家庭円満の秘訣は不倫!人妻が不倫する理由16つ

はじめに

不倫に手を出した人妻の行く末に関して、「不貞行為が夫にバレて修羅場」「不倫相手に遊ばれて悔しい思いをする」という、マイナスなイメージを持っている人は多いでしょう。

しかし実際は、ほとんどの不倫恋愛はまず夫にバレませんし、不倫恋愛があるからこそ女性は美しくあり続け、夫にも優しくすることが出来るし、家族のこともそれまで以上に大切にするようになるんです。

夫を苦しめたいわけではなく、家族と離れるつもりもない人妻は、不倫恋愛を上手く利用して、家庭円満をキープしています♪
人妻が不倫をしてしまう理由と、家庭円満のコツはどこにあるのか、について考えてみましょう。

毎日が退屈、刺激が欲しい

専業主婦は夫と家族の健康のために毎日必死に尽くしている、といえば聞こえは良いですが、実際は毎日同じ家事の繰り返しです。

もっと日々を楽しめるよう、どきどきしたりワクワクするような出来事があって欲しいと思わずにいられません。
不倫の恋人と様々な経験をすることで毎日に潤いと刺激を与え、幸福を感じながら過ごすことが出来るようになります。

夫とのセックスがマンネリ化し、飽きてしまった

いくつになっても、子供が出来ても、セックスを楽しみたい、性的な満足感を味わいたいという気持ちはなくなりません。
セックスでもどんなことでも、同じ相手と同じことばかりを繰り返していれば飽きてしまうのは当たり前です。

夫以外の男性とセックスをすることで心も体も満たされ、より豊かな気持ちで家族と向きあえます。

夫とセックスレス

夫婦ともにセックスに飽きてしまったり、パートナーのことを性的な対象ではなく「家族」として見てしまうことで、性的な興奮を感じることが出来なくなってしまうことがあります。

不倫相手との関係を完全に割り切り、「恋人」ではなく「セフレ」をして接するのもアリです♪
セフレと上手く付き合うことで、セックスレス夫にもイライラすることなく、夫にはセックス以外の部分で魅力と感謝を認めながら夫婦生活を継続出来るでしょう。

セックスの悩みを夫には相談出来ない

お互いを認め合った夫婦であっても、本当にセックスに望んでいることや、悩みをすべて相談出来るとは限りません。

マニアックなプレイを試してみたいとか、本当は止めて欲しい相手のセックス中のクセなど、いつも一緒に居る夫婦だからこそ言いづらいこともあるものです。
不倫相手であれば、夫婦とは違った絶妙な距離感をキープしますし、割り切った気持ちでセックスを楽しめるので、素直な本音を伝え合うことが出来ます。

豪華でロマンティックなデートを楽しみたい

独身時代はトキメキを感じる素敵なデートを繰り返していたカップル達も、結婚して「夫婦」になるとデートに出かけることは減ってしまいます。

さらに子供が生まれた後になると、2人きりで出掛けることはほとんどなくなってしまうでしょう。
不倫恋愛であれば、独身に戻った気分でロマンティックな素敵なデートを楽しめます。

男性と触れ合うことで胸がときめき、女としての幸せを思い出すんです♪

オシャレをするきっかけが欲しい

女性はいくつになっても若々しく美しくいたいと思うもの。

しかし、子供と出掛ける時はオシャレさよりも動きやすさ重視の格好をしなければいけないし、今更、夫に見せるために流行りの服を着ようとも思えません。
恋人とのデートの予定があれば、思いっきりオシャレをして、そしてそれを褒めてもらおうという楽しみを味わえます。

不倫恋愛は、女性がいつまでも美しくあるための秘訣なんです。

「女性」として愛される快感を味わいたい

家族から、妻として、また母親しての自分を大切にしてもらうことは出来るかもしれませんが、「女」としての自分は誰が愛してくれるのでしょう。
夫婦生活が長くなると、夫にとって妻は「女」ではなくなってしまいます。

女性としての美しさやセクシーさ、男性を虜にできる魅力があることを認めて欲しい、女としての自分の価値を分かって欲しいという欲求を、不倫相手なら叶えてくれます♪

女としての自分の価値を認めて愛してもらうことで、自分も自分を好きになれるし、妻や母親としての役割をしっかり果たそうという気持ちにもなれます。

浮気者の夫に対する、仕返し

自分の方ではなく、先に夫が浮気や不倫をした!という場合もあります。
家庭を守っていくために、不倫をした夫とも離婚せず、許すしかない、という状況になった時。

しかし、自分と家族のことを裏切った夫を、本当の意味で許すことは到底難しいものです。
夫への仕返しや報いとして自分も不倫を楽しめば、「お互い様」として心のバランスを取り、家族と向き合っていくことが出来るようになります。

元カレに誘われて、つい

「結婚相手を間違っていない?」「本当のこの人と結婚して良かったの?」と考えずにいられないのは、人妻の宿命です。
夫とケンカをしたり家庭内でトラブルが起きるなどした時に、夫との結婚を後悔してしまうことは誰でも1度や2度ではないはずです。

そんなタイミングで元カレから不倫に誘われたら、ついデートに行きたくなってしまうのは当たり前!
しかもそれは、改めて家族と向き合う為のとても良い気分転換になります。

