既婚女性が不倫で失うもの6つと得られるもの7つ

「相性の良い男性と結婚して穏やかで幸せな家庭を築くことが理想だけど、やっぱり一生に一度くらいは、ドキドキするドラマティックな恋をしてみたい!」
「夫が最後の恋だなんて思えない、ダメと言われるほど、不倫への興味が湧いてくる!」という女性は多いもの。

 

でも、不倫をしたらどんな良いことと悪いことがあるの?
不倫恋愛を経験したら、自分はどう変わるの?という具体的なことが分からないと不安な気持ちになりますよね。

 

今回は特に既婚女性の不倫恋愛に注目し、既婚女性が不倫で何を得て、何を失うのかをお教え致します。

 

家族のことを考える時間が減る

まず既婚女性が不倫を始めると、どうしても家族より恋人のことに夢中になってしまいます。

 

久々に味わうときめきや、家族といる時とは全く違う幸福感で胸がいっぱいになり、気が付けばついつい「恋人は今何をしてるのかな」「次にいつ会えるのかな」ということばかり考えてしまうんです。
自然と、家族のことを考える時間を失ってしまいます。

 

ぼんやりする時間が増えるので、家事でちょっとしたミスをしたり、家族の話を聞き流してしまわないように注意しましょう。

 

自分のために使う時間やお金を恋人に使う

恋をしている女性の多くは、男性に尽くすことで愛されようとします。

 

特に既婚女性が独身男性と不倫をすると、自分が既婚者であるという事をマイナスに考えてしまい、なんとかして彼の心を引き留めておきたいと、彼の言いなりになることで愛情を表現したり、高価なプレゼントを贈ることで気を引こうとしてしまいます。
家族のための時間やお金を恋人に使ってしまうと不倫を疑われてしまうので、自分磨きのために使えるはずの時間や独身時代の貯金を消費して恋人に尽くします。

 

その結果、女性としての魅力が減ってしまい、家族にも恋人にも呆れられてしまいます

 

友達付き合いがしづらくなる


「不倫をしている」ということがバレないように、自然と友達との距離を取ってしまいがち。
勘が良い女友達や、噂好きな主婦仲間に不倫がバレてしまうことを警戒せずにはいられないからです。

 

しかもそれだけではなく、夫を一途に愛して大切にし、幸せな家庭を守っている友達仲間を見ていると、自分が特別に悪いことをしているように感じて気持ちが落ち込んでしまうんです。

 

これらのことから、既婚女性が不倫を始めると徐々に友達を失って孤立してしまいます。

 

夫を信じられなくなる

不倫を始めた主婦が失うもので最も悲しいものは、「夫への信頼」です。

 

それまで愛し合い、信頼関係で結ばれてきたはずの夫婦でも、どちらかが浮気や不倫をするとそれまで積み上げてきたはずの信頼が一気に崩れさってしまいます。
夫に怪しいところがなくても、「自分が不倫をしているくらいなのだから、もしかして夫も…」と思わずにはいられなくなってしまうんです。

 

「不倫なんかをしている自分が、家族から大切にしてもらえるはずがない」とも考えてしまうので、家族の絆に自信が持てなくなり、家庭での居場所を失ったように感じてしまいます

 

不倫をしている女性は「地味な普通の主婦」にはなれない

不倫中は決して目立たないこと、どんなに素敵な恋人が出来ても浮かれ過ぎず、それまで通りに過ごすことが不倫バレしないためのテクニックです。

 

しかし、不倫を始めた既婚女性は、二度と「地味な普通の主婦」には戻れません
恋人に愛され、デートのたびに愛しい人に会える満足感で心がいっぱいになる気持ち、スリリングな不倫恋愛のときめきと幸福感、不倫の魅力を一度体験してしまうと、もうそれなしではいられなくなります。
恋人にもっと好きになってもらおうと、美容院に行く回数が増えて、お洒落な服を買うようになり、どんどん魅力的な見た目に変化してしまいます。

 

美しくなり、恋人に「今日も素敵だね」と言ってもらうのは、女性にとってこれ以上ない快感です。
「普通の主婦に戻りたい」と思っても、恋をしてしまった以上、前のように地味な主婦にはもう戻れません。

 

恋人のために貯金を使ってしまう

主婦が恋愛をするためにはお金がかかります。

 

恋人に愛されるために美容にお金をかけなければいけないし、好きな人に素敵なプレゼントを贈りたいし、期間限定の恋だからこそ思い出に残るようなゴージャスなデートをしたいものです。
不倫恋愛のために使うお金を家計から出すわけにはいきませんから、当然、独身時代に作っておいた貯金を使うことになります。

 

「失ってしまった」と後になって後悔しないよう、貯金を使うときは良く考えて計算してからにしましょう。

 

家族に依存しない、自立心が身につく

ここからは、既婚女性が不倫恋愛をすることで得られる沢山のものについてご紹介致します♪

 

不倫恋愛をしてる女性は、「不倫相手に依存している」「恋愛依存症」と思われてしまうことが多いのですが、既婚女性が不倫をする場合は、恋人にも家族にも依存せず、一人の女として振る舞います。
恋人と会っている間は、主婦ではなく独身気分で、ただの「女」になっているんです。

 

誰にも依存しない大人の女性の恋愛をすることで、しっかりした自立心が身に付きます。

 

「愛情」で心が満たされ、幸福になる

本当に心の底から家族との愛情を信じ、幸福を感じることが出来ている女性は、不倫恋愛に縁がありません。

 

既婚女性が「夫以外の男性を愛してみようかな」「もしかしたら、夫以外に運命の人がいるのかも」と考えてしまうのは、夫との関係に満足していない証拠です。
胸いっぱいの幸せを感じることが出来ていないから、心の中にスペースが生まれ、その隙間を埋めてくれる他の男性を求めずにはいられないんです。

 

不倫恋愛をすれば素敵な恋人がその心の隙間を埋めて、女性の胸を愛情でいっぱいに満たしてくれます

 

自分に自信が付く

どんな人でも、愛されることでメンタルの部分が強くなります。
それまでは決断力がなかったり、誰かに依存してしまう癖があった主婦でも、不倫相手と付き合うことで自立が促されるんです。

 

それは、「恋人が自分の味方になってくれる」という頼もしさや、「素敵な恋人に愛される価値が、自分にはある」という喜びから生まれる強さです。
それまで夫の稼ぎに頼りながら家族の依存して暮らしていた主婦が、家の外に出て他の恋人と「自分の世界」を作ることは、大きな自信になるんです

 

家族とだけ暮らしていては決して身につかなかった「自信」を持てるというのは、不倫恋愛で得られる大きなメリットです。

 

恋する女性は美しく、若々しくなる


主婦にとって一番大切な仕事は、自分の家族を支え、守ることです。
子供がいる主婦は特に忙しくて、自分の身だしなみを整えることなんて後回しになってしまいがち。
セクシーなツーピースコーデや、女性らしいキュートなワンピースなんて、独身の時以来着ていないよ!という主婦がほとんどです。

 

不倫を始めると、女性はどんどんキレイになるし、お洒落になります。
美しくなった自分を見せたい相手がいるし、魅力的になったら褒めてくれる恋人が居るというのは、女性が美しくなるための一番のモチベーションです。

 

「ずっと若々しく、美しくありたい!」という女性らしい願いを叶えてくれるのが不倫恋愛です。

 

自分の未来に「可能性」を感じることが出来る

10代、20代の若い頃は、「結婚は恋愛のゴール」だと信じています。
そして実際に結婚して子供を産んだ後、これから先、自分とパートナーはどのような関係になるべきか、どこを目指せば良いのかが分からなくなってしまうことが多いんです。
これ以上パートナーとの仲が発展することはなさそうだし、このまま子供を育てていくだけの人生なのかな…と考えると寂しくなってしまいます。

 

しかし不倫恋愛を始めると、その人生の先に「可能性」が生まれます。
このまま夫婦と極めても良いし、それとも家族と別れて恋人と新しい未来を探しても良いし…と、選択肢が増えるんです。

 

どんな将来を選ぶにしろ、人生を考え直すチャンスを得ることが出来るというわけです。

 

真剣に他人と向き合い、相手の気持ちを考えられるようになる

不倫は我儘で身勝手な恋愛だと思われることが多いですが、実際は全く違います。
家族に迷惑をかけたり恋人を困らせたりしないために、常に全力で相手を愛し、他人と向き合うことが出来なければいけません。

 

家族のことを大切にしながら、恋人とも良い関係を築いていくためには鈍感でいてはダメ!
家族と過ごす時も恋人とデートをしている時間も楽しく過ごせるようにと、とことん気が利く察しの良い女性になれます。

 

堂々と振る舞える図太さが身につく

不倫恋愛を始めたばかりの頃は「許されない恋なんて、いつか必ず罰が当たる」とか「もし不倫バレしたらきっと修羅場になる、怖い」なんてネガティブなことばかりを考えて、せっかくの恋人とのデートも「誰かに見られているのでは」とビクビクして楽しめなかったり、デートから帰ってきたら「おかしいところないかな?家族に怪しまれてない?」と緊張したりしてしまいますが、不倫恋愛期間が長くなると、それも慣れていきます。

 

不倫恋愛を上手く続けていくためのテクニックと度胸が身につくと、どんなことでもそれまでよりも堂々と振る舞うことが出来るようになります。
オドオドしている女性よりも、背筋を伸ばして自信満々で振る舞える女性の方がずっと強くて魅力的です!

 

おわりに

どんなことでも、メリットがあればデメリットもあります。
不倫恋愛はデメリットばかりが目立ってしまうことが多いものですが、実際に不倫をした既婚女性は多くの経験を積み、それまでよりも沢山のものを得て、大きく成長することが出来るんです。

 

「不倫なんかしても、相手と結ばれるわけじゃないし、意味がない」なんて思わないで!
どんな結果になっても、必ず女性の為になることはあるし、その後の人生にポジティブな影響を与えてくれるはずです。

 

恋人との関係はもちろん、不倫恋愛をきっかけに自分がどんな風に変化するのかも、楽しみにしてみて下さいね♪

 

★おすすめの占い★

 

不倫していい!夫に不満を持つあなたが出会える素敵な男性を占います

 

あなたは不倫相手と配偶者のどちらの愛を取るべき?あなたが幸せになれる相手をお教えします

 

家族がいるのに不倫をしてしまったあなたの未来を占います

 

不倫占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い






ページ上部移動する