【男より優先】恋愛よりも仕事をとる星座ランキング 山羊座は仕事もせずに恋愛はできない

男性は恋愛よりも仕事を優先しがちなイメージだけど、女性でも仕事を最優先にする人はいますよね。

恋愛も大切だけど、やっぱり仕事が好き!今は仕事がしたいの!

 

そんな女性は一体何座に多いのでしょうか?恋愛よりも男よりも、仕事をとってしまう星座をランキングでご紹介します。

 

第1位 山羊座・・・・・・「仕事もせずに恋愛はできない」

山羊座にとっての仕事は自分のアイデンティティを示すもの。
それをないがしろにして恋愛はできません。

 

上司に命令された残業をしなければいけないから、デートをドタキャンするということはありませんが、どうしても成功させたい仕事があるから、しばらく連絡を絶つということはあるでしょう。

 

彼のことは大切だけど、そんな自分を理解してくれる人でないと、山羊座の彼氏にはなれないかもしれません。

 

第2位 水瓶座・・・・・・「自分のやりたいことを優先」

水瓶座にとって恋人は特別な存在とは言い切れないところがあります。

友達と変わらないところもあり、「約束を優先させなくても、また別の日でも会えるから」と思ってしまうところも。

 

本人に悪気はないけれど、何気に仕事の方を優先してしまうタイプです。

仕事にやりがいを感じなくなっても、趣味やスキルを磨くことに夢中になり、恋人よりも自分のやりたいことを優先することもあります。

 

第3位 牡羊座・・・・・・「大好きな彼を後回しにしてでも」

恋に夢中になりがちな牡羊座ですが、仕事でもその情熱を燃やしやすい星座です。

 

仕事を優先しなかったばかりに、ライバルに差をつけられるのは許せません。
また、自分の仕事仲間を大切にするため、仲間が困っているのに恋人とイチャイチャしてはいられないでしょう。

 

好きな仕事に就けば、大好きな彼を後回しにしてしまうことも珍しくありません。
「あんなに好きだって言っていたのに」と、彼は寂しい思いをしているかも?

 

4位は乙女座。

彼に「仕事なんかサボっちゃえよ」と言われても「ふざけたこと言わないで!」と怒ってしまいます。

 

彼のことは大切だけど、不真面目に仕事をして、誰かに迷惑をかけてはいけないという自制心が働きます。
恋愛に溺れるよりも、冷静に自分の状況や周囲の空気を読んでしまう星座です。

 

第5位は射手座。

射手座は仕事にも恋愛にも縛られずに自由に行動したい星座。

 

どっちを優先なんて考えず、その時にしたいことを選ぶでしょう。ただ、その割合が彼よりも仕事になることは多いようです。

 

第6位は双子座。

どんなにやりがいのある仕事をしていても、プライベートも同じくらい楽しむためにキチンと線を引けるのが双子座です。

 

デート中に急ぎの連絡がきても、すぐには会社に行きません。
逆に残業中に彼からのLINEに返信をすることもないでしょう。

 

どちらを優先するということは決めていないようです。

 

第7位は天秤座。

仕事にも男にも固執しない星座です。

 

どちらもほどほどに、熱くなり過ぎないのが天秤座のやり方でしょう。
ガツガツと仕事に情熱を燃やすこともないため、彼氏との楽しい時間をとることの方が多いかもしれません。

 

第8位は蟹座。

仕事より恋、結婚をとるように見える蟹座ですが、自分に向いている仕事をみつけると仕事中心になってしまうことも。

 

特に上司となって部下をまとめたり、自分にしかできない仕事をふられたりしたときには、泣く泣く彼に謝りながらも、仕事へと向かってしまうでしょう。

 

第9位は獅子座。

仕事ばかりの仕事人間にはなりたがらないため、恋愛を重視する場面も多いでしょう。

 

もちろん自分の仕事はキチンとこなしますが、楽しみにしていた彼との約束は絶対に守るタイプです。

 

第10位は魚座。

魚座は仕事や趣味よりも人や友情、愛情を大切にする星座です。ガツガツと働くよりも、人と触れ合う時間の方を重視します。

 

仕事よりも親友、家族、恋人との時間を優先させ、大切な人と過ごす時間を生きがいにするでしょう。

 

第11位は牡牛座。

仕事もちゃんとこなしたいけれど、「恋人よりも?」と聞かれればハッキリ答えられないでしょう。

 

責任感はあるけれど、仕事を優先させて彼に嫌われたくないという思いも強い星座です。

 

第12位 蠍座・・・・・・「仕事よりも愛する恋人を優先」

決して仕事を軽んじてみているわけではありません。

 

それこそ天職のような仕事についていれば、魂を削って黙々と働いてくれる星座です。
真面目で熱心な姿は、仕事に夢中な人にも見えるはず。

 

ですが、そんな仕事よりも大切に思うのが、やっぱり愛する恋人の存在です。

 

仕事に限らず、財産や家族などのすべてを投げ出してでも愛をとるのが蠍座の生き方。
本当に愛した人ならば、長年の仕事を捨ててでも彼を優先させてしまいます。

まとめ

仕事を愛する気持ちに男も女も関係ない!
愛を優先する方が尊い行為に感じても、お互い大人なのだから、仕事を優先したい気持ちも尊重し合いたいですよね。

 

ただし、仕事を優先しがちでも、恋人を放っておいては付き合っている意味がありません。
バランスよくこなせるよう、ランキング上位の方は注意してくださいね。

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する