家計が回るようにしていくには、どういった働き方が一番いいのでしょうか

働いても生活がよくならない。どうしたら家計に余裕ができる?

ニックネーム:ユウキ様
性別:女性
年齢:40才

 

よろしくお願いいたします。
仕事の事でおたずねします。

今現在パートを週に4日しております。
朝も早く、仕事もきつく、3年勤めていますが、他にいいところがあれば辞めたいとはずっと思っていました。
ですが、家計が苦しいので副業をしたいと思います。

副業は販売店の販売を希望しており、週に2日程度にしたいと思っています。
候補の一つは採用が決まっている、A社。
もう一社は、採用の結果待ちのB社。
これから、できれば販売のお仕事を増やして行きたいと思います。
そして、今やっている週に4日の工場のパートを減らす方向でやっていきたいのです。

副業は一社だけでなく掛け持ちをした方がいいのでしょうか?

A社だけでは、何となく稼げないように思います。
なぜならお店の都合で週に一回しか入れないのです。時間は13時から20時までです。

今後家計が回るようにしていくには、どういった働き方が一番いいのでしょうか?

体力的なことや、精神的なことも考えるとアレコレしない方がいいのかも?という不安もあります。
今後の仕事についてアドバイスよろしくお願いいたします。

どんな働き方が一番いいでしょうか

ご相談頂きましてありがとうございます。
いま勤めていらっしゃる週4日の工場パートから、販売職のパートへシフトしていきたいということですね。
その為にいま行動されていて、掛け持ちを考えている。体力、精神面、家計の面も考えて、どのような働き方が一番良いのかということですね。
かしこまりました。今後のお仕事について、タロットで占ってみましょう。

まず、2つの条件を設定して、どちらの条件が一番働きやすいのか見てみましょう。

 

① 現在のパート&採用の決定した週一勤務のA社 の2社で働く場合
② 現在のパート&採用の決定した週一勤務のA社&沢山シフトに入れるパート の3つの掛け持ちをする場合

 

ご相談を拝見して上記の条件を設定してみました。
それでは占い結果を見ていきましょう。

 

  • 愚者の正位置

    愚者の正位置

  • 悪魔の逆位置

    悪魔の逆位置

占いの結果はずばり、「どちらもいい感じ」です。
①でも②でも、体力的、精神的な疲労はあまり見られません。時に大変なことももちろんありますが、今のユウキ様でしたら十分乗り越えられる範囲です。
どちらかというと①の方がより精神的負担は少ないと思います。しかし②を選択された場合「しがらみからの開放」というカードが出ています。これは非常に強い意味のカードです。雰囲気としては、何かの強い力によって強制されていたことから自由になる、鎖を断ち切る、支配から逃れるという感じです。
ご相談の内容と照らし合わせますと「辞めたいとはずっと思っていました」「家計が苦しいので」とありますので、今のきついパートをやめるきっかけになったり、家計が回るようになったりという事が考えられます。

 

本気で解決したいという強い思いがおありであれば、B社の採用が決まったら積極的に受けていくとよいと思います。B社が難しかったとしても、販売のお仕事で沢山入れるお仕事をどんどん探してみるとよいと思います。
販売のお仕事のアテがついたら、今の工場のパートは減らしていって、上手くいくなら辞めてしまう方向も考えて良いと思います。これについては、沢山入れる販売のお仕事がきちんと見つかってからが良いですね。

 

念のため、体力面、精神面で頑張りきれるかもう少し詳しくみてみたのですが、気楽に、元気にやっていれば、仕事から来るストレスで体調が悪くなるということはあまり考えられませんでした。心配いらないと思います。

このまま積極的に転職活動をしていけば、ユウキ様の望む形になっていくと思います。
運勢がとても順調なので、これ以上お伝えすることがなくなってしまいました(笑)。なので、おせっかいかもしれませんが、販売のお仕事をしていく上で、アドバイスになることを占ってみようと思います。

新しい職場で活躍するために

  • ワンドの5

    ワンドの5

と思ってカードを出してみたのですが、この結果もあまり問題と言える部分は無く、アドバイスもあまり必要ないようです。しかし「あえて言うならば」という感じでいくつかお伝えしようと思います。

 

まずは、ちょっと大変だなと思う出来事があっても、そこから得るものが沢山あります。熱され、叩かれて強くなる鉄のように、切磋琢磨するという事は時に荒っぽい出来事として発生してくるものです。いままでのお仕事の中でそういった体験をされたこともあるかと思いますが、へこたれない気持ちで頑張っていきましょう!

 

また、新しい環境では、新しく覚える事もたくさんあると思います。時には意味の分からない仕事や、納得の行かない方法もあるかと思います。それについては「考えすぎないこと」が大切かなと思います。
今までの自分の人生経験や価値観とはまた違った、会社ごとのローカルルールがあると思います。その部分についてあまり一所懸命対応しても、実りが少ないようです。
まずは手順を1つずつメモし、なんでこういう手順になっているのかとかは気にしない。事実を淡々と実行していく方がうまくいきそうです。

カモミールで金運アップ

最後に、金運アップのおまじないをお伝えします。

これは、ハーブを使いながら、願いを強く思い浮かべることによって願望を成就させる方法です。金運のハーブはたくさんありますが、今回は、比較的手に入りやすいカモミールを使った方法をご紹介いたします。

 

ここぞという時に、カモミールのハーブティーを煮出します。お湯が冷めてきたら、それで手を洗ってください。きれいに清めた手は、出来たら拭き取らずに自然乾燥させるとよいでしょう。これで、金運をばっちり掴むことが出来ます。

しかし、カモミールは菊アレルギーのある方の場合、かぶれたり赤くなったりすることがあります。その場合は、お庭があれば庭先に、なければベランダや窓辺に、カモミールを撒くと浄化や守護の意味を持ちます。
もちろん、カモミールティーを飲むのも良いでしょう。いずれの方法でも、それを行っている時には、具体的にお金に不自由していない状況を強く思い描くことが大切です。

 

たとえば、請求書。今手元にある請求書を、すぐにコンビニや郵便局に行って支払い、支払い済みのスタンプの押された領収書を受け取る。家賃やローンも、所定の銀行口座から引かれてなお残高が沢山ある。クレジットカードの引き落としも、心配する必要もなく余裕で支払い完了する。お金が余っているから新しい服を買ったり、靴を買ったりしようかな…。

こういった感じで、とにかくリアルに、払うべきお金が払えて、使いたいようにお金が使える様子を沢山想像しましょう。願えば願うほど、現実は望んだ通りになっていきます。

転職活動はきっとうまくいきます。ご成功をお祈りしております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

  1. 射手座(いて座)AB型男性

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する