誕生日占い-貧乏はもうイヤ!お金がない生活から抜け出せるか占います

気がつくと手元にお金がなかったり、お財布の中身や通帳の中身も少なくなってしまったり…
節約を続けていても、お金がないと心まで寂しくなっていきますよね。

 

お金がないから友だちと遊ぶのも断ったり、買いたいものや食べたいものがあっても我慢する日々…

 

こんな貧乏生活はもううんざり!!
そう思っているあなたが貧乏になった理由、その貧乏な生活から抜け出せるのかどうかを占っていきましょう。

お金占いメニュー

貧乏になった理由
貧乏な生活から抜け出せる?
ワンポイントアドバイス

あなたの誕生日
あなたの性別

スポンサーリンク

下記のような占い結果が出ます♪(鑑定例)

貧乏になった理由

あなたがお金のない貧しい状態になったのは、今までに浪費しすぎたせいです。

 

あなたは欲しいものがあると、ついつい買ってしまう癖があります。
またエステなどでローンを組んでしまって、その支払いがありますね。
なにか商品やサービスを買うときには、もう少し考えてから買うことが必要でした。

 

あなたは裕福なおうちで育ったので、お金をいくら使っても残っているような感覚がありますね。
でも、いまとなってはそれは昔の話です。
今後は、あなたが稼いだ金額のなかからやりくりして、できるだけ上手にお金を使い、貯めていく習慣を身につけないといけません。

貧乏な生活から抜け出せる?

最初は大変ですが、お金の使い方や貯め方を習慣にすれば、なんとか生活を立て直すことはできます。

 

まずは記録を残す習慣を作りましょう。
家計簿ソフトや家計簿アプリを使って、毎月のお金の収支の記録を作りましょう。
それを毎月続けていくことが大切です。

 

そのなかで、出て行くお金が多すぎることが分かるはずです。
もらうお給料よりも出て行くお金が多いようでは、いつまでも貧乏なままになってしまいます。

 

たとえばスマホの使っていないオプションや、視ていない動画サービスなど、不要なサービスはすぐに止めましょう。
削れるものがたくさんあるはずなので、ムダを省きましょう。

 

 

 

占い師リサ
占い師リサ

占い師リサから、あなたへワンポイントアドバイス

 

すでに身についてしまったお金に関する感覚や習慣を切り替えていくことは、とても大変です。
特に家計簿など、今までつけたことがないと、最初は面倒に思うでしょう。
でも現状を把握しないことには、立て直すこともできません。

 

3ヵ月は続けていきましょう。
そのころには慣れてきて、今までの無駄使いを反省できるようになっています。
今出ていっているお金の中からムダなものを省くことで、だいぶ出費を抑えられますよ。
また欲しいものがあっても、しばらく考えてから買うようにしましょう。

 

お金の使い方を知ることは、人生を豊かにしてくれます。
今苦しくても、ちゃんと抜け出すことができるので、頑張ってみましょうね。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い





ページ上部移動する