中絶の責任を取ってくれない彼 相手の気持ちが知りたいです

妊娠したら逃げた彼。本音を知りたいです。

ニックネーム:フラワー 様
性別:女性
年齢:35歳

 

よろしくお願いします。
お互いバツイチで…妊娠をして中絶して欲しいと言われ、辛かったですが中絶しました。
費用も払ってくれると、同意書のサインもしてくれると、当日付き添うと言っていたものの、連絡が来ませんでしたので、全てお友達にお願いしました。
メールもLINEも電話も繋がりますが、また連絡する…という返事ばかりで、そんな状態が3ヶ月以上続いていました。
逃げているのなら、どうして繋がるのか不思議です。
「最低野郎…さようなら…」とLINEを送りました。
それから一切連絡なしです。
相手の気持ちが知りたいです。
なんだか、中途半端過ぎて、スッキリしないんです。
よろしくお願いします。

 

この関係が終わって彼はほっとしているようです

はじめまして。よろしくお願いいたします。
お辛い経験を乗り越えていらっしゃったのですね。大変でしたね。
彼は中絶についての約束をやぶりつつも、連絡はつながっていた状態なのですね。
その時彼はどんな気持ちだったのか占ってみたいと思います。

 

  • 悪魔の正位置

    悪魔の正位置

  • カップの9の逆位置

    カップの9の逆位置

彼自身、恋多き人なのかもしれません。
女性のカードが非常に多く出ておりますし、恋愛関係のカードも沢山出ています。
浮気や不倫に対してもハードルの低い人なのかもしれません。

 

彼は全体的に楽観主義者というか、夢見がちで自分の気持ちに素直なタイプのようです。
そのため、自然と世話を焼いてくれるお母さん代わりのような人との出会いが多いのではないでしょうか。
彼自らなにか行動を起こすというよりも、まわりにやりたいことを伝えて手伝ってもらうのが得意なタイプのようです。
良くいえばロマンチックで可愛らしい人。
悪くいえば子どもっぽくて責任感の薄い人といった印象です。

 

今回の出来事についても、自分が動くよりもフラワー様が自分の思うとおりに動いてくれればいいなーという希望を持って状況を見ていたような印象を受けます。
フラワー様がしっかりしているから、大変なところについてはフラワー様がやってくれるだろうと思っていた面もありそうです。
自分が悪いことをしたですとか、責任を取れなかったですとか、そういった部分ではあまり悩んでいないのでしょう。
自分が中絶してほしい思ったし、それが思い通りになったのだから安心しているといった気持ちが大きいような様子です。

 

子どもが出来たということや、中絶をしてくれるかということで、彼なりに悩んだ様子はあります。
ですがそれは、本当におろしてくれるだろうか、話がこじれたらどうしよう、という気持ちのようです。
色々悩んでものごとに集中できない日々もあっただろうと思います。
これはフラワー様を気遣って悩んでいたわけでも、子どもに対して申し訳ない気持ちがあったわけでもなさそうです。
「自分が」不利益を被らないかどうかとても気にしていたようです。
フラワー様に謝りたいという気持ちもあまり見られません。
フラワー様からはっきりと「さようなら」の言葉が届いたので、今はかえって安心している様子です。

 

彼はけっこうモテるタイプかもしれません。
人にやさしく、付き合いやすい人に見えるため、女性と仲が深まっていくこともあるでしょう。
しかし、この先の恋愛運はあまり芳しくなく、2,3人との出会いがあるでしょうがつながらない様子です。
個人的には、今回のフラワー様に対する姿勢のような不義理な人間性を、女性側に見透かされてしまうのではないかと思います。
彼は、本当の意味で人にやさしくするというよりも、自分のために人にいい顔をするタイプのようです。
フラワー様におきましては、心身ともに負担のあることで大変だったと思います。
しかし、彼は責任を持って子どもを育てていけるような人ではないのかもしれません。
産んで結婚したほうが苦労されたかもしれません。

 

結論としては、今の彼の気持ちは「ほっとした」というところだと思います。
フラワー様の方から関係を終わらせてくれて助かったといった気持ちのようです。
自分でもいつか、きちんと話し合って結論を出さなければいけないとわかってはいたようです。
しかし、自分から動くのに抵抗がある、自分が希望する方向に運命が動いてくれればいいなと思っていた…
そこにフラワー様からの明確なアクションがあったので、自分でなにかの責任を追うこともなく、これでこの件はおしまいだと彼は感じているのでしょう。
肩の荷が降りたといったところです。

 

まずは自分の傷を癒やすことが大切 心身回復のおまじない

まずは彼のことよりもフワラー様の心身の健康回復を優先されるとよろしいかと思います。
かんたんなおまじないをお伝えしますので、少しでも気持ちが楽になれば嬉しいです。

 

  • カップのペイジの逆位置

    カップのペイジの逆位置

まずは、悲しみを和らげるおまじないをお伝えします。
◎重曹を白バラのローズウォーターで湿らせて、それを入浴剤として浴槽に入れます。
いつか、このおまじないが必要ないと思えるまで気に入った香りのものを見つけて試してみてください。
あなたを癒やしてくれることでしょう。
エッセンスオイルでもよいと思います。
注意点としましては、入浴するので成分が肌に触れることになります。
アレルギー表示をチェックし、入浴に向いているものを選んでお使いくださいね。
香りがあれば大丈夫ですので、ほんのちょっとの使用でも効果があります。

 

次に浄化のおまじないです。
◎ホワイトセージの葉を燃やすのが簡単で効果的なやり方だと思います。
体や持ち物に煙が当たるようにして炊くとよいでしょう。
煙が浄化すべき部分を包み込むような動きをします。
浄化された部分からは、自然と煙が離れていきます。
煙が横を向いたら浄化終了のサインです。
ホワイトセージは、ネットショップでも沢山販売されていますので、手に入れやすいと思います。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する