不倫中の独身女性必見!不倫をやめ時7つ、別れ方7つ

既婚男性を好きになってお付き合いを始めたけれど、彼は離婚してくれそうにないし、不倫恋愛はきりの良いところで終わりにして結婚相手は他に探さなきゃ…と思う既婚女性は多いもの。

 

しかし、「〇歳になったらやめよう」「今年いっぱいで別れよう」などの目標では、恋人に本気でお別れを告げることは出来ません。
不倫は純愛!別れなければいけないと頭では分かっていても、やはり愛情がある相手と離れるのは苦しいものなんです。
純愛を諦めるためには、もっとわかりやすいきっかけが必要です。

 

無理なく不倫恋人とサヨナラ出来る、絶好の止め時と、別れ方についてお教えいたします。

 

他に好きな相手が出来た

不倫相手以外に気になる男性が出来た時や、付き合いたいと思える独身男性に出会った場合は、不倫相手とはお別れしましょう。

 

大切にお付き合いを育んできた不倫相手とサヨナラをするのは辛い気持ちがするでしょうが、新しい恋に向かう為に不倫は終わらせなければいけません。

 

「新しい目標に向かう為」「他に好きな人が出来たから」というのは、とても前向きで、理想的なお別れの理由です。

 

真剣に婚活を励みたくなった

結婚について真剣に考え始め、そろそろ本格的に結婚相手を探したいと思い始めたら、不倫恋愛の止め時です。

 

婚活は楽しいばかりではありませんし、いつ理想の結婚相手に巡り合えるかも分かりません。
「もしダメでも、不倫相手に甘えればいいや♪」という「逃げ道」を残したままでは、真剣に婚活に取り組めないんです

 

自分を追い込み、必ず婚活を成功させるためにも、不倫はお終いにしましょう。

 

相手の妻が妊娠した

恋人の妻が妊娠した時、それでも彼が「不倫を続けたい」と言ってきたら、あなたはどうしますか?

 

「都合の良いことを言われている」と思いつつも、恋人を失うことの不安や、相手妻への対抗心から、結局お別れできずにズルズルと付き合ってしま女性が多いんです。

 

しかし、不倫を終わりにすることを考えているのであれば、相手に子供が出来た時が決断のタイミングです。
自分と相手を納得させるのに、「生まれてくる子供を幸せにして欲しいから」というこれ以上の理由はありません。

 

相手から愛情を感じられなくなった

最近連絡をもらえないとか、デートをしていてもつまらなさそうにしているし心遣いがないなど、相手からの愛情を感じることが出来なくなった時。

 

恋人といつか別れようと思っているのであれば、良いチャンスです。
別れ際に揉めてしまうのは、2人のうちどちらかがお別れに納得できない場合です。

 

お互いに恋人に対する気持ちが離れかかっている時であれば、トラブルにならず、冷静な気持ちで別れ話が出来るでしょう。

 

「不倫に依存している」と気づいた時


もしあなたが、自分自身で「不倫恋愛に依存している」「恋人に尽くしすぎている」と感じた時は、自分の気持ちを冷静にするためにも、いったん不倫恋愛を終了させて下さい。

 

相手が離婚しない限り、いくら依存しても結局彼はあなたのものにはならず、不幸な思いをするだけです。
独身女性が不倫に依存すると、悲しい結末が待っています。

 

そうなる前に、一度きっぱりお別れして冷静な気持ちを取り戻しましょう。

 

不倫恋愛を「不自由だ」と感じ始めた

不倫に限らず、恋愛は自由であるべきです。
自分らしく振る舞い、自分が愛したいように愛し、素直な気持ちで相手と一緒に居られる関係が、真の恋人同士であると言えます。
相手に束縛されたり、恋人の言う事や都合にいちいち振り回されて自分の時間を確保できない、と感じるような不自由な恋愛は早めに終わりにしましょう。

 

また、恋人といる時間を楽しめず、不倫恋愛に夢中になれなくてつまらないと感じるのは、今のあなたには他にやりたいことがある証拠です。

 

仕事や趣味や習い事など、自分自身をより成長させるために不倫恋愛以外にやるべきことがあるはずなので、今はそちらを優先させて下さい。

 

不倫バレしそうになった

「もしかして、不倫してる?」「最近怪しい」と誰かに言われた時、大ピンチ!と思いますよね。
恋人とまだ別れたくない、少しでも長く付き合っていたいと思うのであれば、不倫バレのピンチをなんとか回避して、彼とお付き合いを続ける方法を探すべきです。

 

しかしもしあなたが、「そろそろ不倫を終わりにしようかな?」と悩んでいるのであれば、不倫バレしそうになった時は必ずお別れするべきです
そうしなければ、「不倫バレする前に、さっさと別れておけば良かった」と必ず後悔することになります。

 

「不倫バレしてもいい」「不倫恋愛の責任を取る!」という覚悟がないのなら、不倫バレしそうになった時はすぐにでも不倫相手とサヨナラした方が無難です。

 

きっぱり「別れたい」と伝える


ここからは、不倫相手と上手く別れるための方法をお教えいたします。
「不倫」という難しい恋愛を一緒に乗り越えてきたパートナーにお別れを告げるのは寂しい気持ちがするし、出来るだけ相手を悲しませたくない、と思うでしょう。

 

