誕生日占い-6月18日生まれの性格と相性、運勢、有名人は?

知恵と力を持つ頼もしい賢者タイプ

6月18日生まれのあなたは、思慮深く、頭がよい賢者タイプ。
才能豊かで、どんなことでもこなしていけるでしょう。
物事に動じない冷静さ、高い理想を持ち、自然とみんなの中心的存在になります。
芯があるけれど、人には優しいので、信頼度は抜群です。
どんな環境でも、自然とリーダーシップを発揮し、周りからの注目を集める人です。
内面は深い愛情で回りをつつむ包容力がある愛の人。
周囲との調和に気を配りながら、自らの高い理想や目標に向かって突き進みます。
根性があり、自分に自信があるので目標を達成することができるでしょう。
このタイプの人は、直観を磨くと、人生の大きな決断が簡単になります。
自分の気持ちを抑えて他人に合わせることができるのですが、自分の本音はなかなか明かさないところがあります。
他人からの相談には心よく乗るけれど、自分が迷う時相談する相手がいないと感じるかもしれません。
人に助けを求めたり、弱音を吐けないので、自分で自分を追い込んでしまいがちなあなた。
もっと他人に甘えることを覚えると、人生がもっと楽しくなるでしょう。
知的で清楚なイメージで、同じような雰囲気の仲間を好みます。

恋愛観

・理想が高い
・知的なタイプに惹かれる
・恋愛に刺激を求める、ロマンチスト
・互いを高め合える関係を求める
・惚れっぽく、飽きやすい
・理想の恋愛を追い求めるあまり失敗することも多い
・本音を見せるまでに時間がかかる
・恋愛スタートは受け身、恋愛関係に発展すると自分のペースに巻き込もうとする

仕事・適正

・協調性がある
・誠実
・頭脳明晰
・行動力がある
・人徳がある
・信頼できる
・法律、マスコミ、金融、管理職、教育、商売などの仕事に向いている

結婚運

結婚への理想が高く、慎重なので晩婚の人が多いでしょう。
無意識で本音を隠すところがあるので、結婚生活を安定させるには、早い段階で素直になることがポイントです。
結婚後は家庭を大切にしますが、パートナーと本音で語り合える関係を築けるかどうかがカギとなります。
共通の趣味をもち、お互いに知的な刺激を与えあえる関係が望ましいです。
知的レベルが高いので、精神的なつながりを重視するあまりに、肉体的なコミュニケーションを軽視しがちなところがあります。

金運

堅実で安定した金運の持ち主です。
強い上昇志向、負けず嫌い、プライドの高さを持ち、実行力とずばぬけた知性で成功を手にすることができる人。
お金に関しても、しっかりと計画を立てて財を蓄えていきます。
また金融の知識を身に着ければ、その道のプロにも負けないくらいの運用ができます。
堅実な貯金、投資などの運用で財を増やしていきます。
大金を得られるようになったら、社会的弱者を助けるなど、他人に奉仕することで金運が上昇します。

長所

・頭脳明晰
・なんでもできる、器用
・信頼できる
・面倒見がいい
・愛情深い
・人脈づくりが上手
・度胸がある
・言葉の使い方が上手

短所

・利己的
・冷淡
・上から目線
・つかみどころがない
・スキがない
・プライドが高い

6月18日生まれの女性へのアプローチ方法

知的な魅力の6月18日生まれの女性は、知的な男性に惹かれます。
彼女へのアプローチは、共通の知的な趣味について語り合うといいですよ。
互いの意見を交換しながら、お互いの理解を深めていきましょう。
二人の会話が自然にできるようになったら、思いっきりロマンチックなデートプランを作って、彼女を誘ってみて。
できるだけ体を使って楽しめるような場所がお勧め。
普段と違う活動的な場所で、心が解放的になるかも。