元カレとのデートを楽しんだ後は、気持ちを切り替えてまた家族と笑顔で過ごせるようになります。

辛い、つまらない日常からの逃避

結婚は決してゴールではありません。
毎日同じ家事ばかりを繰り返すストレス、子育てのプレッシャー、夫への不満など、家庭内の様々な出来事が人妻を苦しめます。

不倫恋愛は主婦にとって、「日常からの逃避」です。
辛い日々を忘れ、好きな男性と楽しい時間を過ごすことで、冷静さや心の潤いを取り戻せます。

不倫恋愛は主婦にとって必要な息抜きの時間なんです。

夫の帰りが遅い、寂しさを紛らわすため

夫の帰りが遅くなっても、休日に出掛けて行っても、「家族の為に仕事をしているんだから仕方ないだろう」と言われてしまうと、主婦は文句が言えません。

家庭を顧みずに仕事に打ち込んでくれる夫の姿を頼もしいと思いつつも、自分のことを見てくれない、構ってもらえない、という寂しさがあるものです。
夫に文句を言わず、しかし自分の寂しさを紛らわせる為に、不倫相手と時間を過ごさずにはいられません。

自分が他の男と不倫した時の夫の反応が見たい

夫婦生活が長くなると、「夫は今も、昔と同じように自分のことを愛してくれているのか?」「私のことを、可愛いと思ってくれているのかな?」と不安になります。

もし強く愛してくれているのであれば、私が不倫をしたら夫は悲しんだり怒ったりしてくれるはずだと考え、そんな夫の反応を見たくてわざと夫以外の男性とデートをしてみることがあります。

自分の、「女としての魅力」を再確認したい


結婚後の男性は家庭を持ったことで特別な責任感を持つようになり、また妻と暮らすようになってから女性の繊細な感情や習慣を知ることで、女性に対してより優しく接することが出来るようになるという特別な魅力を身に着けます。

それに対して女性は、結婚をきっかけに「女としての自分を磨く」という機会を失い、ただ貞淑な妻であり続けることを求められてしまうことが多いんです。

結婚以来、女としての魅力を失くしてしまったのでは?もう、男性からモテる、素敵な女性ではなくなってしまったのかな、と、自信を無くしてしまうんです。
女としての自分の魅力を再確認する為に夫以外の男性に求められたい、恋愛をしてみたい、と考えるようになります。

知り合いの不倫話を聞いて、興味が出てきた

不倫はテレビや小説の中の出来事だとか、有名人やお金持ちなどがする特別な恋愛だと思い込んでいる人がいますが、実際はそうではありません。
不倫恋愛をする人は「普通の人」なのでどこにでもいて、すぐ身近な人間も不倫を経験しているものです。

自分がよく知る人や、親しい友人が「不倫恋愛を始めてから、とっても幸せ!」とか「恋人が居てくれるおかげで、家族にも優しくできる」と具体的な話を聞かされると「じゃあ、私もやってみようかな…」とか「誰でも、不倫恋愛には挑戦できるんだ!」と勇気と興味を持つことが出来ます。

夫ではない男性とセックスをしたい、という欲求

女性の性欲は、ある程度の年齢を重ねてから強くなります。

10代や20代の頃よりも、30歳を過ぎてからの方が強烈で濃厚な性欲を持つものなんです。
もはや夫とのセックスだけでは満たされず、他の男性との繋がりが必要です。

性的に満たされることで精神的に安定し、不倫していることの罪悪感もあって、夫や家族に優しく接することが出来るようになり、家庭は円満になります♪

家庭内での不満を憂さ晴らししたい

家庭内感じた不満やイライラを解消するというのは、意外に難しいものです。
夫に怒りをぶつけたり文句を言うと夫婦喧嘩が始まって家庭内の雰囲気が悪くなってしまうし、お金を使ってストレスと発散する方法は家計に余裕がなければ出来ません。

それに対して、不倫相手とのデートであれば相手男性にデート代を負担してもらえてお財布には響かないし、妻や母親としての役割から解放され、「女」としての自分を楽しむことでストレス解消が出来ます。

家庭で感じたイライラを不倫恋人に発散してもらうことで、スッキリした気持ちで家庭に戻ることが出来るというわけです。

おわりに

不倫恋愛をすると不幸になる、家族全員に迷惑をかける、と思われがちですが、実際は不倫恋愛をすることで家庭円満がキープされることの方が多いんです。
勿論、不倫恋愛をしていることが家族にバレてしまうと家庭が崩壊してしまう危険がありますが、バレなければ何の問題もありません。

決して家族に分からないように、十分に注意して不倫恋愛を楽しめば良いんです。
家族といてもストレスを解消出来ずイライラしてしまう、気持ちが満たされなくて常に孤独を感じてしまう、という主婦は、是非不倫に挑戦してみましょう。

「幸せな家庭を築き、いつまでも夫婦円満でいたい」というあなたの夢は、不倫恋愛をすることで叶えられるかもしれませんよ♪

★おすすめの占い★

既婚者との恋愛、この不倫成就する?

不倫していい!夫に不満を持つあなたが出会える素敵な男性を占います

家族がいるのに不倫をしてしまったあなたの未来を占います

不倫占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い








ページ上部移動する