「冷めた?」交際中の彼氏に必要とされていなくて辛いです

不倫相手の彼との関係を清算すべきですか?

ニックネーム:I 様
性別:女性
年齢:30代後半

 

はじめまして、こんにちは。
悩みを相談させていただきます。
私には夫がいますが、現在交際中の彼(5か月)がいます。
交際当初から彼との性格や価値観の違いでいろいろと不安になり、喧嘩になったり仲直りしたりを繰り返している状態です。
彼は研修で1年間、私のいる県にいましたが、この12月末で某県に帰ることになります。
私はなるべく沢山会いたいと思っていますが、彼は友達との約束を優先させる感じで、本当に私のことが必要なのかな、と思うと不安になってしまいます。
先月彼の誕生日がありましたが、友達と旅行に行ってしまい、その後1ヶ月経ついまでもプレゼントが渡せていない状態です。
近くにいるのに会えず、あまり必要とも思われていないようなので、もう付き合っていても意味が無いかなと思い、別れたほうがいいかなとも考えています。
今後彼とどうなっていくか、もう終止符を打った方がいいのか、教えていただけませんか。
どうぞよろしくお願いします。

 

将来、彼が考え方を変えるかも

はじめまして。よろしくお願いいたします。
年下の彼との関係で辛いお気持ちをお抱えのようですね。
「今後彼とどうなっていくか、もう終止符を打った方がいいのか」を中心に、彼とI様の事を占ってみましょう。

 

  • 死神の正位置

    死神の正位置

  • 恋人の逆位置

    恋人の逆位置

まずは、「今後彼とどうなっていくか」をタロットカードで占ってみました。
I様のお辛い気持ちが全面的にカードにも出ており、こちらも悲しい気持ちになってきそうです。

 

現状ですが、I様はもう精神的にいっぱいいっぱいの状態。
彼は怒っているみたいですね。
お付き合いのはじめに夢見ていたような関係から離れていってしまったというような悲しみが漂っているように読み取れます。

 

近い将来ですが、I様はひきつづきお辛い気持ちが心を占めているように読めます。
彼の方は「このままではいけない」「変えていかなければ」という気持ちがでてくるようです。
カードの感じから言って、彼の引っ越しと関係があるようです。
はっきりとどうしたらいいのか、目標はないのかもしれません。
それでも、この状況ではふたりとも幸せになれないと感じるのかも。
彼の方からの動きもありそうです。

 

彼は、どうにかしたいけど、どうすれば良いのか分からないという所で、結構イライラしやすくなるのかなと思います。
あちらから決断を迫ってくるような事もあるかもしれません。
I様としては身動きが取れないというか、この先どうなっていくのか想像がつかないような不安な気持ちがおありですよね。
I様ご本人は、本来結構さっぱりした性格のようにお見受けしますが、お仕事などの関係と気持ちの入った恋愛は別物ですよね。

 

「今後彼とどうなっていくか」については、彼の方もあなたとの関係について正面から捉えなければいけないという気持ちが出てくるように思います。
彼は怒りっぽい性格なのか、先行きが見えない中で動き出さなければいけないという焦りがあるからなのか、反応は激しいものになりそうです。
結論としては、選択肢を選んでいくような形。
もしくは、彼が「俺は悪くない」的な論旨で話を持ってくるのかなという感じが致します。
実際はどちらが悪いといったタイプの問題ではないのですが、そういったゴタゴタした話になるのかもしれません。

彼は終わるにしてもハッピーエンドにしたい

次に、彼はI様との恋愛についてどのように思っているのか、少し詳しく見てみましょう。

 

  • 世界の正位置

    世界の正位置

元々彼は、何か特別な才能だったり、きらめいたものを持っているような感じがいたします。
しかし若さゆえなのか、その自分のオンリーワンな所を他の人とシェアしたくない、自分は自分、干渉されたくない、自分はもっといいものを持っているはずなのに成果が思ったよりも出ないと感じているようです。
現状に不満があるというのは、伸びしろがあるという事と同義なので、もっと出来るはずというような考え方はとても良いと思います。
ですが、I様との関係においてもTAKEはするけどGIVEはしないというようなメンタリティがあるのかなという感じを受けました。

 

無意識の中で、彼は自分のことを正しく批判してくれる女性を求めていたのかもしれません。
冷静な社会人的な目線のある頭の良い女性と話しをしたいという気持ちがあるように思います。
そしてI様のことはそのような人だと感じているようです。

 

I様とのお付き合いの中で、彼の価値観は少し変わってきていて、適切なアドバイスをくれる人よりも、一緒に何かを作り上げていける人の方が魅力的に感じてきたのかもしれません。
悪い言い方をすれば、第三者的目線をくれる人よりも、もっと直接的にGIVEしてくれる人を求めているといった感じでしょうか。

 

今後物理的に遠距離になることが決定しているわけですが、彼は遠くに行ったら行ったでその土地での楽しみを見つけるような感じもあります。
I様がこれ以上お付き合いの継続を望まないのであれば、彼が引越しして気持ちが移るのを待つだけでも上手くいくかもしれません。

 

彼は、彼自身の価値観というものを大切にしていて、それが非常に強固に固まっているタイプなのかなという感じがします。
でも、彼がその価値観に沿って生きることに完全に満足しているかというとまだ何かが足りないという気持ちを持っているようです。
その足りない所が気になっていて色々なものに手を付けていく。
でも、それが自分の価値観と合わないと排斥していくといった感じで、理想を求めるあまり視野が狭くなりがちだけれども同時に足りない何かを欲しているタイプなのかもしれません。

 

彼は、恋愛の終わり方においても自分なりの美学がある可能性があります。
I様の方から切り出されたら嫌だとか。そういうのがあるのかもしれません。
この恋愛を終わらせたいのであれば、彼の主導を待つのが一番うまく行きそうです。

 

「あまり必要とも思われていないようなので」とご質問にありましたが、彼がだれかを必要とするという時は、精神的な支えというよりも「自分にとって」楽しいか、嬉しいか、利益があるか、という感じなのかなといった印象です。
お誕生日にご友人との旅行を優先したのもその方が「自分にとって」楽しいからなのではないでしょうか。
彼の年齢的にもこの考え方は珍しくないというか、今時の人という感じなのかなといった様子です。
恋愛自体を心の交流とか、そういった風には考えていないのかもしれませんね。

 

I様の心は彼とのお付き合いでかなりお疲れのようですので、すぐに結論を出さないにしても、彼と物理的な距離を置くのをきっかけに、少し気持ちのお休みを取った方が精神衛生的によろしいのではないかと思いました。
これは私個人の意見ですので参考にとどめて、タロットの結果を重視して頂ければ良いと思います。

ハーブで心を癒やしてあげて

ハーブが苦手でなければ、カモミールやヤロウは心を癒やす作用があると言われていますので、ちょっとしたくつろぎの時間にハーブティーとして味と香りを楽しんでみてはいかがでしょうか。
どちらもキク科の植物なので、アレルギーがある場合はお使いにならないほうが良いと思います。
その場合、代わりにレモンバームというハーブを取り入れてみても良いかもしれません。
レモンバームは冷やして飲んでもおいしいですよ。

 

彼とのお付き合いでの苦しい気持ちを打ち明けていただいてありがとうございます。
タロットの結果が、I様にとっての幸せを見つけるきっかけになれば幸いです。
I様を陰ながら応援しております。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する