6月18日生まれの男性へのアプローチ方法

頼りがいがある6月18日生まれの男性は、女性からの人気も高いでしょう。
ライバルに負けないように彼に近づくには、彼の趣味を共有すること。
今彼がはまっていることがあれば、あなたも勉強してみて。
「実は私もやっているんです。いろいろ教えてください」なんて頼ったら、親切に教えてくれ、会話も弾むはず。
気持ちを告白するのは、文字で伝えるのが効果的。
古風なところがある彼なので、メールではなく、直筆の手紙やメッセージで渡してみましょう。

あなたの使命

常に周りの人たちに対し、愛情をもって接することができるあなた。
あなたは生まれながらに「無償の愛」を配る使命をもっています。
あなたの人生は、愛を配ることで方向性を見出しています。
ただ、理想が高すぎるところがあり、その理想の高さが自分の正しさで他人を裁いてしまうところがあります。
人のためと言いつつ、自己満足に浸ってはいませんか?
愛情といいつつ、他人をコントロールしようとしてはいませんか?
周りのひとに愛を配る前に、まずは自分に向けて愛を注いでください。
あなた自身が愛情に満たされた時、周りの人により寛大な、見返りを求めない無償の愛を注ぐことができるでしょう。

6月18日生まれのトリセツ

プライベートな質問をされるのが苦手。ほっといてほしい。

相性占い

友人
1月9日 1月12日 2月23日 2月24日
3月5日 4月3日 4月6日 5月18日
6月16日 6月25日 7月28日 9月19日
10月22日 12月4日
力になってくれる人
2月11日 2月20日 3月9日 3月20日
4月7日 5月5日 5月18日 6月12日
6月22日 7月10日 8月5日 9月16日
11月12日 12月2日 12月10日
運命の人
1月25日 2月23日 3月21日 4月19日
10月7日 11月5日 12月18日 12月19日
12月20日
ライバル
1月7日 1月23日 3月19日 3月20日
6月13日 7月11日 7月31日 9月27日
11月3日 11月13日
ソウルメイト
1月17日 2月15日 3月13日 5月9日
7月5日 8月3日 11月30日 12月28日

6月18日の誕生石はゴールド・ナゲット

宝石言葉:「大いなる野望」

6月18日生まれの有名人・芸能人

名前 性別 職業 年代
ポール・マッカートニー 男性 ミュージシャン(ビートルズ) 1942年
KREVA 男性 歌手 1976年
後藤輝基 男性 お笑い芸人(フットボールアワー) 1974年
松村北斗 男性 アイドル(SixTONES) 1995年
細川直美 女性 女優 1974年
三吉彩花 女性 ファッションモデル、女優 1996年
矢吹奈子 女性 アイドル(HKT48、元IZ*ONE) 2001年
アリン 女性 アイドル(OH MY GIRL) 1999年

6月1日の出来事・記念日

海外移住の日

国際協力事業団が1966年に制定。1908年のこの日、本格的な海外移住の第一陣781人を乗せた笠戸丸が、ブラジルのサントス港に到着したことを記念。

考古学出発の日

1877年のこの日、大森貝塚を発見・発掘したアメリカの動物学者エドワード・S・モースが来日したことを記念。6月20日、モースが汽車で横浜から新橋へ向かう途中、大森駅を過ぎてすぐの崖に貝殻が堆積しているのを発見し、まもなく発掘調査が行われた。これが日本初の科学的な発掘調査で、日本の考古学の出発点となった。

おにぎりの日

石川県鹿西町(現:中能登町)の竪穴式住居跡の遺跡から、日本最古のおにぎりの化石が発見されたことで、鹿西町が「おにぎりの里」としての町興しのために制定した。鹿西のろく(6)と、毎月18日の「米食の日」から6月18日が選ばれた。

6月18日生まれはふたご座

ふたご座 5/21~6/21

女性編

ふたご座A型女性の性格
ふたご座B型女性の性格
ふたご座O型女性の性格
ふたご座AB型女性の性格

男性編

ふたご座A型男性の性格
ふたご座B型男性の性格
ふたご座O型男性の性格
ふたご座AB型男性の性格

誕生日占いトップページ

あなたのソウルナンバーは?|ソウルナンバー占い

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する