お互いを信頼し合えるパートナーとの出会いはあるでしょうか。

40歳の私。信頼できる恋人と出会うことができますか?

ニックネーム:のん 様
性別:女性
年齢:40歳

 

始めまして。よろしくお願い致します。
離婚して二年ほど経ちます。
離婚してから好きな人に振られてしまい、その後お付き合いしていた彼ともお別れしました。
始めは寂しくて、 私も彼に依存していましたが、彼の方が束縛するようになり疲れてしまいました。
もっと、お互いを信頼し成長していけるようなパートナーと出会いたいです。
私も強くなりたいと思っています。
この先良いご縁はありますでしょうか?

 

7月以降スピーディーに良い動きがありそうです。

はじめまして、よろしくお願いいたします。
信頼し成長していけるパートナーとの出会いを希望されているということですね。
良いご縁の可能性があるタイミングですとか、どのようなところに力を入れていけばいい出会いがあるのかですとか、いろいろな方面から占ってみたいと思います。

 

  • コインのエースの正位置

    コインのエースの正位置

  • カップのエースの正位置

    カップのエースの正位置

まずは今年1年全体を見たときに、どういった運勢の流れがあるのか占ってみました。

 

今感じておられるムードとしましては、明るい希望を持ちたいと願いながらも、同時に不安も感じているといった状況なのではないでしょうか。
お仕事や生活基盤のこと、この先結婚して家庭をもつという可能性があるのかどうか、非常に真剣に考えておられるのだと思います。
それだけにお辛い気持ちになってしまう場面もあるのかもしれません。

 

全体の流れとしましては、現在から7月ごろまでは、現在の雰囲気が続いていくような様子です。
状況を変化させたいと願う気持ちと、日常を回していくために、希望する変化がままならないと感じる気持ちの中で揺れ動いていくような流れがあるかもしれません。
考え方や生活リズムを変化させていくことで、新しい出会いを求めたいと願う気持ちも強いでしょう。
一方、個人的な面でも、お仕事などの社会的な局面においてもやらなければいけないことが多く、自分の思い通りにはいかないと感じることもありそうです。

 

7月から10月にかけて状況の転換が起こってきそうです。
ご自身の中で明るい気持ちが湧いてくるでしょう。
またご自身の考え方が変化し、前向きな行動のためにどのような方法をとっていくかが分かってくるようです。
その結果として新しい出会いをつかんだり、恋愛面以外でも生活全体が充実したりする出来事があるでしょう。

 

出会いの可能性は9月前後に出ています。
損得感情抜きにして、純粋に気が合う相手、一緒にいて楽しいと思える相手の出現があるでしょう。
7月からの気持ちの切り替えや、行動力を伴ったポジティブな様子と噛み合えば、出会いが成就する可能性もあります。
9月前後の出会いに向けて、1月から7月までの長い助走期間の末、8月に自分の意識の変化が訪れる流れがあります。
これは今まで無意識の中に眠っていた自分自身の希望ですとか、パートナーと一緒に暮らしていくにおいてのゆずれない部分をしっかりと見つめる作業が、この時期に起こってくるということになってくるでしょう。

 

10月11月ごろになるとある程度具体的に、出会った特定の人物とのこの先について考える場面も出てくるように思います。
この時期によく考え、また相手ともしっかり話し合って、お互いの考え方の違いを認識し、すり合わせを行っておくと将来に向けての動きが早くなるでしょう。
新しい生活の楽しさから、かれの良い側面だけを見てしまいますと、後々になってお互いの生活のズレや不都合な点の話し合い不足が明るみになってくる可能性もあります。
そのためにも最初の話し合いが非常に大切になってくるでしょう。

 

1番動きが多いのは年末11月から翌1月になってきそうです。
7月から10月に起こった変化と新しい出会いについて1つの結論を出して行くような流れがあるでしょう。

 

あえて発想の転換をしてみるのは希望される未来に向けて非常によいと思います。
7月8月を待つよりも、新しい出会いに向けて今から動き出せば、その分結果も早く出る可能性があります。
「案ずるより産むが易し」。悩むくらいならどんどん行動していきましょう。
待っているだけではなかなか出会いには結びつかなそうです。
多少時間的、体力的に大変であっても少しずつ動いていくことが大切になってくるでしょう。

 

ただ、あまりにもしんどくなってくると体調を崩しがちになる可能性はあります。
消耗が激しいと感じたときには、休息を心がけてください。
とくに5月6月はお疲れ気味の様子です。

 

自分が楽しいと思えることを始めてみましょう。

次に、実際に動いていくにあたって、ポイントとなるものは何か占ってみました。

 

  • 星の正位置

    星の正位置

少なからず、今現在あなたの心のなかには、元恋人のトラウマのようなものが残っているようにお見受けいたします。
束縛、激しい気性のカードが出ています。
元カレとの思い出をどう消化していくかもポイントとなるでしょう。

 

良くも悪くも、元カレと新しく出会う相手を比べすぎてしまうきらいはあるかもしれません。
しっかりした性格であることを強く求めたり、運命のようなものを感じたいと思ったりするのかもしれません。
自然と、相手に求めるハードルが高くなりがちなようです。

 

今までの人とこれからの人を比べないように心がけると、よい人との出会いや、無理のないお付き合いのしかたが実現できると思います。
「昔のようにはなりたくない」と考えると、昔と今を比べる、元カレと出会った人を比べるという形になりやすいです。
同じ希望であっても「これからこういった幸せを掴んでいきたい」と考えるのがよいでしょう。

 

まずは無理のない範囲で、ちいさな一歩を踏み出してみましょう。
興味のあるジャンルの集まりに参加してみたり、趣味を始めたりするなど、自分が楽しいと思える形で新しい人間関係を求めてみるとよさそうです。
ちょっといい人が見つかったら、前の人とどう違うかではなく、その人自身の良さを見つけてみましょう。

 

2018年、素敵な恋人を手に入れることができると思います。
自信を持って、楽しく進んでいってくださいね。
陰ながら応援しております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する