【見た目優先で好きになる星座ランキング】外見重視で彼氏を決めてしまう星座は?

誰かを好きになるとき、その人の内面をよく知ってから好きになる人もいれば、逆に外見重視!イケメンだったり、好みの顔だったりしたら中身なんて関係ない!好きになっちゃうって人もいます。
外見派か内面派か?星座によってその傾向が分かるようですよ。

第1位 牡羊座・・・・・・「整った顔立ちに惹かれる」

一目惚れタイプの牡羊座は、まさに外見から恋に落ちるタイプ。

好みの顔かどうかもあるけれど、外見から多くの情報を取得し、パッと好き嫌いを判断します。
やはり整った顔に惹かれる傾向が強く、周囲からもイケメン好きと思われているかもしれません。

誰もが好きになりやすいタイプに一目惚れし、多くのライバルたちを蹴散らしながら、彼の心を手に入れる。
・・・そんな恋に走りやすい星座です。

第2位 天秤座・・・・・・「自分を磨き続ける人を求める」

自分の見た目に意識がいきやすい天秤座は、やはり相手にも同じ意識を求めます。

生まれついての容姿の良さに憧れるのはもちろん、妥協せずに自分を磨き続ける姿勢を感じると、さらに好感を抱きます。
自分を常に客観視することにこだわるぶん、一緒に歩いたときに、遜色ない彼氏を求めたがるでしょう。

中身についてはよほどの欠点がない限りは目をつぶり、外見にポイントをおいてチェックします。

第3位 魚座・・・・・・「キレイな人は内面もいいと感じる

外見のイメージにとらわれるところがあるため、キレイな見た目をしていると、内面までいい人ではないか?と思い込んでしまいます。

王子様に憧れるお姫様のような、ロマンチックなところもあるため、見た目がよければ、他のところに目が向かないことも。

理想通りの顔やスタイル、ファッションであれば、少々クセのある男でも盲目状態になって、ついていってしまうことも。

第4位は水瓶座

水瓶座自身の見た目が整っていることも多いため、自然と見た目のいい人を選びます。
ただ、外見を重視して好きになるという自覚はないため、周囲から指摘されると反発してしまうでしょう。

自分を否定しない、外見の素敵な人に出会ったら、たちまち恋に落ちてしまうことも。

第5位は乙女座

見た目の印象がよくなければ、好きにはなれません。
乙女座は顔立ちやスタイルよりも、身だしなみや服装が気になります。
整った顔をしていても、無精髭ではNGですし、ヨレヨレのシャツを着ているのもダメ。

生まれ持った顔と身だしなみ、この両点からチェックし、合格点の男を選びます。

第6位は獅子座

スキルやカリスマ性を重視するものの、外見はどうでもいいというわけではありません。
やはり見栄えのいい男には惹かれますし、同じレベルの男性が二人いれば、見た目のいい方を選びます。

外見の良さもプラス要素と捉え、トータルで判断する際には大切な材料にするでしょう。

第7位は射手座

見た目が好みだとしても、それだけで気持ちが盛り上がることは少ないはず。

射手座を夢中にさせてくれるほどの熱い何かを感じなければ、簡単に好きにはなれません。
外見だけにそこまでのこだわりもないため、他部分を重視するでしょう。

第8位は牡牛座

牡牛座はある程度親しくならないと、恋心を抱くのは難しいタイプです。
とても慎重なため、外見がとっても好みでも、どんな人物か把握できないことには、警戒心を抱いてしまいます。

一目で恋に落ちるなんて難しいこと。
外見だけで好意を抱くのは困難でしょう。

第9位は山羊座

外見の好き嫌いはあるものの、やはり中身をよく知ってから相手を判断します。
外見が好みであっても中身を知るまでは、簡単に心を許したりはできません。

長い時間をかけてお互いを知り合い、信頼できる仲になってから恋心が生まれることも。

第10位は双子座

話してみて気が合うか?一緒に遊んでいて楽しいかなどを重視します。
外見は余程の嫌悪感がなければ、強くはこだわらないでしょう。

ちょっと好みでないタイプでも、知性があっておもしろければ、外見は個性と捉えてしまいます。

第11位は蟹座

安心して一緒にいられること、長く付き合えることの方が大切です。
外見があまりにも好みだと緊張してしまい、恋の相手として意識しにくくなるかも?なんて心配してしまいます。

見た目にはこだわらず、人間性を重視したいと思っている星座です

第12位 蠍座・・・・・・「外見なんてただの器」

目に見えるものより、もっと深い内面を見たがるのが蠍座です。
外見なんてただの器、その中身の魂に惹かれ合って深い愛情を感じたいと願っています。

よく知らない相手を好きになる場合でも、蠍座はその人の表情や仕草、会話の内容から自分に合うかどうかを見極め、恋をするでしょう。

外見がいいか悪いかではなく、外見を通して見える内面を、瞬時に探ってしまいます。
内面の奥深くに感じるものがなければ恋には発展しません。

まとめ

外見で好きになる人は、自分の好みがパッと分かりやすく、すばやく恋を始めることができそうですね。
一方、内面重視の方の場合、時間はかかるけれど、ゆっくりと気持ちを確かめることができそうです。
自分の星座はどうでしたか?好きだった人の顔を思い返して、参考にしてみてくださいね。

他のおすすめ12星座ランキング

【よくおごってくれる男性の星座ランキング】ご飯代を出してくれる気前のいい男は何座?

【ライバルがいないとダメな星座ランキング】競争相手がいないと努力できない星座は?

【いつまでも根に持つ星座ランキング】恨みつらみを溜め込み、執念深い星座は?

【すごく年上男性と結婚しそうな星座ランキング】年の差結婚に向いてる星座は?

【結婚しても自分を変えない星座ランキング】自分のペースで人生を歩む星座は?

【妥協?好きでもない男と付き合いがちな星座ランキング】ノリで交際してしまう星座は?

【彼氏に別れを告げられても別れない星座ランキング】復縁を諦めない星座は?

【女らしさを見習いたい星座ランキング】同性から支持される憧れの星座は?

【エッチの経験人数が多い星座ランキング】いろんな男とセックスしてきた星座は?

12星座血液型診断12星座×血液型性格診断と今年の運勢[2024年/令和6年版]

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する