ちが強いので、自分の妻や家族のことを特別に大切にしたいといつも思っています。
不倫恋愛をしたくない、というよりも、家族以外の人間に興味を持つことが出来ないんです。

また、女性と付き合うことよりも自分の趣味に時間を使いたい、夢中でいたい、という気持ちがあるのも不倫恋愛に興味を持てない理由です。

金銭管理に厳しいケチ男子は不倫しない

財布の紐が堅くて、なかなか奢ってくれない男性。
飲み会や友人同士で遊ぶ時などに1円単位まで細かく割り勘しようとするなど、お金に厳しくて「ケチ」な男性は不倫恋愛をしません。

不倫恋愛は、誰にも見つからないよう個室のお店をわざわざ選んだり、自宅や仕事先から遠い場所までデートしに行かなければいけないので、なにかとお金がかかるんです。

また、基本的に不倫のデート代は男性が負担することが多いもの。
ケチな男性は不倫恋愛に使うお金を「勿体ない」と感じてしまうんです。

過去、恋人に浮気された経験がある男性は不倫にトラウマを感じる

過去の恋愛で恋人に浮気をされて辛い思いをした経験がある男性は、「自分が感じたような辛い思いを、誰かにさせたくない」「浮気や不倫なんて、最悪だ」という思いがあって、不倫をすることが出来ません。
浮気、不倫、という言葉に強い抵抗感があるので、不倫をしている人や、しようとしている人にも嫌悪を感じることがあります。

もし意中の男性がいて、不倫について彼の考え方を知りたい場合は、過去の恋愛について話してもらうことで彼がどのような恋愛観を持っているかを知ることができます。

風俗に通う事に抵抗が無い男は不倫する

妻や家族がいても風俗が大好き!女の子とお酒を飲むのが楽しくて仕方ない!という男性は、お店の女の子と遊ぶのと同じノリと勢いで不倫をします。

女の子と遊ぶのが大好きで、「多少家族に迷惑をかけたり嫌な思いをさせてしまっても、どうしても止められない!」と思っているので、不倫恋愛をすることにあまり抵抗が無いんです

「お店の女の子とお酒を飲むくらいなら、私と遊ぼうよ!」と誘ってみれば、簡単にデート出来るはずですよ♪

どちらかと言えば、お酒が好きな男性の方が不倫しやすい

アルコールは、男女の恋愛を後押ししてくれます。
お酒が入ってテンションが上がり、胸がドキドキするのを「恋のトキメキ」と勘違いして恋が始まったり、「酔っぱらっちゃった」と理由を付けて相手に甘えたりすることが出来るからです。

全くお酒を飲まない、常にシラフな男性との恋は発展しにくいし、どうしても不倫恋愛へのハードルが上がってしまうんです。
お酒を飲むのが大好きで、女の子と楽しくお酒を飲みたい♪と思っている男性ほど、不倫しやすいと言えます。

女性経験が少ない男ほど不倫への憧れが強い

意外に思われるかもしれませんが、独身中に女性経験が少なく、あまり恋愛を経験してこなかった男性ほど不倫への憧れを強く持っていますし、「不倫してみたい」「女性を愛し、愛されたい」と思っています

それまでは自分の恋愛経験が少ないことを何とも思っていなくても、結婚して「この先ずっと、妻だけとしかセックス出来ないのか」「胸をトキメかせながら女性とデートをしたり、恋の駆け引きを楽しむことは無くなってしまったんだな」と思った途端に、急に恋愛に対する興味が沸いてくるんです。

相手男性の過去の恋愛について聞き、「あまり女性と付き合ってこなかった」と言われた場合は、「チャンス!」と思って下さいね。

夜更かし癖がある男は不倫する


誰よりも遅くまで仕事しているのに、家に帰っても夜更かしをして、一体いつ寝ているの?という男性っていますよね。

飲み会の度に遅くまでずっとお酒を飲んでいたり、平日でもなかなか布団に入らず夜更かししているというタイプ。
男性がつい夜更かしをしてしまうのは、「もっと遊びたい」「自分の時間を楽しみたい」という気持ちが強いからです。
今の生活スタイルに満足出来ておらず、もっと刺激的な体験がしたい、楽しい気持ちを味わいたいと思っています。

勿論、不倫に対しても興味深々!
夜更かしする彼に付き合うようにメールやLINEが出来るようになれば、2人の仲は急接近するでしょう♪

ヒモ気質」な男性は不倫に積極的

女性に可愛がられたいとか、女性に頼りたい、甘えたい、と思っている男性は、不倫恋愛に積極的です。
ヒモ気質な男性は、特に既婚女性やW不倫に強い興味があります。

自分が女性をリードするというよりは、優しくて頼もしい女性に可愛がられたい、困ったことに助けて欲しい、自分を甘やかして欲しいと思っています。
自分から積極的に女性に声をかけ、女性が喜ぶようなことを言ったりやったりするのがとても上手です。

甘えん坊で恋愛上手な彼とであれば楽しい不倫恋愛が出来ますが、つい甘やかしすぎて奢り過ぎたり、彼の言いなりになって貢ぎ過ぎたりしないように気を付けて下さいね。

若い頃に浮気経験がある男は結婚後に不倫する

学生時代にとにかくモテまくって、「ダメだとは分かってたんだけど、つい二股かけちゃったんだよね」とか「彼女以外の女性に誘われたから、つい1回だけエッチしちゃった」と、自分の浮気経験を武勇伝として自慢げに話す男性は、不倫をすることにあまり罪悪感を持っていません。

自分がモテること、女性から好かれることに大きな自信とプライドを持っているので、結婚後もその自尊心を満たすために不倫をせずにはいられません。

妻以外にも複数の女性に愛されることで「自分は男として魅力的」「妻以外にも、自分のことを愛してくれる女性がいる」と自信と安心を感じます。

性欲が強い男は不倫せずにはいられない

男性が不倫相手に求めたいのは、愛情ばかりではありません。
男性は、愛情と同じかそれ以上に「性欲」が満たされることを望んでいます。
若かったり、独身であれば色んな機会を見つけて性欲を発散することが出来ますが、結婚後はそうはいきません。
妻のみを性欲の対象とし、セックスも妻だけとしかしてはいけない、と非常に禁欲的な一生を過ごさなければいけなくなるんです。

性欲が強い男性が、妻一人で我慢出来るはずがありません!
身体の相性が良い女性、より自分の性欲を満たしてくれる女性を求めて、不倫をせずにはいられないんです。

おわりに

いかがでしたか?
恋愛に限らず、何事にも好奇心旺盛でチャレンジ精神を持ち、どんな物事でもポジティブに捉える寛容さを持った男性が不倫をする、ということを分かっていただけたと思います。

「不倫をするからチャラい」「いい加減な性格の男が不倫をする」というわけではなく、意外にも「女性に優しくて、気が利く男性」の方が不倫を受け入れる気持ちを持っているんです。

男性の行動を良く観察したり、過去の恋愛経験について聞いてみると、彼が不倫をする可能性があるかどうか見抜けるでしょう。

素敵な男性と、心がときめく不倫を楽しんで下さいね♪

★おすすめの占い★

不倫相手は私だけ?あの人の本音を占います

あの人は浮気する性格?浮気されないための対策は?

浮気性の夫。離婚した方がいい?このまま我慢すべき?

不倫占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い








ページ上部移動する