20代後半30代独身女性必見!婚活と不倫の両立の仕方

はじめに

いくつになっても恋はしたいし、既婚男性の事を好きになってしまったのであれば不倫関係になってしまうのは仕方のないことですが、いつまでも「理想の恋」ばかりを追い続けるわけにはいきません。
20代後半以降の女性は、どうしても自分の「将来」と向き合う必要があるからです。

 

つまり、自分の将来や結婚について、どうするつもりなの?ということです。
不倫相手と結婚出来る見込みがない場合、他の結婚相手を探さなければいけませんが、不倫と婚活を両立させるのは意外に難しいものです。

 

不倫相手とラブラブな関係をキープしつつ、結婚に向けて良い婚活をするためにはどうすれば良いのでしょうか?
不倫と婚活、両方を成功させる秘訣をお教えいたします。

 

まずは自立する

まず絶対に必要なのは、女性が自立した生活をするということです。
既婚男性は不倫関係に後ろめたさがあり、恋人である女性に対して心を尽くして優しくしてくれます。

 

しかし彼の親切さに甘え、依存を止められない状態では、他の男性に目を向けることが出来ず、婚活に身が入りません。
恋人への依存を止めて一人の人間としてしっかり自立し、共に歩む人生のパートナーを探す心構えをしましょう。

 

婚活パーティに定期的に参加する

不倫中の女性が結婚活動をするのを「難しい」と感じる理由は、婚活を続けることをストレスに感じたり、面倒くさいと思ってしまうからです。

 

いつでも不倫相手に甘えられる状況なので、婚活パーティに出席することを「面倒くさい」「意味がない」と考えてやる気を失ってしまいがち。
そうならない為にも、婚活パーティに参加することを自分にとっての「習慣」にし、「当たり前」だと思うようにしてみましょう。

 

「毎月、最低2回は婚活パーティに出席する!」と決めてしまえば、定期的に出会いを探すことが出来ます。

 

「婚活仲間」を見つける

婚活を始めたからと言って、すぐに結果が出るものではありません。

 

結婚前提でお付き合いが出来るような素敵な男性と出会えるまでには時間がかかるでしょう。
途中で婚活を諦めてしまうことのないよう、「結婚」というゴールまで付き合ってくれる「婚活仲間」を作りましょう。

 

一緒に婚活パーティに参加したり婚活中の悩みについて相談出来る婚活仲間がいれば、婚活を続けるモチベーションを得ることが出来ます。

 

婚活の状況を不倫相手にいちいち報告しない

不倫恋愛をしながら婚活をしている時、婚活中の相談事を信頼出来る相手に聞いてもらいたいと思うでしょう。
「不倫」という秘密を共有している恋人とであれば、それが出来ると考えるかもしれません。

 

しかし、大切な不倫相手に、「婚活」というデリケートな話をするべきではありません。
自分以外の男性とのお付き合いを望んでいる、という彼女の話を、良い気持ちで聞ける男性なんてどこにもいません。

 

恋人の方から「婚活はどうなってるの?」と聞かれた場合に限り、後のトラブルを避けるためにも素直に答えてあげて下さいね。

 

不倫相手と婚活相手を比べない

「素敵な人と出会えない」「婚活を楽しいと思えない」と悩んでしまうのは、不倫相手への未練や執着が強すぎることが原因かもしれません。

 

「婚活を続けているけれど、不倫相手以上に好きになれそうな男性と全く出会えない」というセリフが出てくるのは、婚活中に出会う男性と不倫相手を比べて天秤にかけている証拠!

 

今お付き合いしている大事な恋人と、出会ったばかりでまだ良く知らない男性とを比べても、恋人の方が素敵に思えるのは当たり前です。
婚活相手と向き合う時は、不倫相手のことは頭の外に置いておくようにしましょう。

 

結婚と恋愛は別だと割りきる

「婚活に乗り気になれない、不倫相手といる方が楽しい」と思ってしまうのは、恋愛を続けた先に結婚があるのだと頭のどこかで考えてしまっているから。

 

「今、大好きな恋人が目の前にいるのに、結婚相手を別に探さなければいけない」という矛盾を受け入れられていないんです。
恋愛と結婚は全く別物であると自分に言い聞かせて、気持ちの整理をつけましょう。

 

「愛されている」自信を持つ

婚活をしているとなんとなく気分が落ち込んでしまう、と感じる女性の多くは、「愛される」ことに自信を持てていません。

 

不倫恋愛をしている自分が幸せになれるはずがない、誰かに本気で愛してもらえるはずがない、とネガティブな考えに支配されてしまっているんです。
ネガティブさは捨てて、「既婚男性にも愛される私が、独身男性に愛されないはずがない!」と強い自信を持ちましょう♪

 

婚活の愚痴を不倫相手に言わない

婚活を始めてもすぐに上手くいくとは限らないし、なかなか良い出会いに恵まれなくてイライラしたり、好みではない男性と向き合わなくてはならない等、気分が悪くなることもあるでしょう。

 

しかし、それらの愚痴を不倫相手に言ってはいけません。
「そんなに辛いなら、婚活なんてもう止めたら?」「俺と一緒に居ようよ!」と誘われて、婚活を止めてしまいたくなるかもしれません。

 

結婚相手が見つからないことを不倫のせいにしない

好みの結婚相手になかなか出会えない、となると、徐々に「このまま婚活を続けても上手くいかないのでは?」という不安が大きくなってきます。

 

