頻繁に会う元彼。気になっている新しい出会い。どちらが幸せになれるでしょうか。

新しい出会いと元彼、どちらを選ぶべき?

ニックネーム:えり 様
性別:女性
年齢:23歳

 

はじめましてm(_ _)m
えりと申します。よろしくお願いいたします。

 

1ヶ月前に付き合っていた彼に別れを告げられました。
別れる少し前から気持ちのすれ違いが続いたのが原因です。
ですが別れてから数日後から毎日のように連絡がくるようになりました。
現在は付き合っていた当時のように頻繁に会っていますが、都合の良い関係にだけはならないよう気をつけている状態です。
そんな中新しい出会いがあり、少し心が揺れています。
彼とはたまに連絡をとるような関係で、何度か食事に行っています。
お相手それぞれの気持ちもあり、どちらを選んだとしてもうまくいくとは限らないのですが、自分の気持ちを見失っている状態です。
彼との復縁を目指すべきか、新しい出会いに気持ちを向けるべきか、どちらの方が今後幸せになれますでしょうか?
アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

元彼は少し自己中心的かも、支え合うなら新しい彼

初めまして。よろしくお願い致します。
1ヶ月前に別れを切り出された彼と、またよく会うようになった。
その中で他の男性との新しい出会いもあり、二人とも気になっている状態ということですね。
どちらの方にきちんと向き合って恋愛関係に進んで行けば良いのか、お互いの相性や近い未来などを占ってみたいと思います。

 

まずは、元彼と気になっている新しい彼と、どちらの方がよりえり様が幸せになれる可能性があるのか見ていきましょう。

 

  • 愚者の逆位置

    愚者の逆位置

  • 節制の正位置

    節制の正位置

はっきりとどちらが良いと断言することは出来ませんが、どちらかと言うと、新しい彼の方により可能性があるのかなという感じがいたします。

 

まず元彼の方ですが、彼自身、かなり自由な考え方の持ち主のようです。
彼本人は楽しいのかもしれませんが、一緒に付き合っていくえり様の目線から見ると、彼が多少わがままに見えたりですとか、自己中心的に感じるという可能性は捨てきれないかなというカードが出ました。
彼は、自分なりの理論によって動いているようです。
それが、二人で歩んで行く際においてえり様のために譲歩している部分があるかと言ったら、それはなかなか難しいのかなといった状況です。

 

一方、新しい彼の方ですが、まだ恋愛まではっきりと進んでいくのは多少時間がかかるかもしれません。
また、えり様の方が年上のようですので、男として自分がリードしていかなければいけないという多少のプレッシャーを感じる場面が彼自身にあるかもしれません。
しかし、精神的な部分については、えり様の方からフォローしていくことでうまくやっていけるかと思います。
えり様の方がお姉さんなので、彼の自尊心を傷つけないように、また彼が自分に自信を持って年齢を考えずにお付き合い出来るようになる為に、こちらからもフォローしていくというのが宜しいでしょう。

 

元彼は、意地を張って別れを切り出したけれど後悔している

次に、元彼の気持ちを占っていきましょう。

 

  • 皇帝の逆位置

    皇帝の逆位置

彼は別れてから、えり様の良いところを再認識したということなのかもしれません。
自分から別れを切り出してはみたものの、やはりえり様との関係は失いたくないといった気持ちが強い状態なのでしょう。

 

まず、彼自身が、物事の主導権を握りたいという気持ちが非常に強い様子です。
それゆえに、自分から別れを切り出したのかもしれません。
しかし今は、自分のその行動を正直後悔している状態のようです。

 

本当はえり様を失いたくなかったのだけれども、お二人の関係の主導権を握ろうとして別れを切り出してしまったという事なのかもしれません。
失って実感したえり様の良さがたくさんあって、今それを再認識しているところなのだと思います。
ですが、また復縁しようと自分から言うのもためらわれる。
彼自身も、えり様との関係についてこれからどうやって進めていけば良いのか悩んでいる状態のようです。
本当は、彼の気持ちはえり様の方に向いているのですが、自らの言葉を撤回するという行動に移れず、迷っている状況なのではないでしょうか。

 

元彼は常に自分を、与えられる立場ではなく与える立場に置いておきたいという気持ちが強いように思います。
か弱い女性を助ける男性像に憧れを持っているという面もあるのではないでしょうか。
「やっぱり俺が守ってやらなきゃダメだな」みたいな状況が好きなのかもしれません。

 

別れたからといって、すぐにえり様が他の男性に気持ちを向けるのも嫌なので、頻繁に会っているのだと思います。
彼は、まだえり様のことが好きだったのに、別れを切り出してしまったということでしょう。

 

新しい彼は、あなたとの恋愛に踏み込んでいいのか迷っている

次に、新しく出会った気になる彼は、えり様に対してどのような気持ちを抱いているのか見てみましょう。
新しい彼の気持ちについて、社会的な人間関係としての気持ち・プライベートな気持ち・そして深層心理の3つに分けて占ってみました。

 

まず、社会的な人間関係としての、彼からえり様への気持ちを見てみましょう。
非常に頼れる年上の女性だという風に感じているようです。
そして二人の関係をプライベートなものに進めて良いのかと悩んでいる状態だと言えます。
彼の中でも、多少の恋愛感情はあるようです。
その恋愛感情を表立ってアピールしていって良いのかを彼は判断できず、まだ様子を見ている状態だと思います。

 

次に、新しい彼のプライベートな気持ちについて見てみましょう。
彼は恋愛に対しては情熱的なタイプなのかもしれません。
大切な人のために戦うだとか、自分が強くあって女性を守りたいとか、そういった気持ちがあるように思います。
そんな気持ちが、えり様に対して芽生え始めているように感じます。

 

最後に、彼自身も気づいていないかもしれない深層心理の部分について見てみましょう。
彼はえり様と出会ったことを、非常に貴重な出来事だと思っているようです。
他ではない、えり様と出会えたということ自体が、何かとても、彼にとって良いことだったのだと思います。
えり様となら、何がなくても一緒に進んでいける、困難を乗り越えていけるという風にも感じているようです。
プライベートな気持ちの方では男性的な力強さが表れていましたが、深層心理の中では、非常に子供っぽい朗らかで明るい性格も彼の中にあることが読み取れました。
彼のそういった子供っぽさの残る部分が、えり様に魅力を感じている由縁なのでしょう。
彼は、本当は少し甘えたいのかもしれません。
やはり年下だからといって舐められてはいけない、男性として力強くありたいという気持ちと、朗らかで子供っぽい気持ちが同居しており、彼はえり様の女性的魅力を多角的に感じているのだと思います。
美しさと母性といった感じです。

 

彼はえり様に対して、自分が恋愛感情を持って踏み込んで良いのかというところをまだ分かりかねている様子ですので、彼に向き合う場合にはわかりやすく、フリーであるとアピールをしてあげた方が良いと思います。
彼は心が優しく、騎士道的でレディーファーストな面もあるようですので、強引には来ないみたいですよ。

 

占い結果をご覧いただいて、最終的にはえり様ご自身でどちらになさるかお決めになるのが宜しいかと思います。
二人とも、えり様に対して恋愛としての興味を持っている状態だと思いますので、どちらかに決めれば長期的に見て良い方向に物事が進んでいけるのではないかと思います。
えり様とお二人の幸せを陰ながらお祈りしております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

    • タロット用語集

    ワンドの3(杖)[Three of Wands]

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する