不倫願望がある人ほど、他人の不倫に厳しい理由15つ

不倫をしていると聞くと「もうやめなよ」「不幸になるに決まっているよ」「あなたのことを思って言ってあげているのよ」などなど、頼んでもいないのに、何かと関わろうとして来たり、求めていないアドバイスや説教をしてくる人がいます。

 

実際に不倫をしているカップルは、不倫のリスクや罪は十分承知しているのですから、今更他人に何をどう注意されても「嫌だなぁ、鬱陶しいなぁ」としか思えません。
不倫のことが嫌いなら放っておいてくれればいいのに、彼らは何故積極的に絡んでくるのでしょうか?

 

でも実は、他人の不倫に何かと口を出そうとしてくるそんな人の態度は、「不倫願望」の裏返しかも?
他人の不倫に厳しくしてしまう人の本音に迫ります!

 

不倫願望は誰にでもある

ピュアな恋に憧れ、一途な恋愛が最も良い、家族やパートナーを裏切るのは悪いことだと思いつつも、「不倫したい、もっといろんな恋愛を楽しみたい」という気持ちはどんな人でも持っているものです。

 

他人の不倫や恋愛環境に厳しい言葉をかけずにいられない人は、自分の「不倫願望」を受け止め切れていません。
「不倫をしてみたい、でも許されない…」という自分の心の中のモヤモヤを実際に不倫している人にぶつけることで、気持ちをスッキリさせたい、少しでも解消したいと思っています。

 

不倫恋愛をしている人が羨ましい

不倫恋愛をしている人にあれこれ口出しをしたり文句を言いたくなってしまうのは、単純に、不倫恋愛をしている人のことが羨ましいから!

 

自分はやりたくても経験できない、「不倫恋愛」という憧れの恋を楽しんでいるカップルのことが羨ましくて許せなくて、「ズルイ!」という本音の代わりに非難の言葉を投げかけてしまうんです。

 

これは、不倫恋愛に強い憧れを持っているけれど不倫をする勇気を持てずにいる、気の小さい人に多い特徴です。

 

「理想の不倫」がある

不倫恋愛に憧れる人の中には、不倫恋愛に「夢」を見ているタイプの人がいます。
不倫もののドラマや漫画が大好きでそればかりを読み漁り、ロマンチックなデートや、切なくて甘い愛の告白などを妄想してはうっとりしているような人です。

 

禁断の恋をすることでヒロイン気分に浸りたい、ドラマのような恋をすることで、他の人とは違う特別な自分になりたいという欲求があります。
繰り返し夢見てきた「理想の不倫」の形がはっきりしているので、自分の理想とは違う不倫をしているカップルを見ると、「そんなのは不倫じゃない!ただ遊ばれているだけ!」と文句を言いたくなってしまいます。

 

自分ならもっと上手に不倫恋愛が出来ると思っている

「デートが割り勘なんて、間違ってるよ!」「月に1度しかデート出来ないなんておかしい、もてあそばれてるよ!」などと不倫恋愛の付き合い方に文句を言ったり口出しをしてくる人は、もしかしたら不倫恋愛を経験したことがある人かも。

 

「私ならもっと上手に不倫出来るのに!」という気持ちが強くて、親切のつもりで色々アドバイスをしています。

 

「不倫恋愛は成就すべき!」と決めつけている

不倫恋愛中のカップルの多くは、心のどこかで「この恋は期間限定」「いつかは別れなければいけない」という将来を予想してします。

 

例え結婚は出来なくても、一緒にいる時間を楽しんで純愛を育むというのは、立派な不倫恋愛です。

 

しかし、中には「成就してこそ恋愛、結婚できないなら付き合っている意味がない」と思い込んでいる人がいます。
「結婚出来るかは関係ない、好きだから、ただ一緒にいられればいい」という不倫カップルの純愛を理解出来ない人は、不倫カップルに辛く当たってしまうことがあります。

 

テレビドラマの中の不倫を信じている

実際に既婚者とのお付き合いを経験したことがない人にとって、不倫というのはテレビや小説、漫画の中の出来事です。
フィクションの物語を本当にあるものだと信じてしまっているので、現実の不倫恋愛の方を「そのやり方は間違っている」と否定してしまうんです。

 

実際の不倫恋愛はドラマのようには上手くいかないし、失敗してしまうことも多くあります。
しかし沢山の困難を乗り越えたカップルこそ、強い絆で結ばれるものです。

 

不倫恋愛はプラトニックであるべきだと思っている

プラトニック不倫推奨派で、「セックスなんてしちゃダメ!」という人は、「セックスさえしなければ不貞行為にはならないんだから、その方が安心で安全だ」と信じていますが、不倫カップルにはセックスは絶対に必要です。

 

なかなか2人きりにはなれないし、いつまで一緒にいられるか分からない関係なのだからこそ出来るだけ濃密なお付き合いをしたいし、お互いをより深く理解し合わなければいけません。
愛情を高めあうためにも、不倫カップルにセックスは欠かせないんです。

