12星座【彼氏より男らしい?】頼れる彼女になりがちな星座ランキング 獅子座はイキイキと主導権を握りたがる

頼もしい彼氏が欲しいと願う女性も多いなか、頼られるキャラになりがちな星座もいます。
しっかりとしていて、ときには彼氏よりも男らしい星座はどんな星座でしょうか?

 

第1位 獅子座・・・・・・「イキイキと主導権を握りたがる」

頼れる獅子座は、彼の前でもしっかり仕切ってくれます。

 

主導権を握りたがるため、デートプランも旅行計画も張り切って立てて、どんどんリードしていくでしょう。
イキイキとした獅子座に任せっきりになる彼氏か、対等に意見を言いあいながらも折れてくれる彼氏なら、うまくいくでしょう。

 

ただし、プライドの高い彼となら、時には折れないと、ぶつかりあってケンカしてしまうことも。

 

第2位 山羊座・・・・・・「いざというときに頼れる」

しっかり者で頼りになる山羊座は、恋愛においてもしっかりリードしてくれます。

 

彼が困った事態に陥れば、全力でサポートしてくれるでしょう。
彼に甘えるよりも対等に、もしくは頼られるぐらいの方が嬉しいもの。

 

ただし、普段は彼に主導権を渡して、頼る彼女を演じてしまうかもしれません。
どうにも困ったときにだけ表に出てくる、縁の下の力持ち。

 

いざという時には助けてくれるため、深く信頼できる星座です。

 

第3位 水瓶座・・・・・・「男友達のように頼りやすい」

独りきりでいる方が気楽なタイプかと思いきや、恋人には優しい気持ちで接する星座です。
男性とは対等でいたいため、何でも親友のように接してくれるでしょう。

 

そんな態度が頼りやすく、ついつい男友達のように接してしまう彼氏も。
変に見栄を張る必要がないため、気軽に相談してしまいます。

 

頭も良くて冷静に判断できるため、ピンチのときには頼りになる星座です。

 

第4位は牡羊座

正義感の強い牡羊座は、守られるより守ってあげたいタイプです。
大好きな彼氏であれば、より気持ちは強まるでしょう。

 

彼が理不尽な目に合えば一緒に怒り、ときには文句を言いに行くことも。
彼よりも前に立ち、強く怒ってくれるかもしれません。

 

第5位は蟹座

男らしさはないけれど、「なんでも私に任せて!」と言ってくれるのが蟹座です。

 

特に好きな人から頼られると嬉しいもの。
何でもしてあげたくなってしまいます。

 

女らしいけれど、精神的に頼れる彼女になるでしょう。

 

第6位は双子座

人脈のある星座ですから、何かあれば力を貸してくれる人は多いもの。
問題が起こればあらゆる人々に頼り、フレンドリーに助けてもらうでしょう。

 

双子座自身というより、双子座の人柄と人脈に頼るところが大きいかもしれません。

 

第7位は射手座

なんでも一人でできてしまう射手座は、頼りがいがあるもの。
ですが、甘えられる恋愛関係に興味はなく、頼られっぱなしでは気持ちが冷めてしまいます。

 

特に自分で行動も起こさず、人に聞くような相手は苦手。
頼りにはなるけれど、頼られることを好まない星座です。

 

第8位は蠍座

愛する人のためなら、何でもしてあげたい蠍座。
助けてしまうことも多々あります。

 

ただし、基本的には彼に甘えていたいタイプです。
一人でいるか、相手に頼っている方が、蠍座の性質には合っているかもしれません。

 

第9位は天秤座

男性の前では、女性的な雰囲気が強くなる星座です。
お互いのバランスを重視するため、頼れる男性の前では、頼る女性になるでしょう。

 

いっぽう頼りない男性を好きになり、頼れる彼女になるかといえば、そうでもありません。
うまくサポートし、頼りになる男性へとこっそり育てていきます。

 

第10位は牡牛座

自分のペースを守ることを重視しがちのため、頼られてもうまく助けられないことも。
家庭を持つとしっかり者へと変貌しますが、恋人時代は頼りない雰囲気を保ち、彼に甘えてしまうタイプが多いでしょう。

 

第11位は乙女座

全面的に男性に頼ってしまいたい!というのが乙女座です。
決して一人で何もできないタイプではないけれど、男性と一緒にいたら頼りにしてしまいます。

 

彼には前に立ってどんどん歩いてもらい、後ろをついて行きながら、ときどき助言をするような関係性を好むでしょう。

 

第12位 魚座・・・・・・「自分が頼った方が喜ばれることを知っている」

どの星座の女の子よりも女の子らしいのが、魚座です。
頼られる人になるよりも、常に誰かに頼っていたい、永遠の妹キャラ。

 

魚座が近くにいれば、男女問わずに面倒を見てあげたくなってしまいます。
魚座もそれを承知しているため、素直に甘えて頼りキャラを作ってしまうでしょう。

 

頼られて嬉しい人をたくさん見てきたため、自分が頼った方が他人を喜ばすことができると思っています。
少なくとも、彼の前ではしっかり者の部分は隠して、100%お任せしてしまいます。

 

まとめ

男女問わずに、人に頼られると嬉しいタイプの人は多くいます。
相手が恋人だからこそ、頼られると嬉しくて力を発揮する人もいるでしょう。

 

ですが、ときには相手に甘えて頼ることも忘れずに。
お互いに助け合っている方が、楽しい関係を築けるかもしれません。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する