12星座【同性から不人気】女友達から嫌われやすい星座ランキング 水瓶座は女性の輪に入っていけない

女同士は仲良くなりやすい反面、親しくなりすぎて悪いところを知られてしまい、最終的に嫌われてしまうなんてケースも珍しくありません。女友達から嫌われる傾向にある星座はどんな星座でしょうか?女同士の付き合いに悩みがある方、自分の星座をチェックしてみてくださいね。

第1位 水瓶座・・・・・・「女性の輪に入っていけない」

女同士で結託し、友情を深めることが苦手な水瓶座。たわいのない話をしているうちはいいのですが、ドロドロした会話を楽しめないタイプでしょう。愚痴や悪口、恋バナに花を咲かせる女性の輪に入っていけない星座です。そっけない水瓶座に、女友達たちも自然と離れていくように。簡単に話を合わせたり同意したりしない水瓶座に仲間意識を持てないようです。

第2位 魚座・・・・・・「誰にでもいい顔をしすぎ」

みんなのかわいい妹タイプの魚座だから、女友達からもかわいがられるタイプです。ただ、誰にでもいい顔をしすぎて嫌われるなんてことも。派閥の異なるグループの女性と仲良くしたり、友達の好きな男性とご飯に行ったりと、女友達から「空気読めない子」と突然嫌われることも。行動次第で誤解を招き、一気に嫌われキャラになる可能性があります。

第3位 蠍座・・・・・・「秘密主義でとっつきにくい」

蠍座は簡単に心を開かない星座。意図しているわけではなく、ミステリアスな外見なわりに、中身は恥ずかしがり屋で自己表現が苦手だったりします。自分のことを話しにくいため、なんでも話す女性たちからは「秘密主義でとっつきにくい」と思われてしまうことも。また、女同士でキャーキャー騒ぐのが苦手。「なんだかノリが悪い子」と、冷めた目で見られているかもしれません。蠍座の本心は、時間をかけて付き合って分かるもの。簡単に心を開ける女性たちとは、理解しあえるまでが難しそうです。

第4位は牡牛座

女性たちからも癒し系なキャラで親しまれていますが、マイペースで頑固な性格がネックになることも。「みんながこっち」と言っても、「私はあっち!」と、自分の主張を譲らない場面も。協調性を大切にしないところで、友達からは少々面倒と思われているかもしれません。

第5位は山羊座

本当に分かりあえる友達が一人いれば十分というタイプ。真面目に語り合うことは好きでも、恋やおしゃれといった軽いトークを延々と続けるのが苦手です。そのため付き合える友達を厳選してしまうところがあるでしょう。

第6位は牡羊座

友達を作るのは得意ですが、継続することは苦手なようです。楽しいと思える付き合いはよくても、面倒なことに巻き込まれる、悩みを抱えた友達に寄り添うような付き合いは避けがちに。そんなところに気づかれ、「同情心がない」と女同士の結託から外されてしまうこともあるでしょう。

第7位は射手座

個人主義なところがありますが、明るく楽しいことが好きなため、友達付き合いも多いでしょう。ただ、気分屋なところがあるため、友情よりも趣味を優先してしまうことも。友情を後回しにし、距離を置かれてしまうことも。

第8位は乙女座

当たり障りなく、みんなに合わせてうまくやっていけるタイプです。話すよりも聞き手に回ることも多く、輪を乱すことなく付き合っていけるでしょう。自分の話をしたがらないことで、少しだけ壁を感じている友達もいるかもしれません。

第9位は獅子座

獅子座は人の役に立つことが好きなため、女友達の悩み相談にのることも多いようです。姉御肌で面倒見がいいため、慕われることの方が多いでしょう。

第10位は天秤座

人付き合いの上手な天秤座ですから、誰かから嫌われるような失敗はしません。特に女性同士には気を使い、上手に褒めたり有益な情報を与えたりして、好感度を上げる努力をしています。つかず離れずの距離を保ち、うまくなじんでいるでしょう。

第11位は蟹座

蟹座は一度仲良くなると、とことん仲良くなり、その関係性を長く継続していきます。そんな友達から簡単に嫌われることはないでしょう。幼馴染のように深い付き合いをするため、少しのいざこざで関係が変わるようなことはありません。

第12位 双子座・・・・・・「女同士の集まりの中心にいる」

面倒見がよく、楽しいことを率先して催すのが好きな双子座ですから、慕ってくる女性も多いでしょう。人脈が広く、会話もおもしろい人ですから、一緒にいていつも楽しいタイプ。察しがいいので、人を苛立たせたり輪を乱したりすることはしません。苦手な相手でも嫌な顔をせず、うまく付き合っていけます。女同士の集まりの中心にいるような人物ですから、嫌われるなんてことはほぼないでしょう。

まとめ

女性同士の付き合いは気疲れすることも多いですよね。誰とでもうまくやっていきたいけれど、誰とでも仲良くなんて難しいかもしれません。嫌われやすい星座の方は性格に問題があるわけでなく、そんな面倒なことをあえて避けている自由な星座なのかもしれませんね。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する