その時、「不倫恋愛をしている私が、結婚で幸せになれるはずがない」とか「既婚男性とエッチなことをしている私は、結婚に向いていないのかも」と、不倫をしているせいで婚活が上手くいかないのだと思い込んでしまうかもしれません。

 

しかし、婚活と不倫は無関係!
婚活が上手くいかない理由を不倫のせいにせず、婚活の方法に間違いはないか?もっと素敵な自分になれるための努力が出来ないか?と、他の工夫と努力をしましょう。

 

婚活疲れを不倫で癒さない

結婚を前提に付き合いたいと思うような素敵な男性となかなか出会えず、「自分はこのまま一生結婚出来ないのかも」と悲しい気持ちになって婚活に疲れてしまっても、不倫相手に「癒される」習慣を持ってはダメ!

 

「婚活がうまくいかなくても、私には不倫相手がいる…」と甘えているうちは、せっかくの婚活も上手くいきません。

 

「不倫の期限」を決める

「何事も、追い詰められなければ動けない」というタイプの人は多いものです。
だらだらと不倫を続けてしまって、なかなか本気で婚活に集中できない…という人は、いつまで不倫を続けるのかという期限を決めてしまいましょう。

 

「今年中に別れる」「来年の春で、不倫相手とはサヨナラする」と決めることで不倫恋愛を本気で楽しめるようになるし、それから先の彼氏を見つけるつもりで、必死に婚活に取り組むことが出来るようになります。

 

婚活していることを不倫相手にそれとなく伝える

不倫と婚活を両立させる為に、婚活していることを不倫相手に言うべきかどうかというのは悩むところですよね。
不倫恋愛中にやってはいけないのは、本当は結婚願望があるのに「結婚する気はない(婚活もしていない)」という嘘をつくことです。

 

不倫はあくまで不倫なんだと割り切り、結婚は別の目標として考えていることを正直に伝えておくべきです。
独身女性とお付き合いをしている既婚男性は、女性が結婚についてどう考えているのか?を常に気にしています。

 

結婚に関して、女性が自分自身でしっかり考えて行動していることを知れば、男性は安心して不倫恋愛に集中出来るようになりますよ♪

 

とにかく多くの男性との出会いを求める

不倫をしている女性が婚活中に悩むのは、「理想の相手との出会いがない」「結婚の条件が合う男性が見つからない」ということでしょう。
でも実はそれってつまり、「好きになれる相手が見つからない」ということなんです。

 

「心から好き」だと思える不倫相手との関係をキープしつつ、新しく出会った男性をまた好きにならなければいけないというのは難しいことです。
結婚相手と出会うためのコツは、自分の「理想」を決めつけないこと。

 

年齢や条件にこだわり過ぎることをせず、年上から年下まで、様々な年齢や職業の男性と積極的に付き合うように心がけましょう。
範囲を絞り込むのではなく、「数打てば当たる」と信じて、多くの男性の中から好きになれそうな相手を探すことで、恋愛に向かうモチベーションを維持して下さい。

 

不倫相手とは結婚後も「良いお友達」でいると約束する

結婚相手を探したいけれど、その相手が見つかったら、不倫相手との関係はどうなってしまうの?と心配でたまらない、という女性もいるでしょう。
「結婚が決まったら、大好きな恋人に二度と会えなくなるのかも」と思うと寂しくて、婚活に身が入らないとか、なんとなくわざと婚活を避けてしまう、なんて場合があるかもしれません。

 

でも大丈夫!結婚が決まっても、不倫相手と完全に別れなければいけないわけではありません。
恋人ではなくなっても、「友達」としてずっと付き合えばいいんです。

 

結婚が決まったら、不倫相手とは「友達」になれると信じて、婚活を頑張りましょう。

 

結婚相手候補が見つかったら、不倫相手とは距離を置く

結婚を前提に付き合っても良さそうな男性との出会いに恵まれたら、不倫相手との付き合い方は考え直す必要があります。

 

真剣に結婚したい!ぜひお付き合いをしてみたい!という相手が見つかったら、お付き合いのベースを不倫相手から独身男性へシフトしましょう。
不倫恋愛はいったんお休みして、結婚相手候補としっかり向きあって下さい。

 

不倫と婚活を両立する為には、「その時付き合うべき相手としっかり向き合う」という、メリハリが必要です。

 

おわりに

不倫は純愛!例え結婚出来ない相手だとしても、本気で愛していることに変わりはありません。
愛しい人をほったらかしにして婚活をすることを苦しく感じたり、誰かの家庭を不幸にしながら自分は幸せな結婚を望むなんて我儘だと思うかもしれません。

 

でも、不倫相手との関係を続けながら婚活をすることに罪悪感を持つ必要はありません。
恋愛も結婚も、真剣に向き合えば必ず良い結果が得られます。

 

素敵な恋と理想的な将来、両方を掴めるように、不倫も婚活も頑張って下さいね♪

 

★おすすめの占い★

 

このままずっと不倫関係?それとも将来結婚できる?不倫相手が出す「最後の答え」

 

【泥沼?】この不倫。このまま続けたらどんな未来が待ってますか?

 

既婚者との恋愛、この不倫成就する?

 

不倫占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い

  1. アイキャッチ あなたの願いが叶うのはいつなのか
  2. あの人が今考えている事







ページ上部移動する