12星座【若い嫁】すごく年上男性と結婚しそうな星座ランキング 獅子座は思いっきり甘えてしまう

自分より少しだけ年上の男性と結婚するケースは多いけれど、すごく年上の男性と結婚する女性もいますよね。
年が離れていても会話は合うの?一緒に生活していける?不安に思う人もいるけれど、年が離れているからこそのメリットもあるようです。
そんな年上男性と結婚し、若いお嫁さんになりそうな星座は何座でしょうか?

 

第1位 獅子座・・・・・・「思いっきり甘えてしまう」

リーダー気質で女王様タイプの獅子座だけれど、恋愛や結婚相手にはベッタリと甘えたいことも。
甘える自分を見せられるほど心を許せる相手でなければ、結婚はできません。

 

獅子座よりもずっと年上の、包容力のあるタイプの男性なら、そんな獅子座の理想を叶えてくれるでしょう。
少々ワガママを言い過ぎても子供のように甘えても、年が離れているからこそかわいく見えるもの。

 

獅子座も思いっきり甘えられるため、年の近い男性よりも一緒に生活しやすいと感じるでしょう。

 

第2位 山羊座・・・・・・「人生の師と出会えば結婚も」

山羊座は尊敬できるタイプを好きになる傾向があるため、年上男性に憧れることも珍しくありません。

 

人生の師と仰ぐような人物と出会い、求婚されれば、知り合ってからの期間が短くても前向きに考えてしまいます。
常に側にいて学び、支えてあげられる妻という立場に憧れる、古風な星座でもあります。

 

年齢差は問題視せず、人としての器の大きさに惹かれてしまうため、近い年齢よりも遠い年齢、年上男性との相性の方がいいかもしれません。

 

第3位 魚座・・・・・・「双方のメリットが一致」

年上の男性にしてみれば、魚座のピュアな可愛さは新鮮なもの。
たちまち虜になってしまうでしょう。

 

魚座自身も財産のある人や安定した生活を提供してくれる人に魅力を感じるため、双方のメリットが一致します。
可愛がられるほどに嬉しい星座のため、手放しで褒めてくれる年上男性の方が一緒にいて居心地いいことも。

 

また、周囲から「若いお嫁さん」と褒められることにも幸せを感じるようです。

 

第4位は乙女座

注意したがりの乙女座でも、ある程度の知識を兼ね備え、人生経験の多い年上男性の言うことには異論を言いにくいもの。
対立するよりも後ろに回り、彼を助けていくことに生きがいを見出すでしょう。

 

そんなお付き合いからすんなりと結婚することも、珍しくないかもしれません。

 

第5位は蟹座

主婦でなくとも、パートナーの世話を焼きたくなる蟹座は、年上男性となら衝突せずにうまくやっていける星座です。
同年代や年下からは母親のように思われても、年上からは「かいがいしくて一生懸命な妻」に見えるため、蟹座自身もやりやすいでしょう。

 

第6位は牡牛座

ゆったりとしたペースを好む牡牛座と、年上男性との相性はいいもの。
二人で過ごす時間は世間のスピードとはかけ離れ、のどかな幸せを感じることができるかもしれません。

 

ただし、結婚すると牡牛座が家を支配したがるため、頑固な年上男性とは気が合わなくなる心配もあります。

 

第7位は蠍座

束縛しやすく、相手との距離を常に縮めていたい蠍座ですから、年が離れていると相手の価値観や考え方が分かりにくく、不安になってしまうでしょう。

 

彼の方も蠍座の若い情熱に困り果て、お互いに結婚は難しいと考えてしまうことも。

 

第8位は水瓶座

同年代でも価値観の合う、相性のいい相手を見つけるのが難しい個性を持つ水瓶座は、上の年代とは気が合いにくいことも。
新しい世代ほど考え方が合うこともあり、考え方の柔軟性が少ない年上とは合いにくいことの方が多いでしょう。

 

第9位は双子座

年齢に関係なく、気が合えば仲良くなれる双子座ですが、結婚相手には気を使う年上男性を選ばないかもしれません。
結婚しても自由でいたいし、相手に気疲れしたくない。

 

そのため、結婚観の異なる年上とはうまくいかない可能性が高いでしょう。

 

第10位は天秤座

どんな年代の人とも上手にやり取りできる天秤座ですが、やはり自分とバランスのいい同年代から結婚相手を選ぶ傾向に。
アンバランスな相手を選ぶと自分を調整しなければいけないため、結婚となると少々気が重いようです。

 

第11位は射手座

アクティブで行動範囲の広い射手座は、年上男性との行動範囲が異なりがちなため、結婚は考えにくいかもしれません。同じ趣味の年上男性でも、やはり射手座の行動力についていけずに、ズレが生じてしまいます。
親しいぐらいならいいけれど、生活を共にするにはペースが合わない二人でしょう。

 

第12位 牡羊座・・・・・・「体力や気力が合わない」

エネルギーあふれる牡羊座の行動に追いつけない年上男性は多いでしょう。

 

出歩くことが大好きで、家での元気な牡羊座と暮らしていくことは、相当体力や気力のいることです。
若さに自信のある男性でなければ、すぐにスタミナが切れて倒れてしまうことも。
年上男性が相手をするには、少々相性の悪い相手かもしれません。

 

たまに会うにはいいけれど、一緒に暮らすとなれば、牡羊座からも不満が出てきてしまいそうです。

 

まとめ

今まで年上男性、おじさまには興味がなかった人でも、自分がランキング上位にいるのなら、接点を持ってみるのもいいかもしれません。
年が近いから相性がいいとも限りませんし、運命の相手は意外と年が離れているのかもしれませんよ?

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する