12星座【恋したら逆効果】彼氏ができたら評判が落ちる女 魚座は情緒不安定になる

誰だって「恋をしたらいいことばっかり!」と思ってしまいますよね。ただ、本人にとってはいいことだらけでも、周囲にしてみたらそうでもないことも。「今日、デートだから」と残業を人に押し付けたり、彼との約束ばかり優先して、一緒に遊んでくれなくなったりする女性もいます。そんな周囲からの評判を落としてしまう星座は?思い当たる節がある方、チェックしてみてくだいね。

第1位 魚座・・・・・・「情緒不安定になる」

付き合い始めは楽しそうでも、徐々に彼との衝突や不満があらわれる度に、情緒不安定な様子を見せるようになるでしょう。彼への愚痴を延々と語ったり、仕事中に突然泣き出してしまったりと、周囲を困らせる行動にでてしまうことも。感情的になりやすい星座なだけに、気持ちがすべて表にあらわれてしまいます。大泣きして「もう無理!」と言っていたのに、次の日には「やっぱり大好き」と明るく言い、関わる人を疲れさせるタイプです。

第2位 双子座・・・・・・「つまらなくなる」

彼と同じぐらい友情も大切にしているつもりでも、やはり彼と過ごす時間を多く割くようになってしまいます。友達と会っていても、話すネタが彼との話ばかりになり、「つまらなくなった」なんて思われることも。以前はもっと多方面に情報のアンテナを張っていた双子座も、彼中心になると話の幅が狭まってしまうようです。頻繁にしていた連絡も少なくなり、仲間の輪の中心から外れてしまうこともあるでしょう。

第3位 蟹座・・・・・・「友達といても心ここにあらず」

蟹座は愛する人にひたすら尽くしたい星座。彼と離れていても常にスマホをチェックし、彼からの連絡を待っているでしょう。一緒にいる友達から見れば心ここにあらずの様子で、ちょっとつまらないもの。また、自分では仕事をキチンとこなしているつもりでも、残業よりも彼とのデートを優先することもあり、周囲から嫌みを言われることもあるでしょう。自分たちの蟹座がとられてしまったように感じ、嫉妬している部分もあるかもしれません。

第4位は獅子座

頼れるリーダーだった獅子座も、恋をすればただの女になることも。以前は姉御肌で後輩たちを連れて飲みに行くこともあったのに、やっぱり彼氏ができればデートをする時間の方が多くなるでしょう。そんな獅子座に遠慮してしまい、頼りにくくなったと感じる人たちも多いようです。

第5位は牡牛座

牡牛座は常に彼にベッタリくっついていたい人。仲間内で一緒に飲む、友達に紹介することは少ない人です。独占欲が強いため、彼氏を友達に合わせなくなることも。彼の友達からの評判は、悪い方かもしれません。

第6位は牡羊座

彼氏ができたら彼氏しか見えなくなってしまいます。器用にアレコレ同時にこなせるタイプではありません。友達よりも仕事よりも彼氏になるでしょう。あまりにあからさまで引いてしまうこともありますが、「牡羊座だからしょうがない」と思われている部分もあるようです。

第7位は水瓶座

恋愛中でも普段と変わらず、評判がどうこうするタイプではありません。彼氏ができても変わらない様子に、周囲の方が彼氏の存在を忘れてしまうなんてこともありそうです。

第8位は蠍座

彼氏ができたら愛する人中心の生活になりますが、もともと周囲と多くコミュニケーションをとるタイプではないため、その変化に気づかれないことも多いでしょう。

第9位は天秤座

天秤座は恋愛中だからと言って、自分のスタイルを変えたりしない人。そのままのペースを崩さず、優雅に振る舞える人でしょう。周囲の評判を気にするタイプのため、注意深くなることもあります。

第10位は射手座

彼氏がいてもいなくても、自分の時間を大切にしたい星座ですから、そのペースが崩れることはないでしょう。仕事とプライベートは元からキッチリ分けられる人ですし、彼がいても趣味友達との時間を最優先することもあり、あまり変わらないタイプです。

第11位は乙女座

愛する人ができて嬉しくても、逆に「浮かれてはいけない!」と自制するのが乙女座です。浮ついた気持ちを周りに見せるのは恥ずかしく、彼よりも仕事を優先させてしまうこともあるでしょう。恋に不器用なあまりに周囲に気を使い過ぎ、逆に「もっと彼氏を優先させなよ」と言われてしまうことも。

第12位 山羊座・・・・・・「恋愛を優先しない大人の付き合いをする」

「恋愛よりも仕事を優先させそう」、「義理堅いから友達付き合いばかり大事にしそう」と思われている山羊座だけに、彼氏ができたからといって、恋愛に突っ走るタイプではないでしょう。自分の価値観もよく把握しているため、恋人にもそんな自分を理解してくれる相手を選ぶはず。お互いに「恋愛に浮かれ過ぎないよう、お互いの生活を大切にしよう」と暗黙の了解を得る、大人の付き合いをするでしょう。

まとめ

恋愛を優先させるのは個人の自由、悪いことではありません。でも、あからさま過ぎると、かえって自分が損をしてしまうだけかもしれません。彼氏ができたら誰だって少しは浮かれてしまうもの。ただ、周りの人がよそよそしいか

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い





ページ上部移動する