【できる嫁】姑と仲良くやっていける星座ランキング 乙女座は初対面のときから可愛がられる

結婚においてちょっと心配なのが、彼の家族との関係。

 

特に義理の母、お姑さんと仲良くできるかどうかは、とっても心配になりますよね。

 

相性次第とはいえ、その性格からうまくやっていける星座もいるようですよ。果たしてそんな星座は何座か?チェックしてみましょう!

 

第1位 乙女座・・・・・・「初対面のときから可愛がられる」

気配り上手な乙女座ですから、お姑さんにも十分に気を配ります。誕生日や母の日には抜かりなくプレゼントを用意し、困っているときにはすぐに駆け付けるでしょう。

 

媚びを売るわけではなく、周囲の人をフォローしたくなる乙女座の性質が関係しています。

 

見た目も清楚で真面目そうに見えるため、初対面のときから可愛がられるタイプでしょう。

 

第2位 魚座・・・・・・「本当の娘のように甘える」

魚座の可愛らしさは旦那だけでなく、義理の家族にも受け入れられるでしょう。

 

素直で笑顔のかわいい嫁は、姑にも警戒心を抱かせず、スルっと懐に入り込んでしまいます。

 

本当の娘のように甘え、いつの間にかなついてしまうでしょう。魚座は対立するよりも仲良くした方がいい相手には、自分の愛らしさを存分に見せ、可愛がられるように仕向けます。

 

少々気難しい相手でも、どんどん積極的になついて、愛される嫁になってしまいます。

 

第3位 天秤座・・・・・・「友達に嫁の自慢をする」

誰とでもうまくやっていける天秤座ですから、当然、彼の家族ともすぐに打ち解けてしまいます。

 

気が利いていてセンスもよく、お姑さんが喜ぶ言葉も十分に心得ている星座です。上手に褒めていい気分にさせてくれる、見た目もいいお嫁さんになれる星座です。

 

お姑さんもすっかり気に入り、自分の友達にも嫁自慢をしてしまうでしょう。

 

第4位は山羊座。

最初は距離感のある相手と思われる山羊座ですが、義理堅く、年上を敬う態度が徹底しているため、「できる嫁」として一目置かれるでしょう。

 

礼儀正しく、自分の家族よりも優先してくれる古風なところもあるため、姑からも大切にされる存在になります。

 

第5位は蟹座

家族を大切にする蟹座は、お姑さんのことも大切に扱います。

 

その気持ちが姑にも伝わり、いい関係を築くことができるでしょう。ただ、同居となると家事などの配分が難しくなり、軽い衝突が生じる心配もあります。

 

第6位は獅子座。

衝突することはあっても、根が明るくてあっけらかんとしているため、姑も嫌な気はしません。

 

お互い本音でケンカして、しまいには仲良くなってしまうことも。諦めて距離を置くよりも、仲良くする努力をするタイプのため、腹を割った中になれる可能性の高い星座です。

 

第7位は双子座。

 

持ち前の人の好さを発揮し、お姑さんとも仲良くやっていけるでしょう。友達のように付き合い、一緒に遊びに行くことも。

 

ただし、夫婦のことを詮索されたり、口出しされたりすると不機嫌に。個人としては付き合えても、姑として接してこられると苦手なようです。

 

第8位は牡羊座。

姑ともうまく付き合っていきたいとは考えますが、うまくいかないと感じれば早々に諦めてしまいます。

 

「嫁だから従わないと」という気はなく、つかず離れずのお付き合いでいいやと思ってしまうタイプです。

 

第9位は牡牛座。

牡牛座は家庭を持ったら、自分の理想通りの家を作りたい人。姑が口出しするタイプであったら途端に機嫌を損ねるでしょう。

 

また、独占欲も強いため、自分の旦那を「息子だから」と操縦しようとする姑が出てきたら、強く抵抗します。

 

第10位は射手座。

自由奔放な射手座の嫁は、結婚したからといって嫁らしくなるわけでもなく、義理の家族や家同士の結びつきを尊重するタイプではないでしょう。押し付けられれば息苦しく感じ、余計に距離を置いてしまいます。

 

特に古風な姑とは相性が悪く、「常に小言を言う姑と、まったく気にしない嫁」という構図ができあがるでしょう。

 

第11位は水瓶座。

結婚という制度にも疑問を持つ水瓶座ですから、嫁姑制度には強い反発心を持つでしょう。

 

「嫁だから」「姑だから」という役割を持って接することに抵抗があります。「嫁のくせに」という態度でこられればより反発し、関係はこじれてしまうでしょう。

 

第12位 蠍座・・・・・・「仲が悪いか、よそよそしいか」

もともと誰とでも打ち解けやすい性格でもないうえに、お姑さんとなると身構えてしまうところもあるでしょう。

 

蠍座にとって愛する男を自分と同等、それ以上に愛する存在がいれば付き合いづらいものです。彼の母親という存在は蠍座にとっては正直やっかいなうえ、あまり親しくなりたいとも思わないかもしれません。

 

そんな空気を姑も察し、仲が悪いかよそよそしいかのどちらかになるでしょう。

 

まとめ

彼よりも彼とのお姑さんとの方がうまくやっていける!そんなお嫁さんも世の中にはいるようです。

 

星座の性質も関係してしまいますが、努力次第では可愛がられる嫁になることだってできますよ♪

 

心配しすぎず、大好きな彼のお義母さんとも仲良くできるよう頑張ってみましょう!

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する