12星座【フォロワー多い】SNSで人気者になれる星座ランキング 水瓶座はSNSと相性のいい個性を持っている

SNSを楽しんでいる方も多いと思いますが、なかなかフォロワーがつかなくて楽しさが分からないなんて方も。
もちろんコツもありますが、人気者になるにはやっぱり性質も関係してきます。
リアルな人気者とはまた違う、SNSだからこそ人気者になりやすい星座は、いったいどんな星座でしょうか?

 

第1位 水瓶座・・・・・・「SNSと相性のいい個性を持っている」

ネット環境に強い水瓶座は、やはりSNSとも相性のいい星座です。
ありきたりな発言や投稿をせず、個性を打ち出しているところも評価され、フォロワー数を伸ばしているのでしょう。
アンチもいますが、注目されやすい証拠。

 

嫌われることを恐れてイイ子ちゃんの発言をしないからこそ、他とは違うと思わせる強さも。
更新もマメなため、同じ趣味趣向の人からは人気を集めやすい星座です。

 

第2位 双子座・・・・・・「SNSでも人脈作りが上手」

リアルに友達や仲間が多い双子座ですから、やはりSNSでも多くのフォロワーを持つ星座です。
また、初めて会った人にも、あいさつ代わりに「フォローしてもいい?」と聞く星座。

 

フォロワー数が多いことをステータスに感じるため、積極的にフォロワーを求めます。
求めるだけでなく、自分からもどんどんフォローし、良い情報を拡散していくため、SNSでも人脈作りが上手な星座でしょう。

 

第3位 獅子座・・・・・・「自己顕示欲の強さがSNSに活きる」

自己顕示欲の強い星座ですから、どんどん自分を発信していく人。
行ったところ買ったもの、おもしろかったものなどは、みんなに見て欲しいし知って欲しい!
黙ってはおけないタイプの獅子座にとって、SNSはとても便利なツールでしょう。

 

そんな獅子座に興味を抱いてしまう人は多いはず。
フォロワーをどんどん増やして人気者に。
こだわりの強い獅子座ほど人気が出るでしょう。

 

第4位は天秤座

コミュニケーション力の強い天秤座ですから、SNSも上手に活用しています。

 

リアルとネットのバランスのとり方も絶妙で、両方の世界を上手につなげる発信をします。
キレイな朝日の写真ばかり投稿するなど、テーマが明確であるほどフォロワー数が多くなります。

 

第5位は射手座

外出が多い天秤座ですから、多くの写真を投稿することも。
好奇心も強いため、得た情報はすぐに拡散していくでしょう。

 

自然と見たくなる投稿数が多くなり、どんどんフォロワーも増えていきます。
SNS上でも世界を広げていく星座でしょう。

 

第6位は牡牛座

おいしいものを見つけたときには投稿せずにいられないのが牡牛座。

 

SNSではグルメに関心の高い人も多いため、自然とフォロワーも増えやすいでしょう。
お互いに情報を交換し合い、楽しい仲間を増やしていきます。

 

第7位は乙女座

リアルの人には知らせない裏アカウントを持ち、そこでコッソリ毒を吐くことも。

 

一部の人には受けているようですが、当然万人には受けないもの。
乙女座自身もフォロワーには期待せず、気にせず思うがままに発言し、ストレスを解消しています。

 

第8位は蟹座

顔の知らない不特定多数の人とのやりとりは不安に思うことも。
人の投稿を見て参考にするのはいいけれど、自分から発信していくことにはためらってしまいます。

 

たくさんの人にフォローされるよりも、親友とだけやり取りできれば十分という星座でしょう。

 

第9位は魚座

魚座は自分が発信していくよりも、人の投稿を見ている方が楽しいタイプ。

 

好きな人をどんどんフォローし、その投稿を見ているだけでお腹いっぱいになってしまいます。
自分の投稿数は少なく、見るためにアカウントを取得していることも多いでしょう。

 

第10位は牡羊座

SNSのような小さな世界のやり取りには、あまり興味を持てない牡羊座。

 

画面の中をスクロールしているより、外の世界ではしゃいでいたい星座です。
物珍しさにアカウントをとったものの、今では放って置いたままなんてことも。

 

第11位は蠍座

多くの人とやり取りすること自体が苦手なため、SNSのような広くて顔の見えにくい世界で自分を表現することには消極的でしょう。
SNSをする時間があるなら、誰かと会ってじっくり話したり、一人の時間を楽しんだりする方がいいと思う星座です。

 

第12位 山羊座・・・・・・「ネットの世界に興味を抱きにくい」

あまり新しいものを好まない傾向にある山羊座は、SNSに疎いことも。
存在は知っているけれど、自分でやるのはちょっと不安。
そんな風にためらってしまう山羊座もいます。

 

また、人と人の繋がりは、顔の知らない相手よりもリアルな世界で築いてこそ価値のあるもの。
ネットで知らない人と知り合うことに抵抗がある人もいます。積極的に楽しむ気持ちがなく、興味を抱きにくいツールかもしれません。

 

まとめ

SNSをもっと楽しみたいけれど、なかなかおもしろさが分からないなんて人は、SNSと星座の相性が良くないのかもしれません。
人によってはフォロワー数など関係なく、人気者の投稿や話題の情報を見るだけで楽しいなんてことも。
数にこだわらず、ぜひ、自分なりに楽しむ方法を見つけてみてください。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する