12星座【財布にされそう】男から見て金のかかりそうな星座ランキング 獅子座はお金がかかりそうなオーラを隠し切れない

男性にとって、あまり歓迎されない「お金のかかりそうな女性」。
やっぱりお付き合いするのなら金銭感覚が近い方が楽しいし、おねだりされ、奢らされてばかりだったら、ちょっと引いてしまいます。

 

男性のお財布なんて当てにしてなくても、勝手にそう見られている女性もいるようですよ?
星座でチェックしてみましょう!

 

第1位 獅子座・・・・・・「お金がかかりそうなオーラを隠し切れない」

見た目が派手に見えたり、ワンポイントを派手にすることが多い獅子座。
外見の装飾にお金をかけていたり、趣味の車にお金をつぎこんでいたりと、男性を引かせる要素が見えやすいかも?

 

虚栄心が強いので隠しておけず、大金を使ったものはチラチラとでも相手に見せたくなってしまいます。
質素に見える洋服の袖口からのぞいた時計がゴージャスで、思わず注目してしまうなんてことも!?

 

お金がかかりそうなオーラを隠し切れない星座です。

 

第2位 天秤座・・・・・・「付き合うには覚悟のいる相手」

服やアクセサリーにお金をかけがちなのが天秤座。

 

洗練された上質なものを好むため、見た目以外にもライフスタイルにこだわることもあり、お金がかかりそうに見えるでしょう。
もしも付き合ったのなら、自分も安い服でコーディネートをするわけにもいかず、それなりに身なりを整えなければという気にさせられます。

 

もちろん下手なプレゼントもできないため、付き合うには覚悟がいる相手と見てしまうでしょう。

 

第3位 魚座・・・・・・「喜ぶ顔を見たくて無理をしてしまいそう」

庶民的に見えても意外と高級志向なため、一度ランクを上げてしまうと、それ以下のものには興味を示さなくなることも。

 

誕生日に奮発して大喜びされてしまうと、その後にはもっと上のランクを求められてしまいます。
直接責めてこなくとも、ガッカリした様子の魚座を見ると彼氏としてはかわいそうになり、喜ぶ顔を見たくてついつい無理をしてしまいがちに。

 

思っていたよりお金が必要と思わせる相手でしょう。

 

第4位は双子座

人付き合いが多いため、交際費がかかりそうに見えるのが双子座。
付き合ったら外食や遊びに行くことが多くて、お金がかかりそうです。

 

家でまったり過ごすよりも、ずっと外にいたい、お金も貯めるよりは使い切ってしまうタイプですから、同じ感覚の男性でないとお付き合いは遠慮してしまうかも。

 

第5位は牡牛座

普通の女の子に見えても、食へのこだわりが強かったり大食いだったり。
そんな姿に「外食費がかさみそう」と、怯える男性もいるでしょう。

 

一緒に出掛ければ何件も梯子をしたり、お高めの店に行きたがったりするため、財布の中身を心配してしまいそうです。

 

第6位は山羊座

山羊座は質素でお金の管理もしっかりしていそうなため、無駄にお金はかからなさそうに見えます。

 

ただ、価値を感じるものには大金も惜しまないため、そんな姿を見てしまうと及び腰に。
「想像以上に金のかかる女かも?」と誤解されることもありそうです。

 

第7位は水瓶座

趣味によってはお金がかかる水瓶座。
こだわりが強く、好きなものにはお金を惜しまないため、デートよりも趣味を優先されてしまいそうです。

 

「お金がないから」とデートを断る水瓶座につい「俺が出すよ」と言ってしまい、モヤモヤしてしまうこともあるでしょう。

 

第8位は射手座

出かけることが好きなため、お金がかかりそうに見えてしまうことも。
ですが、単独行動を好むため、男性側に負担がかかることは少なそうです。

 

彼氏におねだりをしたり、お金を当てにしたりはしないサッパリしたタイプです。

 

第9位は牡羊座

高価なものやお金を散財することに興味がなさそうな牡羊座。

 

「楽しければお金がかからなくてもいい」というタイプのため、男性もお金を気にせずに、気軽に誘うことができます。

 

第10位は乙女座

お金の管理はキチンとしていそうなうえ、貯金もできそうに見える乙女座。
贅沢すると逆に怒られそうなくらい、しっかり者に見えるでしょう。

 

質素だし甘えてこないから、逆に男性からお金を出したくなることもあるけれど、真面目に断ってしまうことも多いでしょう。

 

第11位は蠍座

シンプルで物欲が少なく、お金に執着しなさそうに見えるため、男性も安心してしまいます。

 

リアルにお金を使って得るものには興味がなく、時間や人などを重視する星座。
豪華なホテルで一晩を過ごすよりも、「好きな人といられればどこだって構わない」というタイプです。

 

第12位 蟹座・・・・・・「金銭感覚に不安を抱かせない」

見かけにお金をかけ過ぎることもなく、インドアなデートを好むため、付き合ってもお金の心配が少ない、おとなしそうな星座に見えます。

 

尽くされるよりも尽くす方が好きですし、お金を派手に使えない堅実なタイプです。
彼にお金がないことが分かれば、「たまには奢らせてよ」と言える人。

 

金銭感覚に不安を抱かせない星座でしょう。

 

まとめ

自分ではそのつもりがなくても、男性はこっそりとチェックしているようですよ。
別に男性を当てにしていないのに、勝手に「お金がかかりそう」なんて思われてしまうことも。
ランク上位の方は、好きな人の前では気を付けた方がいいかもしれませんね。

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する