しかし、お別れを惜しいと思う気落ちは相手も同じです。
期待を持たせるような言い方をするときれいに別れられなくてずるずると関係が続いてしまうので、お別れを告げる時は毅然とした態度をとってください
「なんとか別れずに済む方法はないか」「最後に思い出に残るデートをして」と相手にすがられても、きっぱり断って下さい。

 

連絡先はすぐに消去、不倫の証拠になってしまうような画像や相手からもらったプレゼントも処分!相手にも同じようにするよう、お願いしておきましょう。

 

社内不倫の場合は、「不倫バレしそう」と言うと別れられる

社内不倫の場合、いつも相手のそばにいる分、別れるタイミングがつかみにくいものです。
社内にいる恋人と別れる時は思い切った嘘や行動が必要になりますので、「お別れのセリフ」をしっかり用意しておきましょう。

 

社内不倫中の既婚男性は不倫関係がバレると仕事を失う可能性があるので、「不倫バレ」に対して特に敏感です。
「2人の関係が社内で噂になっている」「女の子たちが自分たちの中を怪しんでいるらしい」と、不倫バレの危険が迫っていることを訴え、関係を解消するよう提案しましょう。

 

それでも別れてくれない場合は、恋人からは遠い部署や支店に移動することも考えてみて下さいね。

 

「真剣に結婚相手を探したい」と訴える

独身女性の「結婚したい!」という気持ちを、不倫男性は絶対に無視出来ません。
自分が離婚するつもりがない以上、「結婚して、家庭を持ちたい」と希望している独身女性のことは、手放すしかありません。

 

「真剣に婚活をしたいから、あなたとの恋愛を清算したいの」と言えばすぐにでも別れてくれるはず。

 

「友達が知り合いを紹介してくれるらしいから、交際を考えたい」とか「婚活相談所に申し込んだから、身の回りを整理しておきたい」などと言うと言葉に真実味が増します。

 

「不倫のリスク」を説明して説得する

別れたい理由が「好きではなくなったから」だとしても、そのまま「あなたへの愛情がなくなったから別れたい」なんて言ってしまうと、相手の気を悪くさせたり、怒らせてしまうかもしれません。

 

嫌いになったから、ではなく、不倫恋愛を続けていくことが怖くなったから別れたい、と言いましょう。
「慰謝料って、私も請求されちゃうんだって」「子供の養育費、全部でこれだけの金額になるらしいよ」「友達の知り合いが、社内不倫がバレて会社にいられなくなったって」など、不倫恋愛が怖くなった理由を具体的に伝えて下さい。

 

「あなたのことは良いと思っているけど、不倫恋愛を続けていく自信がなくなったからお休みしたい」と説得するとスムーズにいくはずです。

 

デートの誘いを断り続ける

「別れたい」と直接言いにくい相手には、遠回しにお別れの意志を伝えましょう。

 

「都合が悪い」「仕事が忙しくて、いつ会えるか分からない」など言って、2人きりで会う機会を徐々に無くして下さい。
察しの良い男性であればすぐに、別れたがっているあなたの気持ちに気づいてくれるはずです。

 

お互いに自立できている大人同士であれば、これで十分スムーズに別れられます。

 

「友達に戻ろう」と宣言する


あなたに依存している、愛情MAXの男性の場合、別れ話をしても受け入れてもらえないかもしれません。
無理に突き放そうとすると過激な行動に出るかもしれないので、時間をかけて徐々に離れるのが正解です。

 

「もう二度とデートをしない!」と突き放すのではなく、ワンクッションおいて「友達に戻ろう」「これからは恋人としてではなく、友達として付き合おう」と宣言しましょう。

 

セックスをするのをやめる

別れようと言いづらい相手や、何度言葉で「別れよう」と伝えても理解してくれない男性には、あなたの「別れたい」という意思を強い態度で示さなければいけません。
もう付き合うつもりがない、ということを受け入れてもらうためには、セックスをするのをやめる、ホテルに誘われても拒否をする、というのが良い方法です。

 

不倫恋愛は「愛情」という、気持ちで結ばれた関係ではありますが、体を重ねるのをやめると、徐々にお互いが依存から解消されます。

 

また男性は、恋人とセックス出来ないことを不満に感じ、家族に秘密にしなければいけないストレスがあり、デートの時もコソコソしなければいけない不倫恋愛を面倒なだけだと思い始めます

 

3か月セックスを拒否し続ければ、いつの間にか2人の関係は「恋人」とは呼べない、淡白なものになっているはず。
トラブルにならずに、彼とお別れできるはずです♪

 

おわりに

「そろそろ不倫恋愛をやめなければいけない」「いつかは彼と別れなえればいけない」と分かってはいても、大好きな人と別れる理由を探すのは難しいし、気持ちの整理がつきません。

 

お別れを決断できないからと言って「なんとなく不倫」をしていると、永遠に「止め時」を逃し続けてしまいます。
恋の転機は、誰にでも必ず訪れます!

 

不倫を一生続けるつもりがないのであれば、自分が「変わるチャンス」を逃してはダメ!
不倫相手とサヨナラして、新しい恋を探してみませんか♪

 

★おすすめの占い★

 

W不倫中の私。この恋の結末はどうなる?

 

不倫相手の彼。私といない時は何を考えてるの?

 

このままずっと不倫関係?それとも将来結婚できる?不倫相手が出す「最後の答え」

 

不倫占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い






ページ上部移動する