12星座【超やり手】女社長になって成功する星座ランキング  山羊座は息の長い会社を育てる

一昔前までは家庭を守るだけの女性が圧倒的に多かったのに、現代ではその細腕で会社を切り盛りする、たくましい女社長が多くなりましたよね。

 

起業しやすい時代になったことから、仕事にガンガン挑戦していく女性も増えたようです。

 

そんな女社長になって成功する星座はどんなタイプでしょうか?チャレンジしてみたい方、ぜひ自分の星座をチェックしてみてください。

 

第1位 山羊座・・・・・・「息の長い会社を育てる」

 

堅実で真面目な山羊座ですが、地味に見せてしたたかに上位を狙う星座です。

女社長になれば、そんな性質をめいっぱい利用してのし上がっていくでしょう。

 

謙虚に振る舞いながら味方を増やし、時間をかけて信頼を得ることが得意です。

 

ここぞという時には長年あたためていた計画を遂行させ、大きな転機を起こす大胆さもあります。

 

厳しく部下を育てて、社内のスキルアップも怠りません。

息の長い会社を育ててきます。

 

第2位 獅子座・・・・・・「魅力を発揮して成功させる」

 

誰かに従うよりも、自分のやりたいようにしたいのが獅子座。

 

社長となり、自分なりの経営をしてみたいと考えるでしょう。

プライドがあるため下準備も勉強もしっかりと行い、失敗する姿を見せない努力もします。

 

獅子座は目立つことが好きなため、メディアを使ってアピールし、イベントを催して集客を行うことも積極的に行うでしょう。

 

自分の魅力を余すことなく発揮して、成功を収めていくタイプです。

 

第3位 牡羊座・・・・・・「男勝りの手腕を見せる」

 

上昇志向が強く、行動力もある牡羊座は、男社会でもガンガン走り抜けていけるタイプ。

もっと高みを目指し、自ら会社を興すことも珍しくありません。

 

女であっても男勝りの手腕を見せ、男以上のパワーを発揮することもあるでしょう。

 

競う相手がいるほど燃えるタイプです。ライバル会社に打ち勝ち、目標を達成することに快感を得ます。

 

そんな牡羊座の強さに惹かれ、ついていく社員も大勢いるでしょう。

 

第4位は双子座

 

アイデアマンな双子座は、次々とおもしろいアイデアを世に送り出す、ユニークな会社を立ち上げるでしょう

 

規模は小さくても独自性があり、一気に注目されるような会社を作り上げます。

 

会社の経営も人材も他とは異なる、おもしろみのある会社を作って成功するでしょう。

 

第5位は蟹座

 

仕事人間ではない蟹座ですが、そんな性質を活かして起業し、成功することもあり得ます。

 

主婦目線、女性目線のサービスを始め、じわじわと需要を高めていくでしょう。

 

仲間意識が高いため、社内のチームワークも抜群な会社を作っていきます。

 

第6位は水瓶座

研究熱心天才肌の水瓶座は、おもしろい商品や技術の高いサービスを提供するような会社を興して成功するでしょう。

 

企画力も高く、柔軟性もあります。

 

ただ、少人数のときにはうまくいっていても、会社の規模が大きくなるほど成功が難しくなるという心配もあります。

 

第7位は射手座

 

射手座は従業員として一つの仕事に従事するよりも、社内をざっくりと見まわしながら指示を出していくような社長業の方が合っているでしょう。

 

協力してくれる人材次第では成功も夢ではありませんが、細かなところに目がいかないため、思わぬことで足をすくわれるような失敗もあります。

 

第8位は蠍座

 

高い能力はあっても人を仕切り、起業して一人ですべてやり抜くことには消極的です。

 

与えられた場所で黙々と仕事をこなすだけという方が性に合っています。

 

感情に左右されることも多いため、社長という立場は荷が重すぎるかもしれません。

 

第9位は天秤座

 

有能ではあるけれど、社長業のように仕事人間になることには抵抗がある星座です。

 

プライベートを捨ててまで仕事に従事したくないですし、できれば仕事以外の人生を楽しみたいタイプ。

 

居心地のいい職場でそこそこに仕事をしているほうが、気楽でいいと思うでしょう。

 

第10位は牡牛座

 

じっくりと腰を据えて考える牡牛座は、決断が遅いタイプ。

スピーディーな世の中の動きについていけず、後れをとることも多いでしょう。

 

経営において行動が後手後手になり、失敗することも予測できます。

 

第11位は魚座

 

空気を読んで気を使う魚座は、何を決めるにしても、人に気を使い過ぎて迷ってしまうタイプです。

 

社長としてはパワーが弱く、狡猾な部下に操られるような、お飾り社長になる可能性も。

 

第12位 乙女座・・・・・・「会社経営は重過ぎる」

 

乙女座は社長になるよりも、社長秘書となってサポートする方が実力を発揮できるタイプです。

トップとなって社員をまとめていくほどのリーダー気質はなく、人に気を使い過ぎて疲れてしまいます。

 

取引先や営業先に対して強気になることもできません。

決断することに弱く、自分の意見を遠慮してしまうことも。

 

誰かの後についていくか、矢面になって頑張っている人を支える方が頑張れる人です。

繊細でか弱い乙女座に、会社を経営していくことは重すぎるでしょう。

 

まとめ

 

バリバリと働く女社長はかっこいいもの。

 

ですが、その責任の重さと激務にストレスを抱えている人もいます。

 

やはり仕事が好きである、やりがいを感じているなどの理由がなければ、大変な仕事かもしれませんね。

 

適性があっても成功する人は一握りなぐらいに厳しい世界。

飛び込む前に、自分の性質を知っておくといいかもしれません。

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い








ページ上部移動する