【バーベキューでモテる星座ランキング】BBQで仕切り上手な女性は何座?

多くの仲間が集まって盛り上がるバーベキュー。
好きな人もたくさんいますよね。
実は、バーベキューって性格があらわれやすい場でもあります。
ここでモテる女性、モテない女子が分かれてしまうことも!
どんな星座がバーベキューでモテやすいのか?
ぜひ参考にしてみてくださいね。

第1位 双子座・・・・・・「頼りになるお姉さんキャラ」

バーベキューを開催したり、仕切ったりするのが好きな双子座。
率先して仲間を集め、指揮をとり、みんなが楽しめるようにと積極的に動きます。
みんなが双子座に注目し、段取りの指示を待つため、誰からも「頼りになるお姉さん」的存在に。

どんどん肉や野菜を焼きながら会話もリードしていくため、双子座の手際の良さに感心しつつ、憧れてしまう男性も多くいるでしょう。

第2位 蟹座・・・・・・「計算なしで女子力を発揮」

みんなが仲良くご飯を食べるような場所でこそ、良さを発揮するのが蟹座です。
サッと調理したり、おつまみを作ってきたりと、気をきかせることが得意な星座。
火を起こしている男性の汗を拭ってあげたり、うちわであおいで手伝ったりなんてことを、計算なしでできる女性です。

そのため、ふと好きになってしまう男性も多くいるでしょう。
本来持ち合わせている女子力を、無理なく出せる星座です。

第3位 乙女座・・・・・・「シミが飛んだらサッと染み抜き」

バーベキューが始まる前の下準備から、片付けまでまめまめしく働いてくれるのが乙女座の女子。
みんなが気持ちよく過ごせるように動くことが好きですが、表に立つのは苦手。
裏でかいがいしくフォローするために目立ちませんが、そんな姿に好感を抱く人も。

服にシミを飛ばした人がいれば、サッと染み抜きアイテムを取り出すようなタイプのため、密かにモテるタイプでしょう。

第4位は天秤座

男性だけでなく、女性陣に対しても分け隔てなく接する天秤座。
お肉も均等に分け、飲み物が足りなくなっていないか、それとなくチェックすることも。

会話も上手に振り分けて、みんなが楽しめるよう気を配る姿に、好感を抱く人も多くいます。

第5位は射手座

バーベキューではどんどん動き回る射手座。
みんなで盛り上がるのが好きなため、お互いの作業を邪魔せず、適度に褒めてやる気を出させるムードメーカーです。

そんな態度にドキッとしてしまい、意識してしまう男性も多くいるでしょう。

第6位は牡羊座

アクティブなバーベキューのようなイベントごとが、大好きな牡羊座。
張り切って準備し、場を仕切ってしまうでしょう。

そんな元気な姿に好感を抱く男性もいますが、主導権を握る牡羊座がいるために、出番がなくなり、困ってしまう男性もいるようです。

第7位は山羊座

肉を焼き過ぎたり、お酒を飲み過ぎたりする人がいれば、ついつい注意してしまうことも。
みんなが盛り上がっているだけに、自分だけはしっかりしないと!思ってしまうようです。

そのため、ちょっと怖いと思われてしまうことも。

第8位は水瓶座

みんなでワイワイというシチュエーションが苦手なことも。
妙に張り切るのも違うし、まとめ役の指示に従うのも面倒。

こちらのペースに合わせずに、肉をどんどんよこされるようなバーベキューのノリについていけず、静かに黙々と食べていたい人。
モテからは距離を置いていたい星座でしょう。

第9位は獅子座

明るく楽しい獅子座ですが、ついリーダーシップ気質を発揮し過ぎることも。
テンションが上がって指示を出し過ぎてしまい、マイペースで楽しんでいるたちをムッとさせてしまうこともあります。

片付けの段階で自分では仕切っているつもりでも、「命令して楽をしている」と思われることもあり、良かれと思ってしたことが、裏目に出てしまうこともあるようです。

第10位は魚座

何もせずにモテる魚座ですが、バーベキューの場では不利なことも。
きびきびと動く女子たちに隠れてしまい、魚座の良さは目立たなくなります。

気が利く女子や活発な女子が前面に出てくるため、おとなしい魚座は影になり、目に留まりにくいことも。

第11位は牡牛座

みんなのペースに合わせて動かないタイプですから、誰かの指示に従って、マイペースに準備するタイプでしょう。
目の前においしそうなお肉があれば、食べることに専念してしまい、周囲が見えなくなってしまいます。

牡牛座自身が楽しいだけで、終わってしまいそうです。

第12位 蠍座・・・・・・「そっと息をひそめている」

大勢でワイワイするのが好きでもなく、どちらかといえばインドア派。
陽気なバーベキューとは真逆のオーラを放つため、目立ちにくいか悪目立ちするかのどちらかでしょう。

蠍座自身も目立ちたくはなく、大騒ぎするよりは静かに楽しみたいもの。
存在感を消し、場をやり過ごそうとしてしまうかもしれません。

バーベキューではそっと息をひそめてしまう星座でしょう。

まとめ

モテる女性を参考にするのもいいけれど、出会いを探しているのならば、あまりとらわれ過ぎない方がいいかもしれません。
性格があらわれるだけに、ありのままの自分を知ってもらうことができますよ。

相性の良い人とお近づきになれれば、それはそれでハッピーなこと。
参考にしつつも、自分らしく楽しく振る舞えるようにしてみてくださいね。

他のおすすめ12星座ランキング

【恋の駆け引きが上手な星座ランキング】恋愛を楽しめるのは何座?恋愛が下手な星座は?

【貢ぎ女は誰?尽くす!献身的な星座ランキング】料理上手ですべてを彼氏に捧げてしまう女性は何座?

【人付き合いが苦手?友達が少ない星座ランキング】交友関係が広いのは何座?

【神経質すぎ?細かいことを気にする星座ランキング】神経質なのは何座?おおらかな星座は?

【早婚?早くに結婚する星座ランキング】早く結婚するのは何座?晩婚になる星座は?

【復縁が成功する星座ランキング】復縁しやすい星座は?絶対に復縁できないのは何座?

【結婚したら自慢できる妻になる星座ランキング】良妻になるのは何座?夫婦喧嘩しがちな星座は?

【変わった!?同窓会で注目される人ランキング】年齢が経過とともに外見、内面が激変する星座は?

【自分でも止められない!!ストーカーになりやすいランキング】執着心が強く束縛しがちな星座は?

12星座血液型診断12星座×血液型性格診断と今年の運勢[2024年/令和6年版]

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する