以前の職場の人ふたりが気になる どちらに向かっていけばいい?

ニックネーム:natsu 様
性別:女性
年齢:30代

 

初めまして。おはようございます。
お忙しい中すみませんが、よろしくお願い致します。
つい最近私は突然仕事を辞めてしまったのですが、気になる人が二人いました。
一人は辞めた職場の人で、もう一人は職場に商品を持ってきてくれる業者の方でした。
業者の人は挨拶程度しかした事がなかったのですが、業者の人と話せる同僚がいたので、その人に相談したら、彼女はいるのか聞いてくれました。(結果は、いませんでした)
業者の人と同僚がちょっとお互い仲良くなったら、私の事を聞いてくれると言っており、その業者の人がオッケーだったら、同僚から私に連絡先を教えてくれるとの事でした。
でも私は仕事を辞めてしまったので、もう無理かもなと思っていましたが、この間職場に辞めた挨拶に行った時、その同僚と会って話したら、業者の人との事を実行してくれそうな感じでした。
もう一人の気になる職場の人にも会えましたが、彼は私が突然仕事を辞めたので、ばかじゃないって感じで機嫌悪そうでした。
今度飲みに行きましょう!連絡先教えて下さい!と伝えたら、連絡先を教えてくれましたが、会社の携帯でのやりとりで、夜電話したら電源オフでした。
飲み行きましょう!連絡先を!って言っても微妙な感じだったし、連絡ないし、脈ないのかな?と思ったりもして。
日に日に気になって辛いです。好意はないでしょうか?
気になる人どちらとも進展はないですが、今後どちらに目を向けていったら、いい方向へ進んで行けるのかな?と思ったりします。
すみませんが、よろしくお願い致します。

 

どちらも忙しい身のようです

初めまして。よろしくお願いします。
以前お勤めになられていた職場で関係のあった方、お二人の男性について、恋愛関係になれるか気になっているということですね。
そのお二人のうち、「どちらに目を向けていったら良い方向へ進んでいけるのか」ということで、お悩みを頂戴いたしました。
順を追って占ってみましょう。

 

まず、お二人のうちどちらが良いのか二者択一の形式でタロットカードで占ってみましょう。

 

  • 死神の逆位置

    死神の逆位置

  • 隠者の逆位置

    隠者の逆位置

最初に、気になっている職場の人ですが、やはりnatsu様が急に辞めてしまったということで多少寂しいという気持ち。
さらに急に辞めてしまったことによる少々の不信感を持っているように感じます。
natsu様をある程度買っていたのだけれども、急にお仕事を辞めたのでがっかりしたという気持ちがカードに出ていると言えます。
彼は今後、ご自分のことで精一杯になってしまう場面が増えてくるでしょう。
natsu様以外のかたとの恋愛についてもあまり積極的にはなっていないと思います。
自分の事で忙しくて、恋愛をする精神状態にないと言った方が宜しいでしょうか。

 

次に業者の方の方ですが、彼自身の状況が少々変化しているのがカードから読み取れます。
ご相談の限りでは、元々が、natsu様と踏み込んだ話ができるような間柄ではなかったように読み取れます。
それぐらいの距離感の相手ですので、段々とnatsu様のことを忘れていくという風にも読むことができます。
若しくは、位置替え、配置換えななどで彼自身に変化があるという可能性もあります。

 

また、natsu様の心情が非常に揺れ動いているのもカードから読み取ることができます。
自分の視野が、気づかないうちに狭くなっている可能性もあるのではないでしょうか。
二人の彼のことで悩んでいる辛さがとても伝わってきます。

 

一度、恋愛とは全く違うことをするなどしてリラックスしてみると、却って状況を冷静に把握できるのではないかと思います。
興味あることに没頭してみたり、自分が恋愛においてどういったことを求めているのか考え直してみたりするのはいかがでしょうか。
特に、自分がこうなりたいと言うよりも相手にどうしてあげたいのか。
二人でどのような関係性を持っていきたいのかというところを考えてみると宜しいように思います。

 

二者択一の結果としては、どちらの方もnatsu様について、現時点では以前の職場の関係者という認識であるように思います。
ここから何か挽回する方法がないのか、別の視点から占ってみましょう。

 

自分から先に与える事で素晴らしいものを手に入れるでしょう

あなた自身の恋愛観をカードで見ながら、新しい一歩を踏み出す、若しくは気になっている人を振り向かせるヒントになるようなものがないのか占ってみましょう。

 

  • 女帝の逆位置

    女帝の逆位置

まずnatsu様が抱えているものの為に、身軽に動けない様子がカードに現れています。
ヘタに動いたら却って失うものが多いかもしれないという心配が勝って、行動に移せないという風にも読めます。
また、本能として恋愛への欲求がありながらも、そういったことをストレートに表現できない性格をお持ちなのかなという感じもいたします。
無意識の中では、 もっとたくさんコミュニケーションを取って、素早く色々なことができたらいいな。はっきりものが言えたらいいな。という望みがあるのかもしれません。

 

また、 過去に恋愛に関して良い経験をお持ちなのでしょうか。
お家がとても良いところであるのか、わざわざ自分から離れる理由が見つからない程、natsu様はすでにいいものを持っていらっしゃるようです。
それだけに決断が遅くなっているという風にも考えられます。

 

最終的にnatsu様は、自分に見合った人を探そう。という気持ちではいますが、なかなか行動に移せない状態がしばらく続くのではないかと思われます。
natsu様の中には非常に悩みが渦巻いているようです。
時には希望ある未来が見えたと思ったら、 次の日には悪い想像を膨らませて落ち込んだりと、自分の中で考えたことに自分自身が振り回されていると言ったような状況なのではないでしょうか。

 

一方、周りの方々はnatsu様に対してお姫様の様なイメージを持っているように感じます。
穏やかでおっとりとしていてお料理も上手なのかもしれません。
周りから見られているnatsu様のイメージには非常に女性らしいものがあるようです。

 

今後良い恋愛をしていくために、 どのようなハードルが待ち受けているのかも見てみましょう。
それはまず自分から与える。自分から人に対して行動を起こしていく。自分の利益を度外視して人に奉仕していくという行動だと思います。
こういった行動をとることによって、もともと持っているよりももっと大切なもの、もっと素敵なものがnatsu様の中に増えていくのです。
もし今お時間があるのでしたら、ボランティア活動や地域の奉仕活動に参加してみるのも宜しいのではないでしょうか。
一見回り道に見えるかもしれませんが、 そういった活動が、natsu様自身をさらに魅力的に見せるのは間違いないでしょう。

 

natsu様は、生まれながらにして大変良いものをお持ちのように思います。
宝の持ち腐れにならないためにも、その優しくて女性らしい部分を、奉仕と言う形で消化させて行くのが良いのではないでしょうか。
それによって、もしかしたら第三の男性、非常にお金持ちの男性と出会う可能性もありそうです。

 

以前の職場にまだ連絡のつく同僚がいらっしゃるのであれば、 その方に、2人の状況について正直なところを聞いてみるのも宜しいかと思います。
もしかしたらお仕事されている間に行動を起こしていたら、状況は変わっていたのかもしれません。
今は自分の出来る限りのことで行動に移していく、自分で動いていく、ということを意識し始める時期なのではないでしょうか。

 

自分から動き積極的に人に与えていくことで、natsu様の運勢は上がっていくように思います。
もしかしたら第三の素敵な出会いがあるかもしれません。
自分でできることは行動に移して行くと言うのを心がけて、これから先さらに実りある人生を歩まれて行かれますようお祈りしております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

  1. 獅子座(しし座)O型女性

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する