 

より質の良いセックスをするほど、満足度の高い不倫が出来るんですよ♪

 

他人の秘密を知りたい気持ちが強い

不倫願望が強い人ほど、「実際に不倫をしている人の経験談」を聞きたがります。

 

特に、不倫経験がない人ほど「デートはどんな風にするの?」「不倫バレしないために、特別に気を使っていることはなに?」「将来のことはどう考えているの?」など、興味津々!
知り合いが不倫していると知り、あれこれ聞きたい気持ちを抑えられないんです。

 

不倫カップルたちの秘密を根掘り葉掘り聞かずにはいられません。

 

不倫をしている人と自分を同一視している

不倫をしてみたい、でもそのチャンスがないし、もし泥沼不倫になったらと思うと怖くて勇気が出ない…という人の中には、実際に不倫をしている人に自分の姿を重ねることで、不倫願望を叶えようとするタイプの人がいます。

 

不倫をしている人と自分の姿を重ねるので、つい自分のことのように、他人の恋愛に口出しせずにはいられないというわけです。

 

こういう人は、実際に自分が不倫をやってみるまで口出しを止められないようです。

 

不倫恋愛は不幸になるものだと思い込んでいる

「不倫をしたい、でもダメだ」と思ってしまう一番大きな理由は、「不倫恋愛では幸せになれないから」と信じてしまっているから。

 

不倫願望がある人ほど、不倫の体験談や不倫が原因で修羅場を経験してしまった人の投稿を沢山読んでいるので、不倫は不幸だという意識を強く持っています。
不倫恋愛についてはどうしても「不幸な出来事」「悲しい思い出」ばかりが心に残ってしまいがちです。

 

もっと、不倫恋愛で幸せになった人のエピソードや体験談などが広まれば、このような思い込みも少なくなるはずです。

 

気になるからつい口を挟んでしまう

求めてもいないアドバイスを勝手に喋ってきたり、妄想や決めつけで不倫恋愛について厳しい言葉をかけてくる人は、それだけ不倫恋愛について深く考え、考察を深めている証拠です。
不倫願望があるし、不倫についてもっと良く知りたい、という気持ちが強いから、口を挟まずにはいられません。

 

本気で不倫の事を嫌っているのであれば、不倫をしているカップル達のことを無視出来るはずです。

 

不倫できない立場、状況にいる

好きな相手がいるけれど、まだ子供が小さかったり、気になる相手が職場にいる等の理由で「自分は絶対に不倫できない」と感じている人。

 

このタイプの人は、様々な障害を乗り越えて、勇気を出して不倫をしているカップルのことを羨ましいと思っています。
自分の勇気のなさを誤魔化すために、不倫カップルを悪く言います。

 

「不倫は良いものだよ!」と言い返されたい

自分が不倫カップルに厳しく接することで、逆に、相手の不倫を燃え上がらせようとするタイプの女性もいます。
自分が「障害」になり、不倫のカップル達がそれを乗り越えていく姿を見たいと思っているんです。
自分の厳しさを乗り越え、カップル達がより強い絆で結ばれることを期待しているのが本音です。

 

不倫カップルに厳しいことを言ってはいますが、心の中では「不倫でも幸せになれるよ!」と言われることを期待しています。

 

不倫カップルのパートナーを略奪したい

どれだけ拒否してもしつこく他人の不倫に口出しをしてくる人は、実は、不倫カップルのパートナーに横恋慕しているのかもしれません。

 

2人を別れさせて、次は自分が付き合おうと考えているのかも!
プライドが高くて思い込みが強く、我儘な人はこのタイプが多いものです。

 

素直になるのが下手なので、不倫をしたい、恋人を大切にしたい、という気持ちを表現することが出来ません。

 

おわりに

不倫は世間的に許されない関係ですので、心の中に不倫願望があっても、「私も不倫したい」「羨ましい」と言葉に出すことは絶対に出来ません。
羨ましい気持ちを素直に表現出来なくて、不倫カップルのことを悪く言ったり、「絶対遊ばれているに決まってる」と意地悪な噂を流すなど、あまのじゃくな態度をとってしまうんです。

 

不倫カップル達の事を悪く言っても、良い恋が出来るわけではありません!
自分の気持ちに正直になって、不倫恋愛に挑戦する勇気を持って欲しいものです。

 

もし誰かにあなたの不倫を悪く言われても、気にしないで下さいね。
あなたの不倫恋愛に興味があるから、相手は口出しせずにはいられないんです。
「自分はただ、好きな人と一緒にいるだけ」と堂々とした態度を見せることで、相手も少しずつ素直になってくれるはずですよ。

 

★おすすめの占い★

 

【浮気しちゃうかも】恋人がいるのに好きな人が出来ました。これからどうなる?

 

【なぜか気になる】人妻の私。独身の彼は私に好意がある?

 

好きになった上司は既婚者。不倫できる可能性はある?

 

不倫占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い






ページ上部移動する