3年ぶりに再会した彼 もう一度告白してはっきり気持ちを聞きたい

3年ぶりに再開した彼と体の関係に。彼の気持ちを知りたい

ニックネーム:みう様
性別:女
年齢:25歳

 

今回相談させていただく彼とは、大学時代の5年くらい前から知り合いで共通の友達を通して知り合いました。
私の女友達と彼が幼なじみだったんです。

 

私の大学の大学祭に彼が来たことで初めて会ったのですが、お互い会う前から知っていたみたいです。(彼はSNSで私を知っていたらしく、私は私の友達と彼が少しだけ付き合っていて知っていました)

 

当時はお互いの友達を含め何度か遊ぶ程度でそれ以上の進展はなかったです。
ですがお互い印象はよかったと思います。
その当時は彼の方が私を気になっている感じでした。
私もそれをなんとなく気づいてはいました。

 

私も第一印象で正直、彼は好みのタイプだったので、気になっていました。
でもちょっとクールな感じでしたし、お互い人見知りで、すごく距離が近づくということもなく、3年の歳月が流れました。

 

去年の春私から連絡したことをきっかけに、連絡を取り始め、彼から誘われ2人で会うようになりました。
その時彼に彼女がいることは、共通の友達から聞いていましたし、彼に聞いても1年くらい付き合っている彼女がいる、でも最近好きかよくわからないと言っていました。

 

思い返してみれば、初めて彼と出会ってから、心のどこかにいつも彼がいた気がします。
なんとなく、いつも気になっていました。
でもその当時は彼とどうこうなりたいとは思っていませんでした。

 

3年ぶりに再会したその日に体の関係を持ちました。
夜遅くから会ったのでそのまま泊まった時にそういう流れになりました。
その日昔話をしていて、彼は私に「大学の時から俺にとってみうはアイドルのような存在なんだよね」と言われました。
そんなこと言われたこともなかったですし、すぐに意味を理解出来なかったですが、嬉しかったです。

 

それからは連絡ともるしデートもするし関係も持つしという感じでした。(最初の頃は毎日連絡を取り月に2回会っていましたが今はその頻度はかなり減りました。)

 

再会して2ヶ月後に私から告白したのですが、言い逃げのような感じで返事を聞くような告白の仕方をしなかったので未だ返事はもらえずです。
告白する前、彼は彼女と別れたと言っていたので、告白しました。

 

でも最近少し私が彼に冷めた時期があって、それに気づいたのか?彼から私に「みうにとって俺は何?」というようなことを聞いてきました。
私の気持ちは変わってないとだけ伝えました。

 

ここ3ヶ月ほど会えてなかったのですが先日久々に会いました。体の関係は持ちたくなかったですが、持ってしまいました。
このままじゃよくないと思いつつ白黒つけることでどうなるか怖くて行動出来ずにいましたが、そろそろ聞かないといけないなと思っています。
彼の気持ちはどうなんでしょうか…?

 

また大学時代、彼は私のことをどう思っていたのでしょう?

 

その際はもう一度告白して気持ちを伝え、彼の気持ちも聞けたらなと思っています。
告白する時期(タイミング)や効果的な言い回しなどあれば揃えてお尋ねしたいです。

 

再会してからこの1年、いろんなことがありました。
上がり下がりはあったけど、今日まで彼を好きという気持ちは変わりません。

 

よろしくお願いします。

 

彼の言葉に偽りなし 彼は長年の恋が成就して嬉しい気持ちです

はじめまして。
よろしくお願い致します。
大学時代からのお知り合いとの恋愛関係についてご相談いただきました。
お互いなんとなく好き合っていることが分かりながら、はっきりとした返事がないまま今になっているという感じでしょうか。
関係をはっきりさせるためにもう一度告白したいというご相談ですね。
彼があなたのことをどのように思っているのか。
告白するタイミングはいつが良いのか。
効果的な言い回しなど、タロットカードで占ってみたいと思います。

 

  • 吊るされた男の正位置

    吊るされた男の正位置

 

