【参加歓迎】飲み会に誘いたい星座ランキング 双子座はエンターテイメント性の高い飲み会にしてくれる

飲み会をしようと思い立ったら、誰を誘いますか?

 

同じメンバーを誘いつつもマンネリ化しないように、いつもは呼ばない人を誘ってみるのもいいですよね。では、もしも呼ぶならどんな人がいいか?

 

飲み会に誘いたくなるような星座をランキングでご紹介します!

 

第1位 双子座・・・・・・「エンターテイメント性の高い飲み会にしてくれる」

やっぱり場を盛り上げて仕切ってくれるのは双子座が一番得意でしょう。

 

その場で状況を判断し、いい話のネタを振ったり、絶妙なタイミングでサプライズを仕掛けたりしてくれます。
双子座はみんなを驚かせたり楽しませたりするのが大好き。飲み会のような場では、ここぞとばかりに盛り上げてくれるでしょう。

 

エンターテイメント性の高い飲み会にしてくれるため、ダラダラとした退屈な飲み会に飽きたときには、ぜひとも呼びたい星座です。

 

第2位 魚座・・・・・・「本音を語り合うことを楽しめる人」

飲み会でなくとも場を華やかにしてくれる魚座は、やっぱり大勢の場に一人は欲しい人。
目立った発言も行動もないけれど、なぜかいるだけでみんなを楽しい気分にさせてくれる不思議な星座です。

 

魚座は酔いが回って打ち解けあえる会話を好む星座です。

 

心を解放するような場で、本音を語り合うことを楽しめる人でしょう。そんな人柄が周囲にも好まれ、ついつい誘ってしまいたくなるはずです。

 

第3位 水瓶座・・・・・・「一度飲めば好印象に」

個性的で天才肌な水瓶座は、飲み会に誘うには緊張する相手。
ですが、誘ってみると意外とおもしろく、思っていたよりもかわいらしい性格で親しみを感じてしまいます。

 

水瓶座もお酒を飲んで気心を許してしまうと、途端に違う顔をみせることも。

 

毒舌であっても嫌味には感じず、「おもしろい奴!」と思えるほど。一度飲んでみると印象が変わり、その後の関係性を好転させることもありそうです。

 

第4位は蟹座。

こまめにみんなの面倒をみながらも、聞き上手に徹して和やかな空気にしてくれる気配り屋さん。

 

さりげなく料理をとりわけ、ドリンクが空になる前に注文してくれます。
酔っぱらいのたわごとにも上手に対応し、気まずい雰囲気になっても癒しパワーで心地いい飲み会にしてくれるでしょう。

 

第5位は乙女座。

酔っても意識はしっかりしているため、お会計もしっかり済ませてくれます。
終電に乗り遅れないように時間をこまめに確認し、目上の方が帰る際にはタクシーの手配を早々にしてしまうことも。

 

段取り上手なため、飲み会に一人は欲しい人材です。

 

第6位は天秤座。

スマートな姿勢を崩さない天秤座だからこそ、酔っている姿を見てみたいもの。
ですが、自分をなくしてしまうほど乱れることはありません。

 

ですが、いつもより気さくに感じ、話しやすくなることで距離を縮めることもできるでしょう。

 

第7位は牡牛座。

お酒を飲んでも相変わらずマイペース。良くも悪くも変わらないタイプでしょう。

 

放っておけば、スヤスヤとおとなしく寝ていることも。無理してみんなに合わせず、自分のペースで場を楽しんでいるようです。

 

第8位は牡羊座。

明るい牡羊座ですから、飲み会の席を盛り上げる最適な人です。

 

ただ、一人でガンガン飲んで喋って勝手につぶれてしまうことも。
楽しくなりすぎると周囲が見えなくなり、一人で突っ走ってしまうこともあります。

 

第9位は射手座。

明るく盛り上げてくれる射手座ですが、自分の興味のない飲み会ではおとなしいことも。

 

特に仕事の付き合いで仕方なく出席した会ではあまり喋らず、内心では早く帰りたいなぁと思っているかもしれません。

 

第10位は山羊座。

お酒の席は好きですが、自分をなくしてしまうこともなく、真面目な姿勢を崩すことはないでしょう。

 

飲み過ぎると議論を始めてしまうこともあるため、場が緊張することも。
同じタイプの者同士の飲み会なら楽しいかもしれませんが、どの飲み会にも合うタイプではないでしょう。

 

第11位は獅子座。

酔うとより陽気になるものの、我を見失って泣いたり笑ったりと子供のようにわがままになってしまう獅子座も。

 

かわいいうちはいいけれど、手がつけられなくなるほど暴れてしまったり、泣き上戸になったりすることもあるため、周囲を困らせることもあるようです。

 

第12位 蠍座・・・・・・「誘うのは気の毒」

蠍座はみんなでワイワイ飲むよりも、一人でじっくりお酒を楽しむか、気心の知れた親友か恋人とじっくり語り合いながらお酒を楽しみたいタイプです。

 

飲み会の席でお酒をひたすら消費していくような飲み方は苦手でしょう。

酒の席だからといって失礼な質問をしてくる人やパーソナルスペースに入り込んでくる人も苦手です。

 

大人だからうまくかわしますが、楽しんでいない様子は誰の目にもあきらかなはず。
「誘うのは気の毒かも?」と思わせてしまう星座かもしれません。

 

まとめ

ちょっと誘いにくい星座もいますが、そんな星座だってメンバーによっては楽しい飲み会になるはず!

 

気心の知れた相手となら、飲み会が苦手な人だって楽しく過ごせますよね♪ランキングが下位だからって誘わないのはもったいない!

 

相手の特徴を知りつつ、楽しめるような場を作ってみてくださいね。

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する