20代の女性が不倫ハマる理由14つ

はじめに

20代は、人生の中でも特別な期間です。
溢れる若さと体力があり、社会経験を積んで友人も増え、仕事も恋も趣味も、何をするにしても最も自由に精力的に活動出来る年齢です。

 

20代の時の様々な経験は、その後の人生に大きな影響を与えるでしょう。
そんな特別な「20代」という年齢の時に、不倫恋愛にハマる女性達。

 

彼女たちは、なぜ普通の恋ではなく不倫恋愛にハマるのでしょうか?
既婚者に恋をする20代女性の気持ちに迫ります

 

「特別な恋愛をしている」という優越感を味わえる

10代、20代の女性はまだまだ「恋に恋をする」年齢です。
相手に愛し愛されている安心を感じながら将来に繋げる現実的な恋愛よりも、ヒロイン気分を味わえて「今、自分を満足させるドラマティックな恋」に夢中になってしまうんです。

 

禁断の恋や許されない恋愛は人生を楽しむためのスパイスです。
不倫恋愛をすることで、友達よりも一歩進んだ、大人の恋愛をしている自分に酔い、「普通の女の子とは違う」という優越感を味わいます。
不倫恋愛を経験すると、普通の恋は退屈でつまらないと感じるようになってしまいます。

 

ちょっとリッチなデートが出来る

20代の女性は生きているだけでとにかくお金がかかります。
流行りの洋服とそれに合うバッグと靴、自分に似合うヘアスタイル、キラリと光るお洒落なネイルは常にキープしなければいけません。

 

さらに、より自分の価値を上げる為の内面磨きも欠かせません。
英会話や料理などのスクールに通ったり、友人を増やす為に飲み会や様々なイベントにも参加する必要があります。
素敵なデートをしたいと思っても、実際のところお金がないんです。

 

その点、既婚男性は金銭的に安定しており、おねだりすれば欲しいものを買ってもらうことも出来ます。
年齢が近い独身男性よりも、既婚男性の方がちょっとリッチなお付き合いをしてくれるんです♪

 

相手のことを素直に尊敬出来る


経験豊富で女性に対する思いやりがある既婚男性は、女性にとって憧れの存在です。
同い年の独身男性には「まだまだ子供っぽい」と思って呆れてしまうことがありますが、年上の既婚男性に対しては「人生経験が豊富で、大人っぽくて素敵」と素直に尊敬することが出来るんです。

 

立派に仕事をこなし、家族を養っている既婚男性の姿を見ていると、「あんなに素敵で、尊敬出来る男性に愛されてみたい」「一緒に居たら、素敵な恋愛が出来るに違いない」と思わずにはいられません。

 

女性は、尊敬できる相手の近くにいて「あんな風になりたい」「あの人に似合う素敵な女性になりたい」と思うことで自分自身を成長させます。
「愛情」はお付き合いが長くなるうちにいずれ薄くなって消えてしまいますが、「尊敬」の気持ちはいつまでも持ち続けることが出来るのも大きな特徴です。

 

興味の幅が広がる、知識が多くなる

既婚男性は、自分と全く違う生活をしている相手です。
勉強やアルバイト、または友達と集まって騒ぐような遊びしか知らない20代の男性よりも、既婚男性の方が圧倒的に経験が豊富で、女性の興味を引く事柄を沢山知っています。

 

既婚男性とのお付き合いでは、女性がそれまで知らなかった遊びや行ったことのない場所に連れて行ってもらえます。
大人の社交場での遊び方や振る舞いを教わることで、女性としての「格」が上がります。

 

不倫恋愛は女性に様々な社会経験のきっかけを与えてくれる恋なんです♪

 

甘えさせてくれる

女性が自分の恋人に一番求めているのは、やはり「甘やかしてくれる」ことではないでしょうか。

 

普段どれだけ強がっている見栄っ張りな女性でも、大好きな恋人の前では可愛い自分でいたい、弱みをすべて曝け出した自分のことをヨシヨシと甘やかして、気持ちを癒して欲しいと思っているものです。
同じ20代の男性や独身男性では、女性のそんな「甘えたい願望」を叶えてくれませんし、女性の方も自分と近い立場の男性が相手では上手く甘えられません。

 

その点、既婚男性であれば自分のことをまるで妻や娘のように慈しみの心で思いっきり甘やかしてくれます。
既婚男性の深くて大きな愛情は、ストレスが多い20代女性の心を癒してくれるんです。

 

お姫様扱いをしてくれる

女性は、いくつになっても「お姫様願望」を無くすことが出来ません。
素敵な男性から特別扱いされたい、お姫様のように大切にして欲しいと思っています。

 

既婚男性は女性のそんな気持ちを良く理解しているし、不倫恋愛中に彼女が出来るだけ気分を悪くしないよう、女性が望むようにちやほやしてくれます。
特別扱いしてもらえることで気分が良くなり、不倫恋愛にハマらずにはいられません。

 

女性の扱いに慣れているから楽

既婚男性に強みは、普段から妻と一緒にいる分、女性の扱いに慣れているという点です。

 

家庭の中で妻を観察し、どんなことを言えば女性が喜ぶのか、何をすると女性を怒らせてしまうのかをある程度分かっています。
「女性を怒らせないための方法」を理解しているので、恋人と無駄にトラブルになったり、イライラさせて怒らせることがありません。