まずは彼の気持ちについて占ってみました。
過去の彼ですが、ご相談いただいたとおり、あなたのことが当時から好きだったのだと思います。
彼女がいても抑えきれない気持ちがあったのでしょう。
気持ちがあふれて再会したときに一線を越えたのだと思います。
ずっと温めていたあなたへの気持ちが、三年ぶりに再会して爆発したのだと思います。
彼が言ったとおり、あなたは彼から「アイドルのような存在」として好意をもたれていたのだと思います。

 

お二人の相性としては、ないものを補い合うという関係のようです。
2人で助け合える良いカップルだとおもいます。
あなたも彼がいることで、気持ちが上向きになるシーンもあると思います。
彼からみると、あなたとの再会は、つらい状況を脱出するきっかけとなったのではないでしょうか。
救いというか、あなたと出会ったことで、彼は精神的な辛さから救われた場面もあるようです。
それだけに、あなたのことを大切にしたいとも思っているようです。

 

今現在、お互いに気を使いすぎて相手の気持ちを履き違えている状態なのかもしれません。
彼は誠実な気持ちであなたと向き合っていると思います。
あなたへの想いはありますが、どこか彼の中で不安を抱えているようにも見えます。

 

告白するよりも二人で話し合う形がGOOD

 

  • 正義の正位置

    正義の正位置

  • ペンタクルのエースの正位置

    ペンタクルのエースの正位置

 

恋愛において関係を白黒はっきりさせることがいちばんいい解決法だとは限らないです。
しかし、お二人にとっては微妙な関係であることがお互いにとってストレスになっているのかもしれません。
やはり何らかの形で気持ちを伝え合い、関係をはっきりさせることでお互いにすっきりできると思います。

 

一度、言い逃げのような感じで告白したということで、彼もその出来事は忘れていないと思います。
ただ返事のタイミングが測れずに、あの時にどういう風に返事していればよかったのか?
どのタイミングで自分の気持ちを伝えればいいのか?わからずに悩んでいる可能性があります。

 

告白をするタイミングですが、気持ちを冷静に伝えられるようになったら、早いほうが良いと思います。
彼も、何かあなたに対して伝えたい想いがあるようです。
彼があなたに気持ちを伝えられないままでいると、彼の中でストレスになってくると思います。
彼があなたに気持ちを伝えるタイミングとしても、なるべく早く話し合う時間が取れると良いのではないでしょうか。

 

効果的な言い回しなどあればというご相談にお答えいたします。
こちらから気持ちを伝えるというよりも、彼の気持ちを聞くという形にすると良いようです。
あなたのほうに気持ちを伝えたいという思いが強くある一方で、彼にも、気持ちをはっきり伝えてもらうタイミングがあったほうがいいように思います。
そのためにも、最初にあなたが気持ちを伝えるというよりも、彼に、あなたとの関係についてどう思っているのか聞いてみると良いでしょう。
そこから話し合いをしていく流れになると、お互いに気持ちを伝え合えると思います。

 

彼も、あなたと建設的な関係を築きたいという思いがあるようです。
しかしいざ会うとその場の空気に流されてしまい、それが体の関係として現れたりするのかもしれません。
結果として、2人で向き合って関係を深めていくというところが、現在、なかなか取り組めないでいて、彼自身も残念に感じているのでしょう。

 

あなたは、この関係をはっきりさせたいあまり、決断を急いで焦ってしまうのかもしれません。
しかし、それが彼にとっては気持ちの押しつけというか、反論できない一方通行のコミュニケーションに感じられてしまう恐れがあります。
そうならないためにも、自分から告白するというよりも2人で今後についての話し合いを持つというような考え方で切り出していくのが良いかと思います。

 

ご相談いただいた内容を見る限り、彼もあなたに伝えている言葉に嘘はないと思います。
じっくり話し合えば、彼の素直な気持ちを伝えてくれると思います。
その上で、幸せになる方法を2人で考えていけると良いですね。
お互いを尊重しながら支え合えるカップルになれると思います。
自分の気持ちも大切ですが、相手の気持ちもとても大切だと思います。
まずは相手の気持ちを思いやれる気遣いが、お互いにあると素敵ですね。
次に会うタイミングで、ゆっくりと話し合う時間を持ってみてはいかがでしょうか。
陰ながらお二人の幸せをお祈りしております。

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する