ご近所不倫のメリットとデメリット13つ

大好きな相手とは、いつでも出来るだけ近くに居たいもの。
不倫だってもちろんそう、恋人が自分の傍に住んでいてくれると、それだけで大きな安心を感じます。

 

独身同士の恋であれば、恋人がどんな時でも近くにいてくれることにはメリットしかありませんが、不倫恋愛の恋人たちにとって「近距離恋愛」にはメリットだけではなくデメリットもあるんです。

 

恋人が近くに住んでいると、どうしてダメなの?どんなことに気を付ければ、ご近所不倫を成功させられるのでしょうか。
ご近所不倫のメリットとデメリットをご紹介いたします。

 

少ない時間ですぐに会える

不倫中のカップル達が抱える一番の悩みは、「デートする時間がない」ということです。
仕事と家庭の合間を縫って、恋人と会うための時間を作らなければいけませんし、デートの際は誰にも見つからないよう、家からも会社からも遠い場所までわざわざ移動する必要があります。

 

その点、ご近所不倫であればいつでも「偶然」を装って相手に会うことが出来ちゃいます
近所の本屋やコンビニ、喫茶店など、1人でいてもおかしくない場所で相手と待ち合せれば良いだけ。

 

夜中や休日でも「煙草を買ってくる」「喫茶店で仕事の資料をまとめてくる」など言って恋人の顔を見に出かけられちゃいます♪

 

タイミングを合わせれば毎日でも相手に会える

さらに工夫すれば、ご近所不倫のカップル達は毎日でも恋人に会えます。

 

例えば、通勤に使う電車の時間と乗る車両を決めておく、途中のコンビニで缶コーヒーを買う、仕事帰りは必ずジムに寄って汗を流す習慣をつける、など、2人が毎日行うルーティンの時間を決めれば良いんです。
会うたびに親し気に話をしていると浮気を疑われてしまうので、顔を合わせても会話をしないのがご近所デートを成功させるコツです。

 

毎日恋人に会えるのは、ご近所不倫の一番のメリットです!

 

お互いに恋に落ちやすい

「毎日挨拶をする人」「毎日顔を合わせる相手」のことはなんとなく気にしてしまうし、悪い感情を持ちにくいものです。

 

これは、コミュニケーションの回数や頻度が多い相手には好感を抱きやすいという「単純接触効果」が働いているからです。
不倫恋愛を始めるためには相手と恋に落ちなければいけませんが、近くに住んでいて会う機会が多いのは、両想いになるチャンスが多いということなんです。

 

好きになったら勇気を出して、毎日挨拶をしましょう。

 

ケンカをしてもすぐ仲直りできる

カップル達が別れてしまう原因の一つに、ケンカがあります。

 

不倫カップル達は守らなければいけないルールは多いのに会える機会は少なくて、気持ちがすれ違ってケンカになりやすいもの。
ちょっとしたケンカが原因で会うのが気まずくなり、そのまま自然消滅してしまった、というカップルも珍しくありません。

 

不倫相手がご近所に住んでいれば、頻繁に顔を合わせる相手とケンカをし続ける方が気まずいし、相手に謝るチャンスを作りやすいので、ケンカをしてもすぐに仲直り出来ます。

 

「噂」で相手の状況を聞くことが出来る

不倫相手とW不倫をしている場合、主婦ネットワークを通じて相手の噂話を聞くことが出来るのもご近所不倫の大きなメリットです。

 

「〇〇さんの奥さん、仕事を始めたらしいわよ」「今度、旅行に行くって言ってたわよ」など、恋人に聞かなくても、相手の家庭についての情報がゲットできます。

 

「〇〇さんのところ、最近旦那さんの帰りが遅くて奥さんが寂しがってるらしい」「子供がお受験するから、家族みんな協力してあげるんだって」など、家族仲がどうなのか、家庭がどういう状況にあるのかなどを知ることが出来ちゃうんです。

 

頻繁に会えるから、相手の良いところを見つけやすい

相手になかなか会えない、デートのチャンスを作りにくい不倫恋愛は、たまに「相手のどんなところが好きで、付き合うことにしたんだっけ」「最近優しくしてもらったのは、いつだろう?」と、恋人の良いところを見失ってしまいがち。

 

ご近所に住んでいれば、「今日も笑顔が素敵!」「仕事で辛いことがあったけど、コンビニに恋人を呼び出して慰めてもらっちゃった」など、頻繁に会うことで相手への愛情を維持し続けるけることが出来ます。

 

恋人とラブラブなままお付き合いを続けられるというのは、幸せなことです♪

 

いつでも相手が近くにいてくれるという安心感

デートの機会を作れなくて寂しい時、仕事で失敗してしまって落ち込んだ時、気持ちが不安定で誰かにそばにいて欲しい時、大切な恋人がご近所に住んでいてくれれば、「近くに恋人がいてくれる」という安心感を持つことが出来ます。

 

「本当に辛くなったら、いつでも恋人を呼び出せる」と思うだけで気持ちに余裕が生まれます。

 

すぐ歩いて行ける距離に恋人が居るという安心感は、「恋愛を成功させる為のお守り」になるんです。

 