 

恋人とのお付き合いは出来るだけケンカをせずに、楽しくやりたいもの。
女性の扱いに慣れていて、トラブルを回避してくれる既婚男性とであれば順調にお付き合いを続けられます。

 

物知りなので勉強になる

物知りで、頭が良い男性って素敵ですよね。
知識が豊富な既婚男性とのデートは、ただお喋りをしているだけでも楽しい気分になります。

 

せっかくお付き合いをするのであれば、自分のためになることを沢山教えてくれる、知識と経験が豊富な賢い男性と一緒に居たいものです。

 

「結婚とは何か」について具体的に考えられる

結婚は、経験したことがない人にとっては未知の領域です。
既婚男性とお付き合いをすることで、結婚に対して夢ばかりではなく、現実的な苦労や悩みについて考えるきっかけが出来るでしょう。

 

どんな相手と結婚出来れば幸せになれるのか、自分にとって結婚とは何なのかを真剣に考えることで、将来自分はどんな男性と一緒になりたいのか、具体的なイメージを持てるようになります。

 

頼りがいがある

既婚男性は女性の「困ったと感じた瞬間」を察知するの能力に長けています。

 

女性のことを観察する習慣がついていて、独身男性よりもずっと「女性の気持ち」を察する力を持っているので、助けて欲しい時にスマートに手を差し伸べてくれます

 

紳士的で、頼りがいのある既婚男性とのお付き合いを経験すると、気が利かなくて子供っぽい独身男性との恋愛では物足りなく感じるようになってしまいます。

 

ケンカになりにくい


不倫恋愛はお互いの「気遣い」で成り立つものなので、ケンカをすることが少ないのが特徴です。
好きな人とケンカをするのは悲しいし、せっかく恋愛をしているのだからいつでもニコニコして楽しく過ごしたいと思いますよね。

 

不倫恋愛であれば、恋人にきつく叱られたり、言い合いをしてイライラすることがないので、幸せな気分でお付き合いを続けることが出来ます。

 

放置していても怒らない

20代の女性はやりたいこともやらなければいけないことも多くて、恋愛にばかり夢中になっているわけにはいきません。
恋人よりも友達の方を優先して遊びたい時も沢山あるんです。

 

そんな時、同じ独身同士の男性であれば「俺と仕事、どっちが大事なの?」とか「友達よりも恋人を優先するのが当たり前だろ!」なんて面倒なことを言い出すかもしれません。

 

それに比べて既婚男性は家族サービスをしなければいけないので、恋人にかまってばかりはいられません。
20代女性と既婚男性はお互い恋愛に依存しないので、ちょっとくらい放置してもトラブルにならずに済むんです。

 

浮気せず、一途に自分を愛してくれる

女性にとって、一途な恋や、自分のことを精一杯愛してくれる男性は理想です。
大好きな恋人には、自分のことだけを見て欲しい、他の女と浮気をするなんて言語道断!だと思うでしょう。

 

しかし恋のチャンスが多い独身男性は、彼女がいても平気で浮気をするし、魅力的な女性と出会うとすぐに恋人から乗り換えてしまいます。
既婚男性であれば、その心配はありません!
家族のことは確かに大切に思っていますが、家族愛と、恋人への愛はまったく違います。

 

不倫恋愛中の女性は、彼が妻に感じている以上の愛情を自分に向けてくれていることを実感できるはず。
一生懸命純愛不倫を貫いている恋人を見ていると、「家族がいても、一途に自分のことを愛してくれている」という満足感があります。

 

自分を成長させることが出来る

年上既婚男性とのお付き合いを経験すると、自分とそう変わらない年齢の独身男性のことは「子供っぽい」「社会経験がなくて頼りない」と感じるようになります。

 

年上既婚男性と一緒にいると、大人っぽい彼の姿に憧れ、自然と「彼にふさわしい自分になろう」と、自分を高める意欲が湧いてくるんです。
不倫恋愛を続けていくうちに、自分に大人びた考え方、きちんとした礼儀ある振る舞いが身についていることを実感出来るでしょう。

 

子供っぽい男性と付き合うよりも、自立した既婚男性とお付き合いをすることで、自分を精神的に成長させることが嬉しくて、不倫恋愛にハマらずにはいられないんです。

 

おわりに

いかがでしたか?不倫恋愛というと「女性が不幸になる」「悲しくて辛い恋」というイメージを持っている方が多いのですが、実際はそうでもないんです。

 

むしろ、女性を自立させ、大きく成長させてくれる良いきっかけになるんです。
特に、まだ結婚に対する考え方に余裕があり、チャレンジ精神が豊富で積極的に恋愛が出来る20代女性は、不倫を経験するのにぴったりな立場であると言えます♪
真剣に結婚について考えだす20代後半や、結婚して家族が出来てからよりも、20代の早いうちの方が不倫にハマりやすいもの。

 

もしあなたの身近に素敵な既婚男性がいて、不倫のチャンスがあると感じたら、是非挑戦してみて下さい。
あなたを大きく成長させる、素敵な恋愛が出来るはずです。

 

★おすすめの占い★

 

既婚者との恋愛、この不倫成就する?

 

既婚男性を意識させて不倫に導く方法は?男性の深層心理を利用してその方法を占います

 

【好きになった!】既婚男性と不倫したらどんな結果になりますか?

 

不倫占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い






ページ上部移動する