【恋とは別?】モテるのに結婚しにくい星座ランキング 射手座は「まだいいや」と先延ばしに

男性からモテて、恋愛経験も豊富。

だけどなかなか結婚しない女性もいますよね?

 

理由はそれぞれかもしれないけれど、星座の性質もたらす価値観が他の女性と違うのかも?

 

そんな女性は何座に多いのか?ランキングで確認してみましょう。

 

第1位 射手座・・・・・・「まだいいやと先延ばしに」

明るくって社交的。頭の回転が速いのに偉ぶらない気さくな射手座は、男性からだってモテる星座です。

 

恋愛にも積極的で、彼氏が途切れたことがないなんて人も。
ですが、射手座は束縛されるのが苦手。結婚を重荷と考えてしまうところもあります。

 

いつかは結婚したいと思う相手がいても、まだいいやと先延ばしにしてしまうでしょう。

まだまだ自由でいたいという気持ちが強く、なかなか結婚を意識できないのかもしれません。

 

第2位 双子座・・・・・・「恋愛の方が気楽」

いつでも多くの人に囲まれているような双子座は、男性からも人気の高い星座です。「恋人ができない」なんて困ったことは、ほとんどないでしょう。

 

そんな自分のことをよく知っているため、結婚はしようと思えば、いつでもできると考えています。

 

モテることを自覚しているため、余裕でいられるのかもしれません。結婚して家事をこなし、義両親と付き合っていくと思うと逃げ腰に。恋愛の方が気楽と考えています。

 

第3位 乙女座・・・・・・「男性に対して厳しい」

男性が結婚したいタイプでありながらも、なかなか結婚しにくいということも。

 

真面目で繊細なため、男性が遠巻きに見ているような女性です。
せっかく近づいても乙女座は心を開きにくく、また、男性に対して厳しい目でチェックしてしまうところがあります。

 

気にかけてくれる男性は多いものの、門前払いとなってしまうこともあり、結婚までの道のりが遠い星座かもしれません。

 

第4位は天秤座。

男性から人気の高い星座ですが、あまり生活臭のしないタイプでもあります。

 

天秤座自身も結婚してステータスがかなり上昇しない限り、簡単に決断できません。いろんな恋愛を楽しみ、結婚を後回しにしてしまう星座でしょう。

 

第5位は蠍座。

ミステリアスな大人の女の魅力で男性を惑わす蠍座。
モテるけれど、愛する人ただ一人しか見ることのできない星座です。

 

結婚という形にとらわれることがないため、強く固執しないことも。
モテるし相手もいる、けれど結婚はしないという状況も珍しくないでしょう。

 

第6位は獅子座。

人を惹きつけるオーラがあるからモテる星座でもあります。
そのため理想が高くなり、元来のプライドの高さも手伝って、なかなか相手が選べないということも。

 

ただし、その時の状況や心情の変化によって、勢いで結婚してしまうことも十分にあり得ます。

 

第7位は水瓶座。

同じ趣味嗜好を持った仲間から信頼されて好かれるタイプです。人気はあるものの、あまり恋愛や結婚を意識しない星座でもあります。

 

意識し過ぎないからこそ、水瓶座を深く理解し、気の合う相手であればすんなり結婚してしまうことも。

 

第8位は牡牛座。

モテても、強く求愛されても、自分の気持ちが動かないと決断することはできません。
自分の気持ちを決めるまでの時間が長く、恋愛を始めるまでに時間がかかってしまうタイプです。

 

ですが、一度関係を結んだ相手との信頼関係は深く、そこから結婚へのステップは意外とすんなりしていることも。

 

第9位は魚座。

魚座はモテモテかつ結婚もしやすいタイプ。誰からも愛され、すぐにプロポーズされてしまうような女性です。

 

魚座も愛されている自分が一番好きなため、早くに結婚して愛され続ける生活を送りたいと考えます。

 

第10位は牡羊座。

熱しやすい牡羊座ですから、好きになってすぐに求婚するなんてこともあるでしょう。
モテるために努力するよりも、ガンガン自分から攻めていくタイプ、プロポーズを待つよりも自分からしてしまう星座です。

 

恋愛から結婚のプロセスが早い方でしょう。

 

第11位は山羊座。

山羊座は多くの男性からモテるというよりも、親しい人との距離を縮めて恋愛を始めていくタイプ。
近くにいないと山羊座の魅力に気づけないため、華やかな恋愛を繰り返していくことはありません。

 

古くからの知り合いと結婚を決めてしまうようなタイプです。

 

第12位 蟹座・・・・・・「恋愛よりも結婚へ突っ走る」

モテてもモテなくても、結婚したい人があらわれれば、すぐに結婚してしまいたいのが蟹座です。
たとえ彼氏以外の人から言い寄られても、彼との結婚を夢見ていれば眼中にないでしょう。

 

そんな蟹座の真剣な思いにこたえ、彼も早々に結婚を決意してしまうことも。
恋愛への関心よりも結婚への希望が高く、目標に向かって突っ走ってしまうことのほうが多いようです。

 

まとめ

「恋愛と結婚は別」まさにそんな人生をおくっている星座が上位にランクインしているようですね。
男性にモテるからといって、結婚しやすいというわけではなさそうです。

 

仕事や趣味、自分の生きがいを楽しむ星座、恋愛を存分に楽しみたい星座は結婚を意識しにくいのかも?

運命の相手があらわれるまで焦らずにいられるのも、ちょっとうらやましいかもしれませんね。

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する