不倫現場を誰かに見られてしまうかもしれない

ご近所不倫をしていると、すぐに恋人に会えるということが嬉しくて、頻繁に恋人を呼び出したくなるかもしれません。
大好きな人の顔を見るとつい嬉しくなりすぎて、人目を考えずにはしゃいだり、恋人としてのラブラブな会話をしたくなってしまうでしょう。

 

でも、そんなカップル達の様子を誰かが見つめているかもしれません。
イチャイチャしているところをご近所の知り合いに見られてしまうと、2人が不倫関係にあることが噂で広まってしまいます。

 

恋人と家の近くで会う時は、常に「誰かに見られているかもしれない」という警戒心を持ちましょう。

 

不倫が噂になると近所中に広まってしまう

ご近所不倫はどんな時でも「壁に耳あり障子に目あり」を意識していなければいけません。

 

もし2人がイチャイチャしているところを誰かに見られたり、ホテルに入る現場なんかを見つかってしまったら、「〇〇さんの旦那さん、不倫してるらしいわよ!」という噂があっという間に広まってしまいます。
主婦のネットワークは意外に広く、特に不倫なんていうスキャンダルなネタは主婦達の大好物ですから、2~3日のうちに不倫の事実はご近所中、皆が知ることになってしまうでしょう。

 

ご近所不倫をするカップル達は、とにかく「誰にも不倫恋愛を疑われないように」ということにとことん注意を払わなければいけません。

 

不倫バレすると、仲良しの友達を失うことになるかも

ご近所不倫がバレてしまった時に最も大変なのは、友達を失うことかもしれません。
不倫は純愛ですが、やはり家族に迷惑をかける行為なので、他人に受け入れてもらうのは難しいのです。

 

それまでどんなに親しく付き合ってきた大切な友達や職場の仲間、また家族ぐるみで付き合ってきたママ友達から、不倫バレがきっかけで関係が疎遠になってしまうことがあります。

 

住む場所や仕事は新しく見つけることが出来ますが、不倫バレが原因で一度離れてしまった友達とまた親しくなるのはかなり困難です。
気の合う友人は、そう簡単に見つかるものではありません。

 

恋人だけではなく、ご近所のお友達とも大切に付き合っていきたいですね♪

 

不倫バレした時に離婚に繋がりやすい

不倫をしていることが家族にバレてしまっても、いきなり離婚をするのはどんな家族でも躊躇われます。
まずは家族の信頼を取り戻し、関係を修復していく方法がないかどうかを探すのが普通です。

 

しかしご近所不倫は、不倫をしていたという事実があっという間に近所中に広まってしまいます。
自分だけが知っているならまだしも、自分の家族が不倫した、なんていう事実をご近所中で噂されてしまうのは大きな苦痛です。
社会的信頼を失って大きなショックを受けるし、自分のプライドもとても傷付くので、離婚を考えずにはいられません。

 

「割り切っている不倫のつもり!家族とは別れたくない」と考えているのであれば、ご近所に不倫バレしないよう、特に気を付けなければいけません。

 

引っ越しを検討しなければいけなくなる

ご近所中に不倫がばれてしまった場合、もし離婚を回避出来たとしても、同じ場所に住み続けることは出来ないでしょう。

 

ご近所の主婦達は、不倫というスキャンダルな事件が起きた家庭の内部に興味津々!
「〇〇さんのところ、旦那さんが不倫したらしいわよ」「別れないの?」「相手から慰謝料はもらえたのかな?」「夫婦は今でも愛し合っているの?」と、不倫家族の顔を見る度に噂話をします。

 

当然居づらくなって、引っ越しを余儀なくされてしまいます。
子供が学校を変えなければいけなくなったり、職場が遠くなるなど不便になってしまうでしょう。

 

対抗意識が働くので、相手の妻を刺激しやすい

ご近所不倫の場合、相手の結婚相手と顔見知り、ということもあります。

 

不倫関係にあることがバレた時、相手が顔見知りの女だとなると、サレ妻の怒りは手が付けられないほどに燃え上がります。
全く知らない相手とならともかく、良く知っていて、理解もあった相手に裏切られるほど悔しいことはないからです。
不倫バレの後、出来るだけすみやかに事を収めたいと思うでしょうが、相手の妻がそれを許してくれないかもしれません。

 

ご近所の既婚者と不倫をする場合は、相手の家族とは出来るだけ関わり合いにならないようにしておくことをお勧めします。

 

おわりに

「不倫なんて、自分には縁がない」「ドラマや小説の中だけの特別な恋」だなんて思わないで下さい。
あなたが知らないだけで、不倫カップルはあちこちに隠れて存在していますし、実はとても身近な恋なんです。

 

職場に行けば毎日恋人に会える「社内不倫」はとても魅力的ですが、毎日恋人の傍にいることを実感しながら生活できる「ご近所不倫」もとても幸せなお付き合いです。

 

毎日、明るい笑顔で挨拶をしていれば相手は必ずあなたに興味を持ってくれますし、2人きりになれるチャンスも多いので、恋愛に発展させることは絶対に可能です!
ご近所不倫のメリットとデメリットをよく理解して、是非挑戦してみて下さいね♪

 

★おすすめの占い★

 

夫がいるのに好きな人ができたあなた。その恋は成就する?

 

【本音は?】彼は奥さんと私、どっちを愛していますか?

 

結婚してから片思い。独身のあの人と恋愛できる?

 

不倫占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い






ページ上部移動する