遠距離恋愛の彼 パートナーとしてずっと一緒にいたい

婚活サイトで出会ったバツイチ自営業の彼と今後どうなりますか?

ニックネーム:さき 様
性別:女性
年齢:40代

 

お世話になっております。
どうぞよろしくお願いいたします。
40代の未亡人です。
子供はもう独立しています。
昨年、婚活サイトでバツイチの自営業の方と知り合い、遠距離ですがお付き合いして1年半になります。
たびたび彼の女性関係で揉めて、最近上手くいっていませんでした。
9月下旬から2か月くらい既読無視され、音信不通でしたが、先日私の実家のある地方の災害のニュースを見て、心配してLINEをくれました。
世間話をしたりして、曖昧な感じでまた繋がりました。
もう終わりかなと思い、別れ話をしようと思っていた矢先でした。
彼は何か気に入らないと、その場では何も言わず、後で無視をしたり口をきかなくなるような、結構面倒な性格です。
今まではその度に私の方から仲直りのきっかけを作ってきましたが、今回は、もういいや・・と放置していたら、ここまで長く音信不通になってしまいました。
頑固で負けず嫌いな人です。
こんな彼ですが、人間的に尊敬できる部分も多く、優しく魅力ある人なので、出来れば今後も仲良くやって行きたいです。
ですが彼の気持ち次第では、曖昧にされて自然消滅・・になるよりは、1年半もやってきたのだから、きちんとけじめをつけてお別れしたいと思っています。
特に籍に拘りはありません。
事実婚や通い婚で、信頼できる人と、パートナーとしてずっと一緒にいられたらと思います。
彼の気持ちと、今後を教えて下さい。

 

彼の気持ちは?

お世話になります。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
ご実家はご無事でしょうか。被災されませんでしたか?
彼の気持ちと、このまま行くと今後どうなっていくのかということですね。かしこまりました。
まず、彼の気持ちについてタロットカードで占ってみましょう。

 

  • 隠者の正位置

    隠者の正位置

彼はものすごく心に葛藤のある方のようにお見受けします。
自分でもそんな自分を持て余す事もあるのでは無いでしょうか。
女性についても、「いいとこ取り」をしようと思う一方で、本当に求めているのは心の繋がりなのだと思います。
しかし、本質的に人を信じ切って打ち明けるとかいうのが難しい様子が見て取れます。
時に疑心暗鬼になったり、恋愛という情のステージにおいても思わず損得を考えてしまったり。
そして本心ではそんな自分自身を良くないと思っていて、一人相撲している自分に疲れてしまうこともあるようです。

 

彼は自由人のようなところがありますが、同時に常に利益を考える部分があり、彼にとってもそこが辛い部分なのではないでしょうか。
将来的には、自分の落ち着ける場所、心の通う相手を求めていると思います。
女性関係でもめるというのは、この心の葛藤のせいでご本人も振り回された結果と言えるかもしれません。

 

これはお二人の問題と言うよりも、彼が自分自身とどう向き合っていくかというのがメインテーマになってくると思います。
過去に何かよっぽど辛いことがあったのかもしれません。
それによって他人を信じられない、思わず疑ってしまうという心の姿勢が出来上がっているのかもしれません。
結果として、女性に対しては自分に利益のある部分だけ手に入れたいという現状になっているとも読めます。

 

彼と関係を続けていくには、カウンセラーのような形で根気よく対話を続けていく必要があるでしょう。
あなたからの歩み寄りによって、彼の心が開かれる可能性はあると思いますし、本質的には彼もそれを望んでいる部分があります。
実際は、なかなか時間がかかり難しいことではあると思います。

 

彼とは今後どうなるの?

次に、このままいくと彼との状況がどのようになってゆくのかタロットカードで見てみましょう。

 

  • 月の正位置

    月の正位置

  • 皇帝の正位置

    皇帝の正位置

お二人は彼の方がナーバスでさき様の方がそれを支えていくというような関係なのではないでしょうか。
彼は今、何かに悩んでいる様子があります。
もしくは元々考え込む性格で、今はテンションが低い状態にあるのかもしれません。
精神的に疲れているからこそ、災害の事など、さりげなく話すきっかけを掴んでまた連絡をしてきたのかもしれませんね。
さき様にうまいこと転がしてもらって心の平安を得たいという心理はありそうです。
自信を取り戻したいという感じです。

 

少し時間が経ちますと、彼も精神的に落ち着いてくるのではないかと思います。
こういった心の浮き沈みの時に、ぽっかり開いた穴に女性関係を入れて埋めていこうとすることは考えられます。
辛いと自暴自棄になってしまう所があるように感じられます。
綺麗な女性の事はとても好きな方だと思います。
しかし、これは女性がとても好きだというよりかは、寂しさを紛らわせたい、一時でも心の平安を手に入れたいと言う気持ちの表れなのかもしれません。

 

彼はかなりしっかり者のように見えるかもしれませんが、本当は少年の心を持ったナーバスな人なのではないでしょうか。
表向きには、立派な中年男性を演じたいと言う気持ちがあり、また、社会的に女性よりも上の立場に立っている方が安心するという心理があるのかもしれません。
一方で本当は対等な対話のできる心安らぐ人を求めている様子も見て取れます。
そしてさき様にそういったポジションを演じて欲しいと思っている節もあります。
いつでも帰ってこられる包容力のある場所。
そんなさき様でいて欲しいと思っているのかもしれません。

 

続けていく?お別れする?

彼と関係を続けていくには、さき様が努力を重ねる必要があると思います。
彼の性格自体を変えて行くような、時間のかかるお付き合いになっていくでしょう。
彼は本当はそういう人を求めているのだと思います。
自分自身が本当に心の許せる人が自分の心をほぐしてくれるのを、結果として待っている状態にはなっていると思います。
かといって、頑固なところもありますので、わかりやすく働きかけても頑になるばかりだと思います。
さき様が今まで彼と接してきたように、それとなく彼を立ててさき様の方から歩み寄るという形を常にとっていく必要があるでしょう。

 

一方で、お別れするにも切り出し方を考える必要のある人ではあると思います。
彼の方が優位に立ちながらも、気持ちよくお別れできると言う演出が必要になってくるのではないでしょうか。
ただストレートにお別れを伝えると、疑心暗鬼の心が芽生えてきてしまうので、さき様の言葉をそのまま受け取れない、曲解してしまうという危険性は出てくると思います。
「自分を理解してくれる人はやっぱりいないんだ」という感じで、自分の殻にこもってしまうかもしれません。
かといって、自然消滅も、彼の気持ちが落ち込んでいる時は、悪い方に捉えて同じような心象になることも考えられます。
彼のその時の機嫌を見て、彼が傷つかないように配慮すると彼への優しさにはなると思います。

 

パートナーとして彼の性格を受け止めていくのかどうかという所がポイントです。
彼はだれか理解してくれる人を求めてずっとさまよっているのだと思います。
この先、さき様にとってよい決断ができますようにお祈りしております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する