不倫相手に素直に甘えられないあなたに送る5つのアドバイス

不倫相手に素直に甘えられないあなたに送る5つのアドバイス

独身同士の恋愛でも、恋人に上手く甘えられないと悩んでいる女性は多いですが、不倫相手に対しても同様の気持ちを抱いていると、不安定な不倫関係だからこそ余計につらいですよね?
不倫関係だったとしても、上手に甘えられる人ほど不倫相手が手放せない女として、末永く関係が続きます。
元々甘え下手で、親や今までの彼氏にすら甘えてこれなかったのに、今さら甘えるなんてできない・・・
かわいく甘えられればプラスになると分かっていながらも、どうすればいいのか分からない・・・
そんなあなたのために、不倫相手に素直に甘えられる方法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

不倫相手に素直に甘える方法

甘えられない原因を探る

何も考えずとも自然体で甘えられる人ならいいですが、普段から甘えられない人には必ず何らかの原因があるものです。
例えばですが、幼少期にネグレクト(子育て放棄)型の親に育てられた場合、何かしら問題が持ち上がったとしても他人に頼らず自分ひとりで何でも解決しようとします。
そのため他人との関係を煩わしいと感じるようになり、周囲に頼れる人物がいない状態に自らを追い込むのが、ネグレクト型の大きな特徴。
甘えて助けられた経験がないからこそ、自分で問題を解決するのが当たり前と感じています。
支配的な親に育てられた人の場合、親に「依存」しながらも親から「自立」したい自我にはさまれながら成長しています。
他人に甘えたくない自分と他人に依存したい自分の板ばさみ状態の為、他人との距離感を掴むのが苦手で、甘えることもできません。
不倫相手であっても恋人は恋人ですから、普通なら甘えることで愛情を深められますが、甘え方を知らない人は、どうすればいいのかすら分からず、ついクールな態度を取ってしまいがちです。
いつもいい子でいなきゃいけない、いつも親の顔色ばかりをうかがっていた幼少期を送り、甘えたい盛りの頃に甘えられなかった結果、自分の存在価値が分からず自尊心や自己評価の低い人格を作り出してしまいます。
どうしても甘えられない人は、まず自分の良い面を見つけ出しほめてあげること
弱い自分を不倫相手の前でもさらけ出し、信頼関係を築けるので、安心して甘えられるようになります。

不倫相手の得意分野に頼る

甘えられない人の欠点として、自分でできることはすべて自分でやってしまうことです。
不倫とはいえお付き合いしている男性がいるのですから、彼の得意な分野について頼ってみてください。
「パソコンの速度が遅くて困る」「買い換えたブルーレイデッキの配線が分からない」など、本当は自分でもできることでも、彼の得意分野なら任せるのも甘えのひとつ
彼の能力を発揮できるお願いなら引き受けてくれるでしょうし、普段頼ってこない人から頼られるとうれしいものです。
甘えベタな人でも比較的簡単にできる方法なので、ぜひお試しくださいね。

今の気持ちを素直に話す

甘えられない人は自分の気持ちを正直に話すのが苦手です。
嫌なことを言われてもグッとこらえたり、寂しい時でも会いたいと言えなかったりと、素直な気持ちを出すことなく今まで大人になったなら、急には素直になれないのも無理のない話ですよね?
元々素直になれなくて困っているのなら、急に自分の気持ちを話すのは難しいもの。
まずはちょっとした感想でもいいから口に出してみてください。
デート中に食べた食事の感想や彼のへの感謝の気持ち、彼といる時のうれしさなど、感じたことをまず口に出して甘えてみれば、彼の気持ちをドキドキさせられますよ。

自分の方から彼に触れる

不倫相手の方からリードしてもらうのが当然になっていると、手をつないだりキスをしたりの「スキンシップ」は彼からしてもらうのが当然と思い込んでしまいます。
そうなると与えるばかりの彼の気持ちは冷めていき、いつしか不倫相手からの連絡が途絶えてしまうことも・・・
何でも彼任せにするのではなく、自分の方からスキンシップを取ってみましょう
デート中に彼の手をそっと握り、恥ずかしそうにキスをねだれば、いつもと違う様子の甘えた雰囲気に彼はもうメロメロ。
大胆ではないにしろ、恥ずかしそうに求めてくる彼女には、たとえ不倫関係であってもかわいさしか感じません。

呼びかけや態度に変化を付ける

今現在彼に話しかける時、どんな風に呼びかけていますか?
ただ何となく「あのさぁ」「ちょっと」なんて無愛想な呼びかけでは、彼の心は動かされません。
単なる言葉遣いではありますが、甘えてくれない彼女では不倫相手の自尊心は満たされないので、彼に対しての呼びかけや対応にも工夫をこらす必要があります。
彼に呼びかける場合にも「ねぇねぇ~」と呼びかけながら、彼のシャツやジャケットのすそを引っ張ったり、彼に抱きついて匂いをかぐ、彼のそばで寝転んでみたりと、今までやらなかった甘えた態度は、彼の自尊心や独占欲をくすぐります
今まで甘えてこなかった分驚かれるでしょうが、不倫相手が素直に甘えてくれば嬉しくないはずありませんよ。

 

まとめ

甘え下手な人はつい無愛想な態度で自分を守ろうとしますが、それは本当の自分を見せると傷付くのでは?と恐れているから。
不倫相手に愛されたいなら、恥ずかしさを乗り越え一歩踏み出さないといけません。
今まで甘えてこなかったなら、今こそ不倫相手に甘えてギャップを見せる大きなチャンス!
これをきっかけに素直な自分になってくださいね。

 

★おすすめの占い★

 

【略奪愛】「絶対に奪い取りたい!」最終的に勝つのはあなたか、それとも…あなたの勝利の可能性

 

あなたの愛は報われる?彼に嫌われずに愛してもらう方法をお教えします

 

不倫相手があなたに望んでいることを占いましょう

 

不倫占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する