12星座【苦手な女!】近寄りがたい星座ランキング 乙女座は学校や会社では苦手人物

人によっては話しかけやすい人もいれば、近寄りがたいオーラを放つ人もいますよね。

 

よく知らないのに「苦手な女」と見てしまう人は何座でしょうか?

 

その星座の持つ資質が、人から近寄りがたいと思われているようです。自分では気づかない自分の資質をチェックしてみましょう。

 

第1位 乙女座・・・・・・「学校や会社では苦手人物」

 

子供時代は掃除をサボる男子が許せなかったタイプでしょう。

 

男子に向かって怒るのはもちろん、それを黙って見過ごす女子に怒りの矛先を向けることも。

キチンとできない人もおかまいなしの人も許せないぐらいカチカチな部分は、誰から見ても近寄りがたいところです。

 

そんな生真面目な気質が前面に出てしまいがちな学校や会社では、より苦手な人に見えてしまうことも。

 

プライベートでは少々緩くなるため、社外で会うと気が楽なんて人もいるかもしれません。

 

第2位 山羊座・・・・・・「初対面で緊張感を与える」

 

見るからに品行方正で姿勢正しく、まっすぐな視線で近寄りがたい山羊座。

礼儀正しいけれど、正し過ぎて愛嬌がないと「怖い」と思われてしまうことも。

 

誠実に接しようとする態度が他人行儀に見えてしまい、近寄りがたいと思われているのかもしれません。

 

年配の方からは好かれる山羊座ですが、同年代や年下からは、初対面で緊張感を与えてしまう星座でしょう。

 

第3位 蠍座・・・・・・「簡単には近寄れない不思議な存在」

 

良く言えば神秘的、そうでなければ暗いイメージのある蠍座。

 

ただ黙っているだけなのに、どことなく暗い人なのかな?と思わせる、静かで湿った雰囲気を持った蠍座です。

 

寂しくもないのに寂しい人と思わせるような不思議なオーラをまとっていますが、それが人を寄せ付けないことも。

 

蠍座ならではの独特な魅力でもありますが、簡単には近寄れない、不思議な存在として見られていることも多いでしょう。

 

第4位は獅子座

 

プライドが高くて、悪く言えば偉そうに見えてしまう獅子座を、苦手に思う人もいるでしょう。

 

自分からは近寄りがたく、遠巻きに見て様子をうかがう人も。

 

獅子座のことをよく知らない人ならば、遠くで悪口を言う人もいるかもしれません。

 

第5位は射手座

 

カラッとした射手座は、裏表を感じさせないタイプ。

近づいても笑顔で受け入れてくれそうと思わせます。

 

ただ、一人で行動するのが好きで、集団行動が苦手そうに見えることも。

 

大勢で何かすることに誘うときには、ちょっと気を使ってしまうかもしれません。

 

第6位は水瓶座

 

クールな雰囲気を持つ水瓶座ですが、人を寄せ付けないタイプではありません。

人と話すのが好きなため、壁は作らないタイプです。

 

「変わっていそう」と思われる星座ですが、「でも話してみたい」とも思わせる星座です。

 

第7位は牡牛座

 

柔らかな表情と雰囲気を持つ牡牛座ですから、「話しかけても優しく対応してくれそう」と思わせるキャラです。

 

おっとりとしていて怖さがないため、近寄りやすいタイプでしょう。

 

第8位は牡羊座

 

見るからに分かりやすく、「きっと見たままの人」と思わせる牡羊座は、気軽に話せるタイプです。

 

男性でも異性としての壁を感じさせず、友達感覚で近づいてくるでしょう。

 

第9位は天秤座

 

見た目が華やかでちょっと近寄りがたい?と思っても、気さくで話しかけやすいオーラを持っています。

 

「受け入れるよ♪」と両手を広げているような雰囲気を持っているため、安心して近寄れるでしょう。

 

天秤座は人と接するのが好きなため、否定的なオーラを発しない人です。

 

第10位は双子座

 

双子座はこちらが気づく前に自分から近づいてくるタイプ。

 

相手の資質を探りながら上手に懐に入ってくるため、すぐに打ち解けてしまいます。

 

苦手かどうかなんて考える暇もないうちに、気が付けば仲良くなっているような星座です。

 

第11位は蟹座

 

初めて会っても、まるで昔からの知り合いのような雰囲気で接してくれるのが蟹座。

 

近寄りがたいかどうかなんて考えず、フレンドリーに喋りかけてしまうでしょう。

 

第12位 魚座・・・・・・「初対面同士でも人を安心させる」

 

愛くるしさのある魚座は、誰からも話しかけやすいタイプ。

まったくバリアがなく、初対面同士でも人を安心させる人です。

 

笑っていなくても不思議とニコニコした表情をイメージさせるでしょう。人によっては魚座のファンになってしまう人もいます。

 

反面、ナンパされやすかったり、詐欺師に狙われたりすることも。

 

オープン過ぎるために人を寄せ付け過ぎてしまい、困ることも意外と多いかもしれません。

 

 

近寄りがたいと思われるのはちょっとショックだけど、あまりに壁を感じさせないと、魚座のように困ったことにもなりそうですよね。

 

特に上司に昇進する、講師として務めがある場合には、少々近づきがたい人に見せた方が威厳も保てそうです。

 

自分が他人からどう見られているかを考えてみるきっかけにし、役立ててみてくださいね。

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い





ページ